週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

クリスマスローズが満開です・・・(3/14)

2010年03月16日 | クリスマスローズ

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

先週末、日曜はいい天気に恵まれました。
ちょっと暖かくなってきた我が家の庭では、クリスマスローズが満開です。
今、ご紹介できるのはこれぐらいなんですが・・・(笑)

なんだかんだ言いながらも、少しずつ増えてきたクリスマスローズ。
地植えの貴婦人はほとんど手がかからないので、
週末ガーデナーにとっては嬉しい限りです。


こちらは鉢植えのクリスマスローズ。
あれ~? 窓際で日向ぼっこしているのはピッピじゃ、あ~りませんか?(古っ)


あっ、また緑のプラジョーロが放置してある・・・(笑)










 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福寿草(フクジュソウ)満開... | トップ | 木製のなんちゃってフェンス »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ほくほく)
2010-03-17 10:14:46
昨日は初夏を思わせる陽気だったのに
今朝はさぶいです(泣)
満開のダブルのクリロー きれいですね。
バラと同じで次から次へと欲しくなります。
困りものですがそれだけかわいいということでしょうか。
地植えの撮影は苦労されたのでは? (笑)
顔見せて~とアングルと格闘してます。
クリローさんは恥ずかしがり家さんが多いようですね。
いろいろですね (しふぉん)
2010-03-17 19:03:13
クリスマスローズの種類もたくさんですね。
下からのぞきこまないと撮れないのが
カメラマン泣かせですけど・・・・

プンちゃん ちゃんと暖かい場所を知ってるんですね~
うちのココたんも 暑過ぎてはぁはぁいいながらも
日向に陣取ってます。
  (プン)
2010-03-17 23:08:11
ほくほくさん、こんばんは~。

寒暖の差が激しいですね。
クリスマスローズもほんといろいろあって、
欲しくなったりするけどまだまだ高価です~。(笑)
クリスマスローズの撮影はなかなかうまくいかないですね。
私の場合は、下手な鉄砲も数撃てば当たる・・・です。(笑)


しふぉんさん、こんばんは~。

昔ながらのフィルムの一眼レフじゃ、かなり大変だけど・・・
デジカメだと、ピントが合うと音で分かるので、
けっこう勘だけでもうまく撮れちゃったりします。(笑)

ココたんの大胆ポーズ・・・
我が家のわんこたちも、あんな格好で気持ちよさそうに
寝てま~す。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。