週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

バラのようす (5/17)

2008年05月19日 | バラ

先週末のようすを少しずつご紹介します。

【アンジェラ】 【アブラハム・ダービー】

 出窓下に2本植えています。
 蕾が小さいのがアンジェラ、大きな蕾がアブラハム・ダービーです。
 
【アブラハム・ダービー】 なぜかベンチ裏で、ひっそりと咲いてました・・・

【アンジェラ】 1本の株から出窓を取り囲み、隣のパーゴラまで伸びています。

【メアリー・マグダリン】 やさしい色、甘い香りに感激! ちょっと形が悪いけど・・・ね。

【プロスペリティ】 我が家、初登場!

  半剣弁カップ咲き、後に平咲きとなる中輪花。 蕾のころはほんのりとピンクがかり、とても美しい。
  花つきがよく、春は株全体を覆うほど。 太い枝が多く生育し、革質の葉はよく茂る。
  トゲはあるが、壁面等への利用価値が高い。 返り咲き性に優れる。

【バフ・ビューティー】 我が家、初登場!

【ウィリアム・モーリス】 我が家、初登場!


 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【薬剤散布】 | トップ | 庭のようす・・・(5/18) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MZ)
2008-05-20 10:27:34
こんにちは 

ばらの香りがこちらまで 届きそうですよ

私はただ今から 出張です

いってまいりま~す

なぜだか ご挨拶して見たくて フフ

車で1時間そして 汽車に乗り換えて1時間です
MZさん、こんばんは~。 (プン)
2008-05-20 23:44:31
今日の出張、雨の影響は大丈夫だったでしょうか・・・
もう出張から戻られたのかな。

バラの香り、ネットを通じて届けることができるといいですね。(笑い)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。