週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

草花は・・・

2007年04月25日 | 花・植物

先週は、「冬に逆戻り?」な~んて思ってたら、今週は、「あれ、梅雨入り?」
明日は久しぶりに天気になりそうですね。

先週末の写真です。この時期はぐんぐんと成長しますよね。
すでに花が終わったり、蕾だったものは開花したりしてるかな。

シンボルツリーであるヤマボウシの樹下を中心に、草花を植え込んでいます。
最初の頃は、いろいろ考えて選んで植えたけど、最近はあれもこれもって感じ。
しっかりしたテーマとポリシー?を持たないといけないかなぁ。

ワスレナグサ ?? ギボウシ
アネモネ タイム ??
アカンサスモーリス バーバスカム ハナミズキ

☆庭のようすは、こちらもぜひご覧下さい。 ⇒ HP版


<画像をクリックすると、拡大表示します。さらに、通常のサイズに伸ばしてご覧下さいね>

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンソイル・・・(4/... | トップ | ブーケの注文承ります・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になってきた? (チョコミント)
2007-04-25 21:23:15
3月から天候が不順で
4月も今ひとつぱっとしないまま・・・
やっと春らしくなってきたかな?という感じですね。
それでも植物たちはだんだんに芽を伸ばして
寂しかった庭に緑が増えて
緑で一杯の庭に近づいてきましたね。
我が家の庭でもバラの蕾を発見しました。
アブラムシも・・・
でも今のところ「テデトール」で済む程度です。
チョコミントさん、こんばんは~ (プン)
2007-04-25 21:54:49
今週、東京の天気はまるで梅雨入りしたような感じです。
GWはいい天気になって欲しいですね。早くこいこいGW・・・(笑)

チョコミントさんのところも蕾発見!ですね。
アブラムシはこんな大切な蕾に付くので困り者です。
ほんとうは薬剤はあまり使いたくはないけど、
週末ガーデナーとしてはやはり薬剤に頼らざるを得ないです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。