週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

バラのようす・・・(5/26)

2007年05月26日 | バラ

今日はいい天気になりました。でも、一時、風が強かったですね~。
昨日の雨のため、大切なバラが傷んでしまいました・・・

【グラミス・キャッスル】

 昨年の春、一昨年の秋に購入した大苗を地植えしたものの、
 冬越しに失敗して枯らしてしまいました。
 今回はそんな失敗をしないよう昨年秋に購入した大苗を鉢植えに。
 冬の間、ちょっと大切に扱ってやった甲斐がありました。

 「ディープカップの純粋な白の花。とても自由に咲く。(四季咲き)ミルラ香。
  (低性、ブッシュ状、ブランチング形)」
                                    (ラベルより)

 【アンジェラ】
 【グラミス・キャッスル】

 (鉢植え、我が家初登場)
 【グルース・アン・アーヘン】

 (我が家初登場)
 【ピエール・ド・ロンサール】

  写真は、800×600ピクセルになっています。
  画像をクリックすると新しいブラウザが開き拡大表示します。
  さらに画像右下に現れる「通常のサイズに伸ばす」ボタンをクリックするか、
  またはブラウザのウィンドゥを「最大化」してご覧下さいね。

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【薬剤散布】・・・ | トップ | バラのようす・・・(5/27) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (マリーママ)
2007-05-27 23:11:28
グラミスキャッスル 欲しいバラのひとつです。
でもでも・・ベランダが満員だから・・・・悩。

おまけにここ最近の湿度上昇で うどん粉病が
はじまりました。
火曜日は休みをとって カリグリーンをまこうかしら。

マリーママさん、こんばんは~ (プン)
2007-05-28 00:04:23
グラミス・キャッスル・・・ すてきですよね。
我が家は一度失敗してしまったんですが、やはり欲しくて再購入しました。

我が家でもうどん粉病が発生しています。
例年だとアイスバーグあたりにちょっと発生するだけなんですが、
今年はけっこう広範囲に発生してしまいました。
これも気候の影響が多少はあるのかなぁ・・・
我が家の (machi811)
2007-05-28 09:41:31
薔薇と同じものが多いです~
ここにあるのではグルース・アン・アーヘンだけがありません
でもブンさんはキチンとお手入れなさってらっしゃるからとっても活き活きと咲いてますね♪
我が家のロンサールは今年はどうもダメみたい・・・・
グラミス・キャスルもなかなか大きな株にならず・・・・下手です・・・
薔薇の数がつい買ってしまって多過ぎるのです・・・反省です
一人でお手入れするには広すぎるのです・・・
広いのも良し悪しです~笑
machiさん、こんばんは~。 (プン)
2007-05-28 22:13:03
我が家のバラは、バラ好きの皆さんからみれば定番というべきものばかりかも。(笑)

あの広い庭をmachiさんお一人で手入れをされているんですか。
我が家は狭い庭ですが、週末しか作業できないのでそろそろ限界かも。
週末の限られた時間では足りないので、あとはもう深夜作業かな・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。