縁で出会った みんなに『感謝!』

山・釣り・アルビ・キャラメルボックス好き、日本酒・焼酎大好きな新潟の男です。人生楽しく、皆に優しく。

こりゃ生まれて初めてじゃないの~

2018年01月12日 | 大好きな新潟生活


昨夜のうちから今日はお休み。

ということで、急ぐこともなくゆったり起床。



したかったんだけど、いつもどおりに起きちゃう。

ごみ捨て行かないと~ てか、ゴミ収集車これないでしょ



と、思いながらもゴミステーション行きながら愛車を見るともう「かまくら」がある感じ。

当然ゴミステーションも歩いていく道が1本あるくらい。



道路は行き違いができない1本道。

渉~ これ学校行けないわ



送る約束してたけど無理

もちろん越後線が動くわけない

これじゃバスだって動いてたって来ないわ

で、渉も休み。



駐車場の除雪は雪が弱まってからと思って玄関先だけ除雪

で、情報番組はJR信越線のニュース。見ながらまったり。

10時も過ぎてそろそろ駐車場の除雪でも。

と思っていったら男性1名がはまってる!

まず、それが仕事のスタート。

日歯にお勤めで、明日のセンター試験の準備に行こうかと~みたいな感じなんで、ほかに1名加わって3人で仕事

これがなかなか大変で、入口から2台目。私は4台目なのでどのみちここは除雪しないといけないエリア。

一生懸命除雪して、私の分もしてくれそうだったけど、どーせ休みだから私はいいですよ! と丁重にお断り。

そのうちに私の隣奥の浦澤さん参上! 出かけるんですか~? はい。

というので私も含めて今度は5台目奥まで掘り進む。

出ること前提に除雪してるけど、帰りのことは考えて除雪してる余裕がない。

車の周りを掘って、車から雪落とすと元通り

そして掘りなおし。

とりあえず私の車が動けるので、駐車場をバック前進の繰り返しで踏み固める。

そして今度は浦澤さんとこの周辺除雪。

いや~終わった~ と思ったら一番入口に近いとこの女性が夜勤明けで帰宅。

まじかよー! で浦澤さんも巻き込んで女性の駐車場を除雪。

会津ナンバーで「そーなんだぁー」て会話をしながら掘ってると女性は掘りすぎ!!

そんなほったらだめだよー!!

2時間くらい渉と駐車場にいて帰って服脱いだら汗だくでびしょびしょ!

ちょっとしたトレーニング以上。

ぐったり休んだらもう腹減ってきたぁ

渉でかけよれー



で、車にはのらないで歩きで関屋駅越えて116へ。



人がやっと歩けるくらいの歩道。

みなさん場所によっては車道を歩く。



これしょうがねーわ。



で、信濃シティの三吉屋へ久しぶりに。

あれ!? こんなしょっぱかったかな~て感想です。



そして今日はこのまま引きこもり。

もう疲れたぁ~

コメントを投稿