デジカメと園芸

デジカメ写真で日々の生活、主に園芸(花、野菜など)を記録します。

椿咲ほうせんか

2006年08月10日 08時27分47秒 | 花・花壇

台風一過快晴です。早朝から畑に行き、キュウリ、茄子、シシトウ、ピーマン、トマトを収穫してきました。
写真は、家の前の花壇に種を蒔いた椿咲ほうせんかです。花名は、種の袋に書いてあったので間違いないです。


上記の画像は、クリックすると拡大表示されます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギザギザ (がじゅまる)
2006-08-10 17:15:45
こんにちは。はじめまして、がじゅまると申します。今年園芸福祉士の資格を取りまして、園芸についていろいろ勉強中です。ホウセンカの葉っぱって、ギザギザなのですね!びっくり。どうして「椿咲」なのですか?
返信する
ギザギザ (pumpkinyk)
2006-08-10 19:19:22
がじゅまるさん、コメント有り難うございます。この花は、今年の春に花屋さんで種を買って植えたもので、どうして「椿咲」なのかは分かりません。調べて分かれば再度コメントします。
返信する
ホウセンカ (進之介)
2006-08-11 00:20:49
こんばんは

鳳仙花も夏の花ですね 手入れが良いので見事に咲いてくれましたね。

ところでブログに拠って一長一短有ると受講の際に聞かされて居ましたが実際にその場に遭遇しないと分からないことが沢山有りますね パンプキンさんのブログgooは名前、タイトル、URLをその都度入力しないといけない不便さが分かりました

常に勉強、生涯勉強ですね。
返信する
Unknown (pumpkinyk)
2006-08-11 13:09:51
進之介さん、こんにちは。

ブログは、始めたばかりで分からないことがいろいろありますね。ところで、「gooは名前、タイトル、URLをその都度入力しないといけない不便さがある」という意味が分かりません。コメント投稿の場合ですか。タイトルはなくても良いです。名前とURLは必須です。これはどのブログでも同じでは。
返信する