☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

絶品Muffinがやって来た♪

2007年09月07日 | 手作り物

美味しい物をよく知っていて手作りスイーツが絶品のゆきちゃんから
嬉しい手作り&関西便が届きました

ゆきちゃんの手作りMuffinがメインだと思ってたから思いの他、関西パンが
沢山入っていてビックリ箱からどんどん出てくる魅力的なパン&べーグル
達にめっちゃテンション上がっちゃいます
H&LBAGELs』『パンデュース』『シュクレ・クール』『ベッカライビオ
ブロート
』にゆきちゃんの手作りMuffinと超豪華な内容
早速、初めて食べるベッカライビオブロートのパンを
このお店はオーガニック素材を使い添加物は一切使用されていなくて安心
して食べれるパンだし、とってもこだわりを持ったパン屋さんみたいです
           ヌスシュネッケン
       
これゆきちゃんがブログでレポしていて美味しそうだなぁって見てたから
入っててビックリ

シナモンロールみたいにグルグル巻かれてるパン生地の間にシナモンフィリ
ング
胡桃が入っているのですがシナモンの味は薄くて食べ終わった後に
ふ~っと鼻から抜ける感じ生地は自家製粉してる全粒粉入りで風味豊かで
バターや砂糖も入ってるからふんわりとして柔らかくて優しい味わい焼き戻す
と噛んだ瞬間パンの中からシュワッと出てくる甘味がとっても美味しい
柔らかい食感のパンだからたまに当たる胡桃のコリコリって食感がアクセン
トになっていて良いんですゆきちゃんが毎回お店に行くと買っちゃっていうのが
納得出来ちゃう美味しいパンでした
             クノーテン
       
結び成形がとっても可愛らしいこのパン見た感じシンプルなパンみたい

これ、ベーグルみたいにシンプルでハード系パンだとおもってたから食べて
ビックリしました柔らかくてふんわりしっとりしているんです
これも全粒粉がたっぷり使われた生地なのにそうとは思えないくらい食感が
良くて、ほんのりした甘味とバターの良い香りが美味しい
普通のバターロールと違って全粒粉入りだから風味が凄く良くて、とっても気に
入っちゃったベッカライビオブロートのパンは全部オーガニック素材を使って
全粒粉使用なのに物凄く美味しくてビックリですさすが芦屋市にあるパン屋
さんだなぁって思っちゃいました

そして沢山もらったゆきちゃんの手作りMuffinも紹介させてもらい
ますね1度ではレポし切れないので2回に分けてしようと思います
        じゃが芋&ミートソース
       
今までのジャガイモ生地Muffinのレシピを変えて作ったとか
上からたっぷり掛ってるチーズがとっても美味しそう

         
じゃが芋がたっぷり入った生地は驚く事に食べるとホクホク感があるん
ですMuffin生地なんだけど蒸かしたホクホクじゃが芋を食べているような
食感でビックリしちゃうでもこれが凄く癖になる食感なんです
上には自家製ミートソース沢山入っているのですがトマトがたっぷり使われ
ているみたいでトマトの酸味でサッパリ感があってほんのり甘味のある生地との
バランスがとっても良いんですこのじゃが芋生地は新食感だわぁ
       じゃが芋&ローズマリー蜂蜜
       
トッピングにローズマリーが乗っていてお洒落蜂蜜ツヤツヤっ
輝いていて嬉しくなっちゃう

        
ローズマリーの蜂蜜が美味しくてMuffinでも使ってみたとか上のじゃが芋
生地
と同じ生地で中に蜂蜜が入っていますホクホクっとしたじゃが芋生地
に蜂蜜の上品な甘さとローズマリーの香りが凄くマッチしていて美味しい
しかもチーズまで入っていてチーズの塩気がじゃが芋生地の甘味をひき立てて
くれてまた違った味わいを楽しませてくれます
生地だけでも工夫されていて美味しいのに具の組み合わせとかも凄く計算
されていて素晴らしいんです
       ヨーグルト&パイナップル
       
ゆきちゃん初挑戦のヨーグルト生地だとかトッピングのココナッツと
カットされたドライパインがお洒落

         
パインはホワイトラムに漬けておいた物を使ってあるそうでほんのり洋酒の
風味が感じられて嬉しいパインが大きめカットで入ってるからシャキシャキ感
があります甘いパインが沢山入ってるから爽やかなヨーグルト生地との
相性が凄く良いのヨーグルト生地ってサッパリ感を感じさせてくれてとっても
美味しくて好きだなぁ上に乗ってるココナッツも甘い香りをプラスしてくれて
パインの甘味とマッチしていましたこれは冷蔵庫で冷やして食べても美味し
かったかも

久し振りにゆきちゃんの手作りMuffin食べたんだけどとっても美味しくて
やっぱり大好き他のMuffinも大事に食べさせてもらうからね
ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogu)
2007-09-07 19:56:27
わーお、ゆきさん便ステキ~
今回関西に来られていたゆきさんとお会いする事になってたんだけど、都合で会えなくなってしまって…(泣)。

ベッカライビオブロートは有名だけど、行った事無いよ~。手作りマフィンも美味しそう!!
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2007-09-07 20:46:55
あっこちゃんの所にもゆきさんからのパン便がみたいだったから、ちょっとビックリ
私の憧れの関西パンが凄い沢山入っていて羨ましい
パンネーム難しいくて一回じゃ憶えられないようなのだけど、ヌスシュネッケンシナモン大好きだから凄く美味しそうグルグルに巻かれたパン生地から覗いている胡桃がまたいいね
マフィンも凝っているし、自家製って所がかなり惹かれるわ
美味しい物が沢山集まってきてyukiちゃんへ突撃したくなってきた
返信する
Unknown (あっこ)
2007-09-07 21:17:30
先ほどはありがとね
yukiちゃんのお宅にも届いたんだね~
私もヌスシュネッケンゆきちゃんのレポで何度も買っちゃう~!というのを見てすごく食べてみたかったの~私もいただけてうれしいな食べるの楽しみ
そしていつも楽しみな絶品ゆきちゃんマフィンたち~♪yukiちゃん食べるの早っ 笑
いつも手が込んでるゆきちゃんのマフィンって見習うこと多々ありだよ~ドライパインの飾りつけもほんと手抜きがなくて心ときめいちゃうよね!!
返信する
Unknown (たもりん)
2007-09-07 21:50:35
いいなぁ~、ゆきさん便!
マフィンがすっごくおいしそうだよ~!
じゃがいもとミートソースがとっても食べたいっ。
ヨーグルト生地のマフィンもおいしそう。すごいなぁ~。

そしてベッカライビオブロート!
これまたうらやましいよ~。
いつか行ってみたいお店だなぁ。
返信する
いいな~ (ほのママ)
2007-09-07 21:51:01
ベッカライビオブロート、私もいつか行ってみたいおパン屋さんなの
H&Lの餡ベーグルもあるよね
いいねいいね

そしてゆきちゃんお手製マフィン、これほんとに
絶品やったなぁ
じゃが芋生地
ミートソース入れちゃうってすごいアイディアだよね~
愛しのパイナップルもある
ヨーグルト生地にも興味あるなぁ
ラム漬けパインなんて更にいいよぉ
yukiちゃんとこ、毎週いろいろ届くねぇ
返信する
moguちゃんへ (yuki)
2007-09-07 22:05:34
moguちゃんゆきちゃんと会う予定だったけど
会えなかったんだね
凄く癒し系の美人さんだから今度は会えるといいね!
ゆきちゃんの手作りMuffinだけでも凄く
嬉しいのに関西物も沢山入ってて嬉しくなっちゃった
ベッカライビオブロート、関西では有名なパン屋さん
なんだね!凄く美味しくって流石って感じの味わい
だったよ!!
返信する
あ~ちゃんママちゃんへ (yuki)
2007-09-07 22:12:36
そうなの!!私もあっこちゃんのブログで
ゆきちゃん便が届いているのを見てビックリしちゃった!
こんなに沢山の関西パンや手作りも一杯で凄く
嬉しくなっちゃった関西パンって自分では
なかなか買えないからほんと有難いよね
関西のパンって名前が難しくてなかなか覚えられない
んだよね
ベッカライビオブロートのパンは凄く素材にこだわって
いるみたいでとっても美味しいの
ヌスシュネッケンはシナモンが薄いからシナモンを
期待するとちょっと物足りなさを感じちゃうかも
しれないけど胡桃の食感がとってもいいの
そしてゆきちゃんのMuffinがめっちゃ美味しくて
感動~!!フィリングにもしっかり手を掛けているのが
流石だよね
家にいつでも突撃してきてOKだよ~
返信する
あっこちゃんへ (yuki)
2007-09-07 22:17:15
いえいえ気にしないで

あっこちゃんもゆきちゃんからMuffin送って
もらってたんだね
私の元にはもう少し前に届いていたからちょっとレポ出来たの

ヌスシュネッケンはゆきちゃんが絶賛してたら気に
なっちゃうよね~!!ほんと食べたら凄く美味しくて
絶賛するのも納得だった
焼き戻して食べたら生地が凄く柔らかくなって
ちょっと崩れ易くなったから食べる時気をつけてね!
ゆきちゃんのMuffinはやっぱり絶品だったよ
フレーバーも凝ってるしほんと勉強になるよね
返信する
たもりんちゃんへ (yuki)
2007-09-07 22:22:12
ゆきちゃんからの手作り便凄く内容が充実して
豪華だったよ~!!最近お友達から沢山パン便
頂けてほんと幸せだよぉ☆
ゆきちゃんのMuffinはとっても美味しくて
大好きなんだけど特にじゃが芋生地にミートソースが
気に入っちゃった♪ちょっと甘味のある生地がとっても
美味しいの☆ヨーグルト生地もしっかりヨーグルトの
味がしてサッパリ感があってビックリしちゃった!

たもりんちゃんベッカライビオブロート知ってたんだ?!
凄く美味しいパン達で感動しちゃったよ~!!
私も関西いったら是非足を運んでみたいな☆
返信する
ほのママちゃんへ (yuki)
2007-09-07 22:31:10
ベッカライビオブロートほのママちゃんも行ってみたい
と思ってる憧れのパン屋さんなんだね?!
凄く有名なのかな??でも頂いたベッカライビオブロート
のパン達とっても美味しくって人気があるのも
納得出来ちゃう味わいだったなぁ
そうなの!H&Lの餡ベーグルももらっちゃって
嬉しい限り食べたかったスパイシーカレーも
入ってて超テンションあがっちゃったよ
ほのママちゃんもゆきちゃんのMuffin送って
もらってたもんね~!!
ほんとゆきちゃんのMuffinって全部美味しいよね!
小ぶりだからおやつとか小腹が空いた時に食べると
調度良いサイズでついおやつにパクパクっと食べて
しまってるよ
ジャガイモ生地にミートソースはかなり美味しくて
気に入っちゃった!お店では出会えないフレーバーだよね!
ゆきちゃんMuffinのフレーバーをそのまま
ayuさんにもリクエストしたくなっちゃった
パインのMuffinもラム酒漬けのパインにヨーグルト
生地が爽やかでとってもよかったよ!
最近ずっと嬉しい贈り物が続いてとっても幸せ
大事に食べ進めていこうとおもうよ
返信する