☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素材を味わうパン@ゼルコバ

2006年11月04日 | パン
まなみんにもらった貴重なゼルコバのパンを食べました
            野菜のカンパーニュ
        
これとっても大きくて一個食べたらお腹も満足なサイズ
  アップ
季節によって中の野菜の組み合わせが変わるそうですが今回の
具の組み合わせは本当に最高です

もっちりネットリなカンパーニュ生地には南瓜紫芋が超たっぷり
野菜が大きめに入ってるから野菜の甘味や味をしっかり味わえてしかも
カレンツも入ってるから甘酸っぱさが味にメリハリを加えてくれてます
胡桃の食感も加わってとっても美味しかったです
               南瓜パン
         
小さめのロールパンで表面は茶色だけど裏側は綺麗な南瓜色してました

南瓜効果?で凄いもっちり感噛んでると南瓜の甘味がだんだん出てきて
とっても素朴なんだけど南瓜本来の美味しさを感じることが出来ます
クラストは軽いんだけどバリバリっとした食感もあります
シンプルだけどとっても美味しいハードタイプの南瓜パンでした
              紫芋あんぱん
          
白胡麻付きの切込みから見える紫芋餡がとっても美味しそう

この薄い色合いの餡って物凄く美味しそうに見えちゃいます
フランスパンっぽい生地の中には紫芋餡がたっぷり入ってました
この紫芋餡が甘さ控えめでお芋が超ホクホクしてるしよ~く見ると
繊維まで見えてます優しい甘味のお芋餡がとっても美味しくて気に
入っちゃいました切り込み部分がカリカリ食感になってしかも胡麻
付いてるから香ばしさもアップ

自分では買いに行けないゼルコバのパンとっても美味しかったです
まなみんご馳走さまでした

この連休、ニュースを見ると高速道路は物凄い渋滞みたいですね
連休だけど旦那が仕事で暇だったので久しぶりにベーグル作りをしました
       
 左:苺クリチ大納言BAGEL 右:きな粉大納言-秋バージョン- 
今使ってる中種は元気が良いみたいでわりとプックリ膨らんでくれます
今回は底割れもそんなに酷くなかったし(笑)綺麗に焼けると嬉しくなっ
ちゃいますね明日は仕込んだ酵母スコーンを焼かなくちゃ
今度こそ綺麗な腹割れスコーンになるといいなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの手作りベーグル♪ | トップ | 北海道からやって来たBAGEL@... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもりん)
2006-11-04 18:05:53
ゼルコバのパンおいしそう~!
野菜がぎっしりだね♪
ほんと、素材を味わう、って感じが伝わってくるよ~!
いつか食べてみたいなぁ。

yukiちゃんベーグル、相変わらずおいしそうだわ♪
きなこ大納言秋バージョン…わぁ~、何が入ってるのかな?
スコーンもぱっくり割れるといいね~!
Unknown (nibeco)
2006-11-04 19:27:43
もう~!
ほんとに南瓜とお芋から抜け出せないのね?!
毎日見るたびに笑ってしまうのよ~
それに影響されたのか南瓜のプリンがちょう~食べたくなって帰りにコンビニ寄ったら見当たらなくて泣く泣く帰って来ちゃった


ゼルコバのカンパみるからに体に良さそうだわ!
これならおかずに野菜を取らなくてもいいのか?!
(超~横着してる

苺と大納言!!
(・・・タベタイ。。) 
たもりんちゃんへ (yuki)
2006-11-04 21:34:18
ゼルコバのパンってどれも素朴で体に良さそうって
感じのパンだったよ!
お野菜がたっぷりとれてヘルシーだよね☆
私もいつかお店にいってみたいよ!

私のベーグル甘すぎるのかなぁってちょっと
思ってるんだけど・・・・たもりんちゃん美味しく食べて
もらえてるかな??
秋バージョンっていってもただ単に南瓜が入ってる
だけなんだよ~
nibeちゃんへ (yuki)
2006-11-04 21:39:32
南瓜にどっぷりつかってるよ~!
nibe家の冷蔵庫に眠ってる南瓜はもう
何かに変身したかな?!
ベーグルに変身してるといいなぁ
(露骨に催促?!笑)
セブンの南瓜プリン美味しいから今度食べてみてね~!

ゼルコバのパン近々食べれるね!
nibeちゃんもきっと気に入ると思うよ~

苺クリチ大納言は前にnibeちゃんにあげた苺小豆の
大納言バージョンなだけだけど・・・食べる?!
きな粉小豆はどうする~?!
Unknown (Rくん)
2006-11-04 23:58:09
ゼルコバのパン、具沢山でおいしそうですね~。
かぼちゃに紫芋、たーっぷりと入ってますね。
なんだかとっても健康的なパン(笑)だな~。

自然へのこだわりを感じるゼルコバさん、一度行ってみたい
お店の一つです♪

手作りベーグル、ぷっくりですね~。
フィリングがこれまたおいしそう~。
きな粉ってどうやって巻き込んでいますか?
ハチミツとかで練ったりしているのですか?
きな粉大好きなので、何か作ってみたいなーと
思っているのですが、生地に混ぜる以外にも
手はあるのかな~?と考え中です(笑)
Unknown (awa_tama)
2006-11-05 06:43:43
お久しぶりです!
ゼルコバのパン、本当に素材のおいしさを生かした
パンって感じがしてとってもおいしそう。
自然の素材の色がこんなにきれいなんだなぁって
改めて実感しますね!

そして、yukiさんベーグル相変わらずおいしそう!
きな粉のがとってもおいしそう♪
スコーンどんな感じになるのかとっても楽しみです!
レポ楽しみにしてますね
Rくんへ (yuki)
2006-11-05 08:51:29
ゼルコバのパンはお野菜たっぷりで体に良さそうですよね!
これだけお野菜をたっぷり使ってるだけあって素材にも
かなりのこだわりがありそうですよね
私もいつかお店にいってみたいなぁ

きな粉ベーグルはいつもきな粉フィリングを作って
中に巻き込んでますよ!きな粉と蜂蜜をまぜたり
きな粉とマッシュしたさつま芋と黒蜜を混ぜたりとか。。。
きな粉って凄く美味しいですよね!いつもフィリングが
あまるとそのまま食べちゃったりしてます
Rくんも是非作ってみてね!
awa_tamaさんへ (yuki)
2006-11-05 08:54:36
おひさしぶりです~!

ゼルコバのパンとっても美味しかったですよ!
紫芋とか凄く色が綺麗ですよね~!これが自然の色かと
思うと凄いなぁって感心しちゃう
こういう素材にこだわってるパン屋さんって素敵ですよね

スコーン上手に焼けるといいなぁ
お菓子作りは苦手で何回つくっても上手に出来ないんです
Unknown (ナチ。)
2006-11-05 09:17:07
ゼルコバの野菜のカンパーニュは急いでgetしなきゃですねー。
もちろん、かぼちゃのパンも
あ、セブンのプリン&アイスようやく食べました。おいしかったぁ
でも、寿命が短そうですよね
アイスなら買いだめできるなあ。

yukiさんのベーグル、いつもながらめっちゃおいしそうです。
いいないいなー
Unknown (mogu)
2006-11-05 09:31:47
これはまなみんさんとこでもアップされてたぱんやねー!
かぼちゃはもちろんのこと、紫芋がたまらないワー。
私はどっちかというと、芋派かも(笑)。

で、yukiちゃんベーも相変わらずすごいなぁ。
皆さんの手作りモノって、だんだん見た目も中身も味もヒートアップ&グレードアップしてるよねー!!
yukiちゃんべーも売り物みたいだワン♪
ナチ。ちゃんへ (yuki)
2006-11-05 11:16:40
ゼルコバのパン南瓜好きだったら是非ゲットしなくちゃだよ~!
ナチ。ちゃんはゼルコバ入ったことあるのかな?

セブンの南瓜プリンは買い溜め出来ないけどアイスは
出来るよね!消える前に私もアイスは買いだめする
つもりだよ~(笑)

私のベーグルほめてくれてありがとうね!
またナチ。ちゃんにも試食してもらいたいなぁ~
南瓜ベーグル作っていくからね~!
moguちゃんへ (yuki)
2006-11-05 11:20:32
moguちゃんは芋派かぁ~(笑)
紫芋って色も綺麗だし美味しいよね!
ゼルコバの紫芋あんぱんすごい芋パワーで
美味しかったよ芋も南瓜も
ホクホクで大好き

moguちゃんにベーグルあげたときはまだまだ
下手で酷い物をあげちゃったなぁって今思うと
恥ずかしいよ
またmoguちゃんにも手作りの酵母ベーグル試食
お願いしたいわぁ
おいしそう! (あっこ)
2006-11-05 11:50:07
野菜のカンパーニュすごいゴロゴロ野菜ですね!!
すごく興味ある!(なんでもそうなんだけどね。。。)
紫芋のあんぱんもおいしそう!!
日頃紫芋って意識して食べないからすごく食べてみたい!!yukiさんの手作りベーグルはグルグル??
断面アップしてくださ~い
あっこさんへ (yuki)
2006-11-05 16:44:08
確かに日頃紫芋って意識して食べてないですよね!
普通のさつま芋は食べる機会があっても紫芋はなかなか。。
行ってみたい&食べてみたいパンが沢山あって困っちゃいますよね!
私の手作りベーはきな粉の方はグルグルするように
作ったつもりなのですが・・・どうかなぁ?!
お友達にプレゼントするために作ったので試食
出来ていないんですよ
Unknown (みっち)
2006-11-06 08:00:49
野菜のカンバーニュ、とっても体に良さそう
ゼルコパのパンは前にバナナのパンを見てからずっと気になっているんだけど、うちからは遠いの~
なので、なまみんさんやyukiちゃんのレポで楽しんでます
yukiちゃんの手作りモノはやっぱりフレーバーが魅力的
きな粉モノは食べたことが無いんだけど、
生地に練りこんでるのかな?
みっちゃんへ (yuki)
2006-11-06 11:26:04
ゼルコバ遠いよね。。。家からも遠くてとても行く機会が
ないのよ~・・・お野菜を使ったパンがとっても美味しくて
体にも良さそうでいいよね!!
バナナのパンもモチモチでとっても美味しいんだよ~!!
私のベーグルは食べるとちょっと甘すぎるかも
なかなか中の具のバランスを上手にとるのが難しくてね
きな粉ベーグルはきな粉フィリングを作って巻き込んでるよ!
あと上にもきな粉&シュガーをトッピングして焼いてるの!
今度みっちゃんにもきな粉ベーグル食べてもらいたいな
Unknown (nico)
2006-11-06 11:33:31
KENの野菜のカンバーニュも美味しそうだったけど、
ゼルコバのも美味しそうだねーー
お店によってチョイスしてる野菜が違うのも楽しいよね。

手作りベーグル、フレーバーがすごいね。
私なんか全然考え付かないフレーバーでおいしそうー
酵母の調子よさそうでよいなぁ。
酵母スコーンの出来も楽しみにしてるよー
nicoちゃんへ (yuki)
2006-11-06 11:41:57
KENさんの野菜のカンパも美味しかったけどゼルコバも
とっても美味しかったよ~!どっちも違った美味しさがあるよね
両店に共通してるのは南瓜かな

酵母は新しく中種を起こしたら元気でしっかり膨らんで
くれるの!でもハードな食感にならないからnicoちゃんの
好みではなさそう・・・・ハードなベーグル作れたら
nicoちゃんに自信をもって手作り交換お願いするんだけどなぁ
スコーンは写真撮り忘れちゃったんだけど美味しく出来ました!
腹割れはしなかったけどちゃんと層になったし好みのザクザク
スコーンになったからOKかな
ぶほほ (パメラ)
2006-11-06 20:18:19
ゼルコバのカンパ、見た目はドぎついけど(色が^^;)超美味しそうだね。
「またカボチャかよ!」ってひそかにツッコんじゃった(笑)。
yukiベーもすごく美味しそう!
きな粉の秋verって何が入ってるの?やっぱりカボチャ?(笑)。
苺クリチ大納言で思い出したんだけど、ミニストップのイチゴぜんざいパフェ食べた?
イチゴと小豆と白玉が入っててまぁまぁだったよ^^。
パメちゃんへ (yuki)
2006-11-06 21:05:59
ゼルコバの野菜のカンパ確かに色合いはドギツイヨネ
でも紫芋の色が鮮やかだからこその色合いだよね!
まだまだ南瓜は食べ続けてるよ~
きな粉小豆の秋バージョンは南瓜入りです
正解したパメちゃんにも秋バージョンプレゼントしたいわ
ミニストップ情報ありがとう
苺ぜんざいパフェなんて出てるの?!苺と白玉と小豆だなんて
超美味しそう!!!!!もちろんソフトクリームもinしてるんだよね
食べたい食べたい
Unknown (なな)
2006-11-08 14:07:36
すっかり出遅れちゃった~!
ゼルコバレポ楽しみにしてたの。
やっぱり秋のカンパーニュはいいなー。
(夏のはね、ズッキーニとか大根とか、ちと微妙なの。笑)
紫芋のあんぱんは初めて見た!
これはぜひ食べてみたいな。

yukiちゃんのベーグル、いつも美味しそうだなーって思い
ながら見てるよー。苺クリチ大納言・・・魅力的すぎ!
ななさんへ (yuki)
2006-11-08 15:57:08
ゼルコバのパンって素朴な感じで美味しいですよね!
ななさんはゼルコバは何度か行ったことがあるのかな?
野菜のカンパは夏は大根とかズッキーニなんですか?!
う~ん味の想像がつかないわぁ
紫芋あんぱんは中の餡が超美味しかったから是非秋のうちに
お店に行ってゲットしてね

私のベーグル美味しそうですか?!わぁ~!嬉しいです
そういってもらえると作りがいがあるなぁ。。。
いつかななさんにも試食してもらう機会があればいいな
Unknown (Rくん)
2006-11-10 13:46:11
早速きな粉を作ってみたので
TBさせていただきました♪
あ、そうだ。
ブログリストに追加させていただいても
いいですか?よろしくでーす♪
Rくんへ (yuki)
2006-11-10 16:16:04
はい!記事読みましたよ~!!
よもぎに合わせるなんてさすがですね☆
よもぎきな粉絶対に美味しいはず
これからもRくんの手作りの参考になれたら嬉しいです!
私もRくんのレポいつも参考にしてますよ

ブログリストに追加してくれるんですか?!
嬉しいなぁ私も追加させてもらいますね
ありがとう~♪ (Rくん)
2006-11-10 22:13:08
わーい!ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくでーす。

いつもyukiさんの記事を読んでは、よだれを垂らして
お腹をぐうぐう言わせてますー。
お互い、手作り、がんばりましょーねー。
・・・ちなみに、まだショゲてます、ベーグルスランプ・・
Rくんへ (yuki)
2006-11-10 22:44:07
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね
Rくんはnibeちゃんと仲が良いから勝手に親しみ持って
いたんです
手作りお互いに頑張りましょうね
私も酵母始めたのはつい最近だしまだまだ分からないこと
だらけなんだけど少しでも美味しいベーグルが作れるように
なれたらいいな
そしたらRくんとも手作り交換させてくださいね
ベーグルスランプから早く抜け出せますように・・・

あわせて読む