☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しい手作りスイーツ@みっちゃん&akiちゃん

2008年02月23日 | 手作り物
今日はお友達の美味しい手作りを紹介したいと思います
まずはみっちゃんの手作りから
   オレンジピール&ナッツビスコッティ
       
ビスコッティ大好きだから頂けると嬉しくなっちゃうしかも凄く綺麗な形で私が
作る物とは大違い流石みっちゃんだなぁ
凄くザクザクガリガリでめちゃくちゃハードな噛み応えが嬉しいコーヒー
味の中にオレンジの香りが爽やかでアーモンドのカリコリって食感も食べてて
楽しい♪ガリガリボリボリっとあっという間に食べちゃいました
       コーヒー&バナナパウンド
             
ラップを外すと凄いコーヒーの良い香りが漂いますコーヒー大好きだから
めっちゃテンション上がっちゃうバナナもたっぷり使われてるみたいで食べる
とコーヒーの香りの後にバナナの甘味と風味が口に広がるんです生地もバナ
ナの効果で凄くしっとりしているしチョコチップ胡桃が入ってるからカリコリ
っと食感のアクセントになっていてめちゃくちゃ美味しい
         パンプキンケーキ

大好きな南瓜のスイーツ嬉しいな食べるとカボチャの味濃厚でズシリと
した食感中にはラム酒がきいたラムレーズンキャラメリゼした胡桃が沢山
入っていてキャラメリゼ胡桃の部分を食べるとカラメルが南瓜の生地に染み込
んでいてまるでカボチャプリンみたいな味わいなの
レーズン部分を食べるとラム酒の風味がふわ〜っと口に広がって濃厚なんだ
けどレーズンの甘酸っぱさが爽やかで美味しかったぁ
上に乗ってるパンプキンシードのカリカリっとした食感がまた良かったです☆
これ是非大きいサイズでリクエストしたいなぁ
        チョコクリチブラウニー

普通のブラウニーではなくクリームチーズ入りってところが流石みっちゃん
濃厚でしっとりなブラウニーは甘過ぎず胡桃のコリコリっとした食感がとって
も美味しいクリームチーズが所々入っていてブラウニーの甘味にクリチの
酸味とコクが加わると凄く味に深みが出てさっぱりした味わいもあってめちゃ
くちゃ美味しい更にオレンジピールも入ってるからオレンジの風味が爽や
かで色んな味を楽しめちゃうブラウニーで大満足でした
そしてakiちゃんの手作りスイーツです
      コーヒーキャラメルマフィン

焼き戻すと珈琲とキャラメルチョコの香りが漂って凄く幸せな気分になっちゃう
生地は凄くしっとりふんわりしていて溶けて染み込んだキャラメルチョコが凄く
美味しいの珈琲もマーブル状になってるんだけどしっかり珈琲の香りが感じ
られるの珈琲の風味とキャラメルの甘みって大好き
         抹茶ホワイトマフィン

抹茶生地に桜の花のピンクがとっても可愛らしいですよね
焼き戻すと周りはサクサクっとして中の生地はしっとり抹茶生地はしっかり
抹茶の味が感じられて抹茶の渋みとたっぷり入ったホワイトチョコのミルキーな
甘みが凄くバランスが良くて美味しい
上に乗ってる桜の花の塩漬け部分を食べると甘しょっぱくてまた最高なんです
      トリプルチョコチップスコーン

カロンレシピのチョコホイップが入った生地は周りはサクザクっとしてるけど中
超しっとりでリッチな食感チョコの甘味がふんわり口に広がります
生地自体がそんなに甘くないから中にキャラメルチョコ.ホワイトチョコがたっぷり
入っていても、しつこくなくて最後まで美味しく食べれました
akiちゃんの作るスコーンやマフィンはとっても美味しくてお店のものにも負けない
味でいつも感心しちゃいます
二人とも美味しい手作りをご馳走様でした

        土日コメント欄お休み中です 
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ブラウニー みっちゃん ホワイトチョコ キャラメリゼ チョコチップ オレンジピール パンプキン パンプキンシード
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 美味しい手作り@あ〜ちゃんママ... | トップ | 大好きなお店に行って来ました♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む