C´est la vie!でまいりましょう 

日々の暮らしや、趣味のことなどを、
綴っています***

旦那という生き物

2016-02-27 10:21:26 | 日記
今日は良いお天気ですね~

これから春らしくなっていってくれるのでしょうか?


↓以下、旦那さんに対する愚痴です。
愚痴というか文句というか暴言なので、
気分を害される可能性がある方は、絶対にスルーしてくださいね~



結婚すれば、他人が一緒に暮らすわけですから、
喧嘩もありますよね~
我が家も、しょっちゅうです

うちの旦那さんは、外面がよくて、穏やかで、気配りが出来る人なんですが、
それは周りの人達にであって、
私に対しては全くありません。

なんてたって、
私が長男を出産後、初めての育児にアタフタしていて、
ある日、食事の支度が出来ない日があったのですが、
その時、自分の実家に電話して
『なんにも食べてないから、何か持ってきて』
と、言った人ですから

2人の子供の夜泣きや、オムツ替えも、1度もやりませんでした。

無論、私がパートに出始めても、
家事の1つもやりません。
世のお父様方は、ゴミ出ししたり、お風呂掃除をやってくれたり、
食器洗いをやってくれる人もいるみたいですが、
我が家は、そんなことやってくれません。
私が熱を出しても、食事の支度もしてくれません。

そして、仕事から帰れば、あとは自分の時間、
休日は、自分の休日、
自室にこもって、PCでゲームをやったり動画を見たり、
勝手気ままに生活しています。

自分が稼いで生活させてやってるんだから・・・とでも言うように。


でもね、でもね、
お金を稼いでくるのは確かに大変だし、
人間関係で疲れる事もあると思うけど、
それって、主婦や子供だっておんなじだと思うんです。
子供だって、学校に行きたくないな~、塾、面倒だな~って思いながらも、
頑張って行っているわけだし、
子供の人間関係だって複雑で大変です。
でも、頑張る。それが、ある意味自分の仕事だから。
主婦だって、休みなく終わりのない家事に追われ、
お母さん方との人間関係だって、それなりに大変です。
子供の学校行事や、町内会の付き合いとかもあります。
お互い、自分の役割を果たしている。そこに給与が発生するかしないかだけで、
みんな、それなりに頑張っていると思うんです。

これは、いつも思っている事ですが、
何故、急にこんな事を書いたかというと、
昨夜、旦那さんが帰ってくるなり、すぐ自室にこもりPCをやり始めたんです。

ご飯の支度が出来たので
『ご飯出来たよ~』と言ってもPCカタカタやってるんで、
『ご飯、いつ食べるの?もう少し後にする?』と聞いたら、
『食べる』と。
『何時にする?』と聞いたら
『食べるよ!!!』と怒鳴られました。
怒鳴られる・・・というか、吐き捨てるように言いました。

何かイヤな事があったのでしょうし、
疲れていたのでしょうが、
何故かその時、私の中でプチっと切れまして、
私の中で殺意にも似た感情が湧いてきました。

でも、気にしない事だ・・・
あんな人、気にしてこちらが一喜一憂してたら疲れるだけだ・・・
と思いながら、
食事の支度だけして、私はさっさとお風呂に入ってしまったのですが、
なにやらムカムカが納まりません。

こういう時は、あいつは動物だから言葉も通じないし、相手にしない・・・って
思うのが良いと何かに書いてあったな~とか思い出し、
でも動物って可愛いし、
それなりに愛着とか湧くし・・・と思ったり。

宇宙人と思うか?!
でも宇宙人って、確かに言葉は通じないけど、ちょっと怖いしな~。
怖いっていうよりムカつく存在なんだよね~と思ったり。

旦那さん、加齢とともに頬がかなりたるんできてるんで、
奴をブルドッグって思うか?とか。



でも、ブルドッグ可愛いしな~

なんて入浴中に考えて、
やっぱり頬のたるみと言ったらマモーだな!という答えに行きつきました。

マモーってルパン三世に出てきた、
不老不死を目指す変なやつです。



↑コイツね。

マモーは頭が良いし、言葉も通じるけど、
ちょっとイカれていて、私の次元とは違う生き物に思います。
旦那さんにピッタリかも。

これからは旦那さんの事は『マモー様』と思うようにして、
今朝も、始終、敬語で通してみました。

いつか脳みそだけになって、
宇宙に行ってくれたらいいな~
って、古いアニメの話でごめんなさい。

書いたら少しスッキリしたよ~

これからお散歩にでも行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿