ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

進化。。。

2012-12-30 14:20:31 | カメラ・写真


iPhoneは2008年、2世代目の3Gから使っています。。
持ち始めた頃はスマホなんて言葉が多分なかった。。
折りたたみ式の小さい携帯(ガラケー)がほとんどで、周りのみんなに笑われたのを覚えています。。
「そんなんで電話するの?大きいなぁ」って。。

それが今じゃ普通になってしまいましたね。。普通どころか、iPhoneは比較的小さい方(笑)。。


5に機種変更したのだけれど、3Gから4に変わった時ほどの感動は正直なかった。
効かなくなったホームボタンが普通に使えるようになったのが一番うれしい感じ。。

確かにネットは早いし、サクサク動くようになった。
4よりも。。

なんせiPhone4にはデザインから性能の進化から、もの凄い感動をいただいたのでその思いが強過ぎたんでしょうね。。


背面もやっぱ4のデザインが一番スタイリッシュでカッコいいなぁ!!



買ってばかりの話ですが、、念願の7D。。
なんだかんだで、買っちゃいました。。ネットで。。
KissX6iを会社の先輩に下取りしていただいた事もすんなりポチれた理由のひとつですね。。ありがとうございました(笑)。。



19点のAFセンサーを親指位置にあるマルチコントローラーでグリグリっと好きなとこに合わせてパシャっと。。。
あと、動く被写体にめちゃくちゃ強い、、、子どもを撮るわたしにはピッタリな機能で大満足。。

なんだかんだ素晴らしいカメラなのですが、素人独学写真撮りのわたしには性能の細かい事よりも、やっぱりこのボディの質感。。
マグネシウム合金の無敵感は最高だね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿