よっしーの今日もフルートブログ♪

よっしーです♪
フルート教室の日々の出来事などなど。
♪過去の演奏会の録音はブックマークからどうぞ♪

春は一気に

2017年04月19日 | レッスン日記

しばらく、自分が演奏する本番が少なく、生徒さんの発表やら試験やらだらけの毎日だったのですが、

ほんとにここ数日で逆転してしまいました。


近いところではゴールデンウイーク、
5月にもさらにひとつイベント
6月、門下の発表会。
7月、いつもお世話になってるピアニストさんとサロンコンサート
そして、、、
あと、先輩から声をかけていただき、室内楽も挑戦します♪

また詳細がわかり次第宣伝させていただきますので、
お近くの方はお越しください(^-^)/


で、練習はハードになりそうです。
教える仕事をしていると、もちろん、毎日フルートに触ってるし練習もしているのてすが!
演奏会の準備とはまったく違います。
これはほんとにがんばらなくては(-""-;)


一方、レッスンの方では、ちょっと残念なことも。
習い初めてちょうど一年たった小学生の生徒さん。
休みがちだったので心配していたのですが、
最近はとても練習するようになって、どんどん難しいこともやりたがるようになっていたので楽しみにしてました。
が、家から教室が遠い。
お母さんに負担がかかるようになって、他の教室に替わることになりました。
お母さんも仕事を終えて、帰って娘たちの送り迎えを全部して、ご飯も掃除も、、、ほんとにたいへん。広島の郊外は車がないと生活するのがたいへんなのです。
市内中心部からはかなり離れた場所なので、その子にちょうどあった先生を探すのは苦労です。
ようやくベテランの先輩が通いでレッスンしてくれることに決まりました。
私自身はかなり寂しいですが、
とにかく本人が続けることができる環境を作るのが必須。。
芽が出そうなタイミングで、良い先生のところに無理なく通えるのは大事と思います。
もう飽きてやめたくなったのなら必要ないことだけど。


そんなこんなで、いろいろなことが急に変わっていった桜のシーズンでした。

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有田正広公開講座をききに行... | トップ | アンサンブルレッスン、4月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む