よっしーの今日もフルートブログ♪

よっしーです♪
フルート教室の日々の出来事などなど。
♪過去の演奏会の録音はブックマークからどうぞ♪

吹きあい会

2017年06月19日 | よっしーのフルート日記

昨日は中村先生の門下の吹き合い会でした。

最近はぜんぜんレッスンにはいっていないのですが、
私も参加させてもらいました。

J.s.Bach/パルティータ a-moll コレンテ、サラバンド
ヒンデミット/8つの小品

それから、クローバーのメンバーで
クーラウのトリオ
を演奏させてもらいました。

音大を卒業して、気付いたら7年?
もともと歳上だったけど、後輩ばかりになってきました。
今年の一年生は、今春、高校を卒業した生徒さんと同い年なんですよねー。
あー、私も歳をとった。

が、曲を仕上げるのに必要な労力は変わっていない。
ベテランになったら、苦労しなくても曲が仕上がると期待していたのは、間違いだったということだけが理解できるようになりました。

がんばって演奏し、
他の人たちがもっとがんばってるのを見て、
また明日からやり直そう!と決心する
ということも変わらない。

なんにしても、勉強になりました。
m(__)m

変化を感じることもありました。
音大の同級生だったつっちーが、
最前列で聴いていてくれていたのだが、
貫禄がとても増していた。

時間の流れを感じる。

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東広島 中学校吹奏楽講習会 | トップ | 発表会もいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む