よっしーの今日もフルートブログ♪

よっしーです♪
毎日のフルートにまつわる出来事を書いてます。
♪過去の演奏会の録音はブックマークからどうぞ♪

残業という言葉は使いません

2016年10月29日 | レッスン日記

昨日は急きょレッスンが入りました。


急な体験レッスンの申し込みがあり、スタートが30分早くなり、

最後のレッスンは夜の九時半スタート。

どうしても、どうしても、明日までに仕上げたい課題があるので今日中に見てほしい!という、、、

よーし!がんばるぞぉ!!


夏の吹奏楽大会の前にも、3日前に、二時間もレッスンしたことがありましたが、
今回もなかなかです。

でも、これを「残業」とはよびません。
ブラックだ。


ほとんどの子は、予定の時間になると「もう終わるかな?」という顔をしますが、
このように、もっと吹きたい!もっと練習したい!と思う子は「もう終わるの?まだあの曲やってないよ?」


ダラダラやっても仕方ないので、普段は時間きたら終わりですが、
ものすごく満足してないかんじで終わった!という顔。


私の体力が先に限界です。


こういう子は、将来、そのままフルートを続けてたり、仕事にするようになるんだろうか?
それとも、今がすべてなんだろうか?
と、頭をよぎるものの、

どちらになっても、やらなくてはいけないことは同じのかな?
と、思います。
進学を機にやめたとしても、がんばったぶんだけ身になります。


しかし、仕事的には
ハードだと体にくるなぁ~

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターで発表会に出るには | トップ | チラシ挟みもお仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事