ぷくぷくダイアリー

20代のせわしかった生活にピリオド、2010年結婚、社労士取得。ゆったりを心がけ中、胸の内日記。

山中湖河口湖とワンコ達

2016-11-05 16:01:07 | private
10月31日。
河口湖・山中湖へ行ってきました。
両親とワンコが山中湖の競技会に参加がてら山中湖へ泊まりで行っていたので、便乗合流!

東京駅から河口湖駅までは高速バスで2時間。
新宿駅よりも楽ちんです。
切符も前日に予約センターで電話予約しましたが、お金は当日バスに乗るときの支払でオッケーとのこと。
乗れなかったら手数料等もかからないとのことでした。寛大・・・!
当日もまだ空きはありました。
というか平日だからか変な時間帯だからかガラガラでした(笑)。

途中から富士山がでかくてキレイで、わおー。
東京9時50分発で11時52分に河口湖駅着。
駅は外国人であふれかえっててびっくり。
両親と合流して河口湖へ。
ワンコ♡



あんなに見えていた富士山が・・雲隠れ・・

でもものすごい青空に秋の雲に、気持ちいい限り。







山に、、登りたくなる、、(笑)



紅葉はやっぱり今年は微妙なのかもしれません。
枯れてるのもあれば色づいてるのもあればこれからっぽいのもある。
これ以上はならないのかなあ、、?
ちなみに河口湖紅葉まつりは11月1日からのようでした!

まだまだのエリア。


その後、山中湖へ移動。
移動中の車の中から富士山どーん、

途中の雑木林は黄色で、太陽でりんりんと輝いていました。
そして山中湖沿いでお散歩。
富士山おみごとー!

そして15時頃かな。
うわーーーと言わずにいられない景色が広がってました。



そして紅葉。


ワンコたちも河口湖よりもがんばって静止してくれていました。


そろそろ寒くなってきたので帰ろう、と17時頃車へ。



頭の上に落ちてきたもみじ🍁

今日はコロンビアのリバーシブルウェアを着ていたのですが、大正解。
寒くないときは普通に着て、寒くなってきたらフリース面を中にする。
すっかりお気に入り♪

いい天気の中たくさん楽しみました。
たまにはゆるゆるお散歩もいいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平標山〜2016.10.10 | トップ | 日向山〜2016.11.7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事