子ども文庫ぷくぷく

お話会や家庭文庫のご案内のほか、おすすめの絵本や遊びetc.親子で楽しめる情報をお届けします

10月の新しい本

2016-10-01 | ぷくぷくメンバー便り


10月の本が届きました。
夫は実用書、私は漫画などでお世話になっている電子書籍より、"もの"として届くところが断然嬉しい。
メールより手紙が嬉しいのとおんなじですね。

本は、センターテーブルとか、ソファの脇とか何気なく
表紙を見せる形で置いておくと子どもは自然と手に取ります。
最近我が家では、娘が室内を走る(涙)のを防止するために間仕切り代わりに本棚を置いてみました。

こうすると、家にずっとあった本でもまた手にとってみたくなるようです。
さっそく昨日届いた絵本も入れて、コーナー作りをしてみました。




毎週木曜日は、家庭文庫として家を開放しています。
学校やちんたお文庫さんにない本との出会いのチャンスになれば。
お子さんが学校や幼稚園に行ってらっしゃる方もぜひ借りにきてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『おおきなかぶ』 | トップ | 『ヒワとゾウガメ』 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL