福と初心者ママ

猫の福ちゃんと初心者飼い主との日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

尾道の猫1

2009-04-10 00:38:17 | Weblog
旅行から帰って来ました。
安芸の宮島と尾道、岡山に行ってきました。

3日目の予定をあまり考えていなかったので
しまなみ海道のどこかに行こうかと思い、
尾道にとりあえず行ってみたのですが、乗ろうと思っていた船が欠航中でした。

なので、急遽尾道観光をすることにしました。
18きっぷで行ったので最終日はあまり時間がとれませんでしたが、
少しだけ寺社めぐりをしました。

天寧寺というお寺に行きました。
本堂にお参りして出てきたところ猫ちゃんが歩いてきました。

足にスリスリしてきて超かわいい~
この子は営業部長なのかもしれない。


たくさん触らせてもらいました。

ずっと猫を触っているわけにもいかないので
そのお寺の五百羅漢を見に行きました。
羅漢堂から出ようとしたら入口のマットのところで
待っていてくれました。


お堂の中には入ってはいけないとかあるんですね、多分。
さすが営業部長。

もうちょっとだけ触っちゃえ。



福ちゃん以外の猫をあまりよく知らないのですが、
なでている間ずっとゴロゴロいっていて
こんなに触らせてもらえたのは初めてです。
福ちゃんよりも触らせてくれました。
さらって帰りたかったです。


ブログランキングに登録しました。
ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水晶の呪い2 | トップ | 尾道の猫2 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい^^ (ecru)
2009-04-10 14:18:42
福:まむさんの「さらって帰りたかった」
という気持ち、よぉ~く分かります
旅先で懐いてくれるにゃんこって、
特に可愛いですよね。^^

マルスを飼うきっかけになったのは
旅先で出会った人懐こい にゃんこだったんですよー。
ecruさん (福:まむ)
2009-04-10 18:36:03
そうだったんですか。

18きっぷでかなり長い間電車に乗せるのはかわいそうだとか、本気で考えてしまいました。
多分飼い猫なのに…
ごめんなさい (福:まむ)
2009-04-10 18:39:06
自分のコメントを直そうと思い、誰かのコメントを消してしまった様な気がします。
もしコメント入れたのにという方がおられましたら、お手数ですがもう一度お願いできないでしょうか?
悪意はありません。
申し訳ありませんでした。
Unknown (ketty)
2009-04-10 20:40:46
うちの近所に似たような野良猫ちゃんがいます。勝手にサビ君と名づけてます。でも、たま~にしか会えません。
そういえば、東京では猫を一匹も見ませんでした。
kettyさん (福:まむ)
2009-04-10 21:15:11
サビ猫さんはあまり見かけたことがなかったので、最初に見たときに「おぉ!!これがあの」
と思ったのですが
仲よくしてくれて超嬉しかったです。

あまり行かないですが、私も東京では見たことないです。
お帰りなさい (ヤムヤムママ)
2009-04-10 22:39:21
懐っこい猫ちゃんだと連れて帰りたくなりますよね。
じ~っと見ていたら配偶者に駄目だって言われたことあります。

こちらは室内飼いが主流なんですよ。
交通事故が多いですし 里親になるには室内飼いでと条件が出ます。(他にも色々条件あります)
谷中とか下町へ行けば見られますよ。
ヤムヤムママさん (福:まむ)
2009-04-11 00:39:47
獣医さんにも家から出さないほうがいいと言われていました。
病気も怖いですしね。

谷中、下町ですか。
浅草も下町ですよね。
そのころはあまり気にしていなかったから見た覚えがないのかもしれないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。