ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

ハツコイ話

2010年08月04日 | Weblog

カメラを新しくしてからすっかり画像取り込みをサボり、
そのためブログも更新滞りチュウ・・・・・・・

撮り溜めした写真をなんとかしようと重い腰を上げたら
接続用の配線コードが見当たらないというオチ。
きっと隙間に落ちてるんだ。明日、明るいところで探そう。
部屋が散らかってる罰だわ。。


ということで、夏休みの楽しい画像は後日まとめてupするとして(するのか?)
今日も文章のみのブログ。


===
7月最後の土曜日に地域の夏祭りがありました。
ましゃは子供会には入っていないのですが
仲良し自治会長さんのお誘いで地区のおみこしを担がせてもらいました。
その時に借りた法被や手ぬぐいをお返ししに、役員の方のお宅へ
本日行ってきたのですが・・・

そのお宅は、私がここの小学校に(2年間)通っていたときの
クラスメイトの男の子のおうちのお隣さんで、今も表札が変わってなかったので、
思い切って聞いてみました。
「お隣の息子さん、同級生だったんですけど、、、」と。

そいたら
すごい仲良し隣人らしくて話が盛り上がり、

現在大阪に住んでいることやら
お子さんがいることやら、先日も帰ってきてたことやら
元気だという情報をもらったのです。

そかー 結婚してるのねー。大阪なのねー。

なにせ1、2年生の頃の話で、しかも私は転校してしまったので
相手は絶対に覚えていないだろうけど、
私としては3人しか覚えていないクラスメイトのうちの一人。
ちあきちゃん、あっこちゃん、そして しゅうじくん
つまり。。。唯一の男の子。初恋のヒト、と記憶しております。

顔もぼんやり覚えてる。
なんとなくしみじみ。
その子も今や立派な大人で、お父さんななわけで。


30年ぶりの懐かしい話にほんわりした夏の一日でした。(年齢バレます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおりで・・・ (たっくんまま)
2010-08-05 16:49:49
おぉっ久しぶりの更新!!
最近写真がないと思ったら、そういう訳だったのね
いち読者が楽しみにしておりますので、是非配線を探してね

知ってる人、しかも初恋の人の実家がまだ以前の場所にあるって、何かうれしいよね。
私も実家に帰ると中学の時に気になっていた人のお家がまだあって、表札に名前が増えてるのを見たりして、感傷に浸ったりしています
(その子、生徒会長だったのよ~)

今年は上の子の部活の都合やら何やらで里帰りはお預けなので、自宅近辺で地味に遊んでおります。
お昼ご飯のレパートリーも尽き、「早く学校始まらないかなぁ・・・」と少々疲れ気味。
給食って偉大だ
返信する
気になるよね~ (chiku)
2010-08-05 22:22:48
昔好きだった人は、今どこで何をしてるんだろう・・・
実は私、小学生の頃好きだった人にmixiで再開したんだよ~

今はいい友人になれたらいいなと思ってま~す




返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2010-08-05 23:59:06
あははぁー今日コード発見しました。
こうたんのいたずらから逃れるために色んなものを高いところに避難させてて、
コードもその一つでした。。おかげで普段掃除しないところがキレイになったよ

生徒会長、ステキ。淡い思い出ね~
そんな一つ一つの出会いと無数の選択の末に今の自分がいると・・・
最近人生を振り返ったりする。

我が家も特に遠出の予定もなく、初盆だし近所で大人しくしてます。
外に出るにもこう暑いとね~
返信する
★chikuちゃん (ぷくみん)
2010-08-06 00:12:46
mixi、すごいよねー。
私も↑に書いてる、覚えていたたった3人の元クラスメイトの一人と
今マイミクさんになってるのよ。フシギな縁。

昔の友人や好きだったヒトをネットで検索とかしちゃうよねー。^^
あー同窓会とか行きたくなってきた。
返信する

コメントを投稿