プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

妹記生滾粥品@旺角花園街街市

2017-04-20 | 香港

二日目は、ランチもディナーも既にレストランを予約済。
それで、朝ごはんは軽くお粥でも食べようってことで向かったのは旺角。



花園街街市の4樓「熟食中心」にある「妹記生滾粥品」、
今まで運悪く訪れるたび工事中で2回入れなかったの。
今回三度目にしてようやく入ることが出来ました。

こんなローカルな場所のお粥屋さんですが、
メニューには日本語表記が!嬉しいですね。
よく見渡すと、私たち以外にも日本人観光客が入っていました。

 

私の注文したのは、魚片粥。あっさり美味しい~

   

クニパ&Jumちゃんは一番高いお粥。
具だくさんで生姜がピリっと効いて朝から精が付きそう。

 

N氏はピータンと豚肉粥。

 

トッピングには定番の油條(やうてぃう)を4人で一皿注文。

ここの1階はこんな市場です。



 

ローカル臭ぷんぷん(笑)

この後「泰昌」のエッグタルトを求めて、グランドセンチュリーパレスへ移動。。。。
残念ながら閉店しておりましたリサーチ不足ですみません

それで、仕方なく別階のカフェでブレイク。









『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日目の夕食は「四季 煲仔飯... | トップ | 二日目のランチは「夜上海」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。