プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

イル ギオットーネ

2011-09-16 | 食べ歩き
いつもの週末ヨガ前ランチねたです。

JR大阪三越伊勢丹の地下食料品売り場フリーカーの友人情報で
京都の有名イタリアン「イル ギオットーネ」の期間限定イートインショップが出てるって
ことで食べに行ってきました
カウンターに数名座れるだけでしたが、回転が早いので少し待つだけで良かったし。

ベビーリーフサラダにサーモンの片焼き、きのこのパスタの
ワンプレートランチ(1260円)にグラスワイン(525円)の白を付けて。

サラダの上の豆乳泡あわドレッシングが目を引きます。
サーモンは片焼きなので半生の絶妙な火加減 

少しづつのワンプレートなところがヨガ前ランチにぴったりでした。
予約の取れ難いイタリアンに京都まで行かずして食べれたことが嬉しい。
でもこんなの食べたら京都本店に行ってみたくなっちゃった。

秋は食欲の秋ですからね~。(←まだまだ暑いけどぉ~)

このイートインカウンターの前が例の ”たしなみ
ちょうどこの日は京都の和久傳さん。
そっちの方も気になってしょうがない友人はヨガ後一人でしっかり食して帰ったそうな
梅田に、ヨガに来たんだかデパ地下に来たんだか・・・(笑)

ぜひ、近々京都に食べに行きましょう~
どっちのお店でもいいよん、予約の取れた方で!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレのアフタヌーンティー | トップ | ザ・ペニンシュラのスープセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2011-09-17 12:08:16
プクさんも美味しいのをいろいろ食べ歩きしてますねぇ~♪京都のイタリアンか~行ってみたいなぁ・・・
それはそうと!
春はイタリアへTripですか!よいなよいな~
イタリアもいつか行ってみなきゃ☆だわ。
またいろいろ楽しみにしてます。
旅行のプランを考えるのってほんとウキキーですよね。
香港・マカオ、ちょっとずつ熟読中です。
やっぱ食べ物だよなぁー笑
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2011-09-17 23:44:55
美味しいもの食べてストレス発散してます~はい(笑)
Ramyy*さんみたいにお家でステキな手料理が作れたらよいのだけど・・・
もっぱら食べるだけの方でして
これから私もチャレンジしていこうっと。
イタリアは来年のGW。。。まだまだ先ですが、考えただけでワクワク~♪
ほんと旅行プランを考えるのも楽しみのひとつですよね。
イタリアへはクニパの念願で決定となりました。
私は昔のバックパッカーで一人旅して以来ですwww。
返信する