プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台湾2日目の夕食は北京ダック

2016-12-31 | 台湾
本日、大晦日でございます。
あそこの掃除とここの掃除と。。。と、気だけ焦っておりますが、
お尻はどっしり机の前。
という事で、残りの台湾記事を書き終えたいと思います。

猫空から帰ってきて、中山三越の地下食料品コーナーを覗いたり、
地下街歩いたり、近くの市場に行ってみたり。

    

   

↑この市場で薄皮の黒いピーナッツを買いました。
それから日本語の出来る占い↓に行ってみると、
残念ながらお休みでした。

   

そうこうしてる間に、夕食の待ち合わせ時間に。
お昼を食べ終わったのが15時頃なのに、
夕食が18時からって。。。全然お腹空いてないよ
それでも頑張って食べますわよ!
その予約してくれていたお店はこちら。

   

陳さん持参の紹興酒で乾杯

 

ライム入りと梅干入りと2種作ってくれました。

   

う~ん、どちらも美味しい
マネージャー様とも顔なじみのようで挨拶に来てくれました。

   

さて、お料理も陳さんにお任せ。

   

ニラ入りお焼き、

   

レバーに、

   

このお豆腐も美味しい♪台湾のお豆腐のファンになった。

   

卵白とホタテ貝柱に、

   

エビだったかイカだったかのお団子に、

   

メインは北京ダックで~~~す

   

   

   

パリッパリで美味い!

   

それから、身の部分も出てまいりました。

   

そして本日のスープに、

   

台湾もやし。

   

店内も大繁盛、皆さん北京ダックを注文のようです。

   

デザートはゴマ団子と杏仁豆腐。

 

お腹はち切れるを通り越してましたが、
美味しいのでどんどん食べれる自分が怖いわwww

食後に、「マッサージに行きたい!」と希望しましたら、
高級タイマッサージ店に連れて行ってくれました。
私的には、地元の人が行く
名人のいる足裏マッサージに連れて行って欲しかったのですが。。。

   

とってもゴージャスなタイマッサージ店。王様気分(笑)

   

受けたのは、2時間コース。お値段の方も高かったようです。

   

   

   

   

   

途中で背中オイルマッサージもあり、
極楽な時間で、お腹も少しだけこなれた感じ。
それでも夜市に行く元気はなかったので、これにてホテルへ

陳さんに接待して頂いてばかりの台湾旅行、
2日間大変お世話になりました~、
そして美味しい台湾料理をご馳走様でした



  
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾2日目は猫空へ | トップ | 台湾で買った物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。