プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

札幌スイーツめぐり

2017-03-02 | 北海道

札幌では食べたい物が目白押し
海鮮もだけど、スイーツにも目がありません。

最初に向かったのは、六花亭札幌本店。

   

1階がショップで2階がカジュアルなカフェになっています。

   

六花亭の包装紙と同じ花柄のクッションが可愛い

   

注文したのは、マルセイアイスサンド(200円)。

   

バターサンドがアイスになった一口サイズ。

 

それと、雪やこんこのチーズサンド(180円)。
この雪こんチーズもめちゃうまっ!追加したいぐらいでしたがグッと我慢。
コーヒー(250円)はお代わり自由と嬉しいサービス。
入った時は空いていたのに、出る時には待ってる人が大勢の人気店。
カフェとイートインスペースもあるカジュアルなお店でした。

次に向かったのは、大通ビッセ。

   

こちらの、きのとやカフェがお目当てです。

   

注文したのは、おむパフェ(518円)と深焼シュークリーム(194円)。

 

う~ん、どちらも美味すぎ

      

この時に貰った”朝得クーポン”を使って翌朝モーニングを食べに再訪。
二人共クラムチャウダーのBセットをチョイス。

   

朝食後に極上牛乳ソフト(388円)を堪能(笑)、朝から美味かった

      

   

平日の朝から賑わってる大通ビッセでした。
それから2日目の午後に寄ったのは、イシヤカフェ。

   

白い恋人の石屋製菓さんのカフェです。
ショーウインドウのホットケーキに目が釘付けでしたが、

   

注文したのは、白いロールケーキ(594円)。

   

ホワイトチョコ入りクリームを白いスポンジで巻いたケーキ。

   

オリジナルコーヒーは、白い恋人に合う味になってるとかで、
一枚白い恋人付き。
ちょっと苦みが効いたコーヒーで美味しかったです。

最後に千歳空港にて。
カルビープラスでお土産のじゃがポックルどっさり購入。
その時に一緒に買った、揚げ立てポテトチップス。
それとBOCCAの飲むヨーグルト←激うまっ!

 

と、一泊二日ではまだまだ食べたりない北海道スイーツなのでした



  
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルキュールホテル札幌に素... | トップ | もいわ山の冬空夜景★@札幌 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
onasoftware (Ona Software)
2017-03-24 22:13:23
thanks for this helpfull article
keep it up
To Ona Software (puku)
2017-03-24 22:19:40
I will be glad if I was of any help.
Thanks. I'll try my best!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。