プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ウィーン2日目~夜コンサートへ

2017-07-15 | オーストリア

カフェ「オーバーラー」でササッと夕食を済ませた後は、
一旦ホテルへ、着替えと荷物を置きに帰りました。

コンサートは19:45開場の20:15開演です。

昨夜シュテファン寺院の前でチケットを買った時、
コンサート会場はシェーンブルン宮殿ではなく、シェーンボルン宮殿で、
ここから徒歩5分だから間違えないようにと聞いてました。
徒歩5分だなんて近い近い!と、ホテルを出たのが19:40頃。

シュテファン寺院から徒歩5分ならここか!?

  

と最初に間違えたのが、ペーター教会。
ちょうど入口にコンサートの立て看板があったのでチケットを見せて入ろうとしたら、
そのコンサートはここじゃないよと言われました。

それで、もう一度地図を見ると、全然もっと向こうでした。
慌ててヴィトン横のBognergasseを進みます。。。
すると、出て来た宮殿にここか!!!と2つ目に間違えたのが、ハイアットホテル。
本当にハイアットホテルは宮殿のようで立派でした。
ホテルのドアマンにシェーンボルン宮殿を尋ねるとまだ向こうって。

地図に載ってたFreyungに出て来ました。
ここで、犬連れの地元の女性にシェーンボルン宮殿を聞くと、まだ向こうだって。
もうとっくに15分以上は歩いてます。
もうしばらく先に歩いて探したけれど見つからず。。。
あまり行き過ぎてもおかしいのでまた引き返してウロウロ

もう20時を過ぎてしまって、クニパはもう諦めモード
ウィーンの街はどの建物も宮殿のようで、
シェーンボルン宮殿がどれなのかまったく解りませんでした。
が!何とかコンサートの看板を見つけて
開演5分ぐらい前に滑り込みセーフ、間に合いました。
徒歩5分のつもりが結局30分近く歩いたことになりました。

もう皆さん着席されております。



私たちが最後の客かと思ったら、
私たちの後のギリギリに2人入って来たから迷ったのは私たちだけじゃなかったもよう。



コンサート会場は思ってたより狭いです。
Aクラスの私たちの席は前から4~5列目ぐらいの左の端。



曲はモーツアルトのアイネクライネナハトムジークからヴィバルディ、ベートーベン
プッチーニと初心者でも知ってる曲ばかりで楽しめました。
途中の休憩タイム。



ワインを頂きます、4ユーロぐらいだったか失念。
チケットにワイン代が含まれてる人もいました。



 




休憩後、音合わせの時に



オペラ歌手の女性がステキでした(左から2人目)



最後に皆さんと記念撮影が出来るサービスもあり。



帰りに。。。



シェーンボルン宮殿の入口はこちらでした。



室内楽は大きなホールで聞くのと違って間近で音を楽しめます。
期せず行ったコンサートでしたが、
後から振り返ると日本から予約した黄金の間のモーツアルトコンサートより
こちらの方がずっと楽しめたのでした。

     




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィーン2日目の夕食は「オー... | トップ | ご当地マンホールデザイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。