プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ホテルザッハー・ザルツブルクで2度カフェタイム♪

2017-06-14 | オーストリア

モーツアルトの住居を見学の後に、休憩に入ったホテルザッハー。
ここでかの有名なザッハートルテを食べるのが目的で
ウィーンのホテルザッハーは混んでるって噂だったから
ザルツブルクで食べる事にしたの。



ホテルのフロントでカフェを聞くとここと教えられました。



カフェ・ザッハー・ザルツブルク。有名人の写真が並んでおります。



店内、向かいの席に座ってらした地元の家族連れ、
チロルの民族衣装のような可愛いワンピース姿でした。(おばあ様も)



さてさて、早速注文したザッハートルテ



凄いボリュームのホイップクリームが 
チョコスポンジにアプリコットジャムが効いています。
もっと甘いかと想像していたより、甘くなかったです。
う~~ん、美味しい~

もう一つは、ヨーグルトフルーツケーキにしてみました。

 

こちらも流石に美味しい~
のんびり優雅にカフェタイムを過ごせました。



この後、まだまだ観光は続きます。
次に行ったのはメンヒスベルクのEVなのですが、その記事の前に。

ホテルを川沿いの方に出るとあった、ザッハーBar。



夕暮れ時にここのBarでか飲もうと再びホテルへ。。。
すると、皆さん同じ考えか、満席でした 残念

仕方なく、川沿いを少し歩いていると、



川沿いにテラス席のカフェ・ザッハーを発見
こちら側にもカフェがあっただなんてさっきフロントでは教えてくれなかったょ。

3時間ほど前に、ホテル内のカフェにてケーキを食べた後ですが。。。
今度はテラス席の方に腰掛けることに2度めのカフェ・ザッハー。



すぐ横が川沿いの道です。





Barの方で何かアルコールを飲むつもりだったので、
を注文のクニパ。



私はシャンパンを。。。



おつまみにウィンナーを注文。



一本食べ終わったら、容器から温かいのをもう一本取り出してくれました。
パンとたっぷりの辛子にザワークラウト付き。
とても美味しいウィンナーでした。

そして、眺めはこれ





最初に座った席からは木が邪魔だったので、移動。



一番端っこの席からなら
ギリギリ座ったままホーエンザルツブルグ城塞が見えました



夕暮れのホーエンザルツブルグ城塞。



いつまでも眺めていたい景色でした~。



帰り道の歩行者専用のマカルト橋からもう一枚






 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザルツブルク2日目~ミラベル... | トップ | ザルツブルク2日目~メンヒス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。