プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

大倉山ジャンプ競技場へ

2017-03-07 | 北海道

札幌二日目。
きのとやカフェでモーニングを食べた後、今日は何する?
午後から雪マークになってましたが、朝はまだ降っていませんでした。

札幌ではちょうど「2017冬季アジア大会」が2/19より開催されていたので
もしかして、スキージャンプ競技や練習風景が見れるかも?と
大倉山へ行ってみることに。
結局、その日の競技&練習はありませんでしたが。

地下鉄円山公園駅から丁度バスが出た後だったので、タクシーで向かいました。



こんなエスカレーターを上がります。



上がったところで、往復リフト券(大人500円)を購入。



おおお~、初めて間近で見るジャンプ台。



想像以上に傾斜がきつくて、そして幅が想像より狭いゎ。。。
これ飛ぶのって感じ。

   

競技や公式練習時以外の時は、一般客もリフトに乗って展望台に上がれます。
早速乗ってみましょう。



2017冬季アジア札幌大会の看板が。
この傾斜、60度ぐらいあるように見えるのだけど。。。実際は37度?



スキーのリフトと同じなのだけど、スキー板を履いて無いので、
降りる時にちょい緊張。



展望台に到着です。



おおおお~、標高307m!



札幌市内が一望です。



右側奥が昨夜上がった藻岩山か。。。



ジャンプ競技者の目線で見下ろしてみます。



あの細い棒に座るの。。。ありえへん怖さやわ



改めてジャンプ競技の凄さ(怖さ)が解った大倉山でした。



チラチラ雪が舞い出したので、そろそろリフトで降りましょう。


   


リフトを下りながら、ラージヒルを体感。
想像以上の急勾配だったな。



日本人選手の大活躍の冬季アジア札幌大会でしたね
一度はジャンプ競技も目の前で見て、応援したかったです。

    



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みそラーメンを食うべき「す... | トップ | フォーシーズンズ京都でランチ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。