プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ザルツブルク2日目~ミラベル宮殿、モーツァルトの住居

2017-06-12 | オーストリア

ランチの後は、ザルツァッハ川を渡って、ミラベル宮殿の方へ。。。
その前に「ICEZEIT(アイスツァイト)」でアイスを購入。

   

並びながら、どれにする~?

   

って、いつものチョコとベリーになりました。

   

美味しかったです
アイス食べながら渡ったのが、歩行者専用のマカルト橋。



橋の柵にどっさり南京錠が 恋人の聖地だったのでしょうか?

   

橋の対岸に建つのがホテルザッハー・ザルツブルク。
後で寄りましょ♪



橋を渡って数分でミラベル庭園に到着です。



とても美しい庭園&宮殿。



ここも映画『サウンドオブミュージック』のロケ地。



宮殿内でコンサートも開かれます。(夜に)



庭園側から見たホーエンザルツブルグ城塞。









あっ!ありました!!ペガサスの泉。



『サウンドオブミュージック』でドレミの歌を歌うシーンがここ。



ペガサスの泉とホーエンザルツブルグ城塞のコラボ
それから、映画でも駆け上がる階段。



階段を上がった方から



この辺りで撮った写真がお気に入りです





ミラベル宮殿は現在市役所や図書館として使用されており、
内部見学できるのは、先ほど看板を見たコンサート会場になってる
大理石の間マルモアザールのみ。
そのホールへ続く天使の階段。



ここには他に誰も人がいなくて、
どうやらマルモアザールの見学は出来なさそうと諦めました。
夜のコンサートにも心揺れましたが、泊まってるホテルからちょっと距離もあるしね

あっ!ここも見覚えがありますね、映画に確か出てきたと思います。



ここは庭園内にあったコンサート会場。



庭園出口にあったマリオネット劇場。
『サウンドオブミュージック』の公演をしているようですね。



美しかったミラベル宮殿&庭園を後にして次に向かったのが。。。
三位一体教会。



礼拝の時間以外は柵越しでしか見学出来ません。



バロック建築家フィッシャー・フォン・エアラッハにより1964~1702年に建設された教会。
ドーム天井はロットマイヤーによるフレスコ画の聖母マリアの戴冠が。

   

それから、次に向かったのは。。。
モーツアルトの住居。



1773~87年までモーツアルト一家が住んだ家で、
ここで200曲程の名曲が生まれた場所。
戦争で被害を受けた後、1996年に再現して記念館として公開され、
モーツアルトが愛用したピアノやオルガン等が展示されてます。

     

最後の部屋にあったモーツアルトの顔くり抜きデジタル額。
子供しかやってないのに、私もパチリッ・笑




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザルツブルク2日目~ランチ&... | トップ | ホテルザッハー・ザルツブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。