プクさんぽ

ドラクエ10
まったり日記

【クエスト】「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」ダークドレアムをはじめて倒した!

2015-10-01 12:42:45 | ドラクエ3.1

シルバーウィークに、せっかく時間があるから何かやろう!

と思い

 

某サブで悪夢クエストを進める事に。

 

 

もちろん第一話からです。

 

これ、メインでやった事を結構忘れてます。

 

ある意味新鮮です。

 

メインは、バージョンアップとほぼ同時進行だったので、一話一話プレイしていましたが、

こうして連続でやってみると・・・

 

 

このクエ、長いですねw

 

 

クエの数も結構ある上、「げ、あんなところまで行くのかーーー」ってクエ自体の重さもあって。

 

 

まあ連休を有意義? に過ごすのにちょうどよかったんです。

 

そういうきっかけでもないかぎり、やりませんもんね。

 

 

で、クエ自体はサポ+レベルを上げたい職で結構さくさく進めました。

 

むしろ最大の敵は移動です・・・。

 

 

ラゼアってきらいーーーー!!

 

未だに取れない宝箱ありw

 

まあ、ドラクエの宝箱はそこでしか手に入らないもの、というのがほとんどないので、むしろ放置でもOKだから

ある意味ありがたい。

 

そんな感じで、基本最短距離移動ですw

 

 

で、だらだら進めて数日後にいよいよエスタークおでまし、となりました。

 

ここからは、新たなクエストが発生します。

 

装備どうしよ! クエスト

スキルどうしよ!クエスト

 

です。

 

まず、現在のカンストLV85は僧侶しかいません。

 

というか、むしろその他はほとんどパッシブ要員で終了・・・。

 

ただ、メインの時は魔法で参加したので、僧侶での参加自体には意義があるのです。

 

ちょっと怖い気もしましたが、腹をくくって僧侶の装備を準備します。

 

ネットで耐性をチェックして、バザーをチェックして・・・。

 

もちろん全部買うと高いので、錬金で賄えるものは錬金しました。

 

なんか・・・。

 

結局、この時が一番私は楽しいみたいです!!

 

結局、50万くらいは使った気がしますが、その為の金策だし、

また今回も耐性計算ミスがあったけどw

錬金も失敗したり、うまくいったりで、楽しかったです。

 

 

で、揃った!!

 

と思ったところで、スキルがないw

 

また3万円払って、僧侶をもりもりにする為のスキル振り直し。

もちろん、150は無理ですが、最低限必要だろうというスキルまでは振りました!!

 

どきどきのオートマッチングv

 

最初はしばらくマッチングしなくって、やっぱりこのご時世、もう人が少ないのかなー

だめかなー

と思いました。

 

その次にやり直してみたら、即マッチング!!

 

見事に8人PTの中で、一人だけムービー鑑賞><

 

こればかりは申し訳ない><

 

そして、ありがたいことに自分以外全員リプレイさんですから、ベテランです。

 

結果・・・

 

10分弱で見事勝てましたー!

 

えーと、メインでは2回挑戦して20分ギリギリでしたけどw

 

どう考えても、見知らぬベテラン勢に混ぜてもらったおかげです。

 

一人だけ、ムービースキップできなくて、おまたせしてしまったのに

誰も文句言わず大人な対応で、それもありがたかったです。

 

回復の泉のことも覚えてないから、まんたんにしてしまったりw

 

 

はずかしかったけど、結果的には勇気を出してやってみてよかったです。

 

 

さて・・・。

 

今度は、また機会があったら

魔法、僧侶以外の職で、残りのサブちゃんで挑戦してみたいと思いました。

 

 

 

これで偽で竜に乗れるのは大きいですよねーーーー!!

 

 

たまにはやる気を出すのも楽しいな、と思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿