お気楽日記☆

アクティブなおりえによる、アクティブな行動記録。。。
同じ趣味の人もそうでない人も、コメントはお気軽にどうぞ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あいち健康の森

2015年05月05日 14時53分34秒 | 虎太郎2






今年のGWは、5/1~2でひるがの温泉に行ってきましたが、後は名古屋でゆっくりしてます。

今日はあいち健康の森公園にはじめて遊びにきました。

入場無料なのに、広大な敷地にたくさんのアスレチックがあって、かなり楽しめました。
虎太郎さんも、幼稚園や近くの公園で鍛えられたのか、沢山の子供たちに混ざってアスレチックを楽しんでいましたよ。
そのたくましさに、成長を感じます。


また明後日から幼稚園が始まります。
笑顔でいけるかな?(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達と★

2015年03月28日 08時52分20秒 | 虎太郎2


仲良く遊べるようになってきました。
もともと、そんなに喧嘩するタイプではないのですが、『仲良く遊ぼうね』とやさしく声掛けできるようになりました。

日々、成長ですねー。


ママ友お手製の韓国ランチ\(^o^)/
おいしかったー!



私の手土産はお手製のワッフルです★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理男子

2015年03月05日 00時26分41秒 | 虎太郎2



今から鍛えて将来夕飯作ってもらうんだー(ノ´∀`*)

そんな母の企み。

来月から幼稚園です。

あぁ長かったような、あっという間のような。。。

あと一月と思うとちょっと寂しいのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3333日

2015年02月12日 23時31分35秒 | Weblog
今日、私がこのブログを開設してから3333日だそうです!

おおー!なんかめでたい(笑)

うん。
言いたかったのはそれだけです。
では(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝い★

2015年02月12日 23時08分43秒 | 虎太郎2




今日は一緒にカレーライスとサラダを作りました(^-^)

野菜を切って、炒めて、レタスをちぎって、ドレッシングを作って。。。
ここまでやるのは初めてでした★

自分で作ったものなので、嬉しかったのか普段進んでは食べないサラダも自分で食べてくれました♪

また今度一緒にお料理しようね(^o^ゞ

子供エプロン作ってあげたくなっちゃうなー♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2015年02月03日 19時09分52秒 | お料理


千葉出身の私には恵方巻の習慣はありませんが、なんとなく便乗。
(メニューに悩まずに済むって話)

ゆきとが帰ってきたら鬼退治しますよー( ´∀`)

鉄火巻きが大好物な虎太郎氏。


次から次へとお腹の中に入っていきます。。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス★

2014年12月26日 13時50分15秒 | 虎太郎2
クリスマスも終わり、今日ツリーを片付けました。いよいよ年末って感じ。

我が家のクリスマスは24日にパーティーをしたんですが、我が家ののんびりサンタさんは26日の朝にいらっしゃいました。





SASTONという、インテリアトイ\(^o^)/可愛いです♪
ゲームも出来るそうなのでもうちょっと大きくなったら楽しめるかな?
とりあえず、夜に幸人とやろー(笑)



ちなみにクリスマスディナーはピザとドリアとモスチキン★


そして昨晩は貰い物の松阪牛ー!

デブ街道まっしぐらであーる。

ではみなさん良いお年を(^3^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリパに全力投球!

2014年12月21日 22時06分11秒 | お料理
今日はお友達とのクリパでした♪



わたしはカップケーキ係を担当しました。

みんなにデコってもらって完成★


てっぺんのお星さまも手作りよ。


ちなみに差し入れとして、ワッフルも焼きましたが、子供たちにとても好評で次々と無くなっていきました。
昨晩夜な夜な焼いた甲斐があったよー。


美味しい料理に楽しい会話♪
そしてそれぞれのママさんたちの得意な事を披露してくれて、とっても楽しい時間を過ごせました(^o^)

シャンパンのんでフラフラしながらやった英語の時間も良い思い出です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグーナテンボス★と蟹蟹蟹

2014年12月07日 22時56分41秒 | Weblog




ラグーナテンボスでプロジェクションマッピングを観に行きました\(^o^)/

時間の都合上、ラルースのみの観覧になったけど、360゜のものを見るのは初めてだったので面白かったです!

夕飯のメニューは蟹の食べ放題!
注文するとゆでたてを持ってきてくれます。

お腹ぱんっぱんになったわ(*_*)
あーたべたたべたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAYディズニー★

2014年11月17日 21時34分26秒 | 虎太郎2
ずいぶん遅くなりましたが、10月14日は虎太郎さま3歳のお誕生日でした♪

今年のお誕生日はディズニーで過ごしましたよ。




お手製のコスチュームでハロウィンを満喫しました(о´∀`о)
サリーとミニーちゃんです。←本人の希望
ミニーちゃんなんて着られるのも今年までだなー(笑)

ワンスアポンアタイムもワンマンズドリームも抽選が当たって、とても良い席で観られました。




トイ・ストーリーマニア面白かった!!!またトライしたーい。

はじめてのディズニー、コタさん喜んでくれて良かった(^-^)

また行きたいなっ(о´∀`о)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加