プーの家

お金はないけど自分たちらしい家が欲しい。猫と気持ちよく暮らせる家作りを目指す二人の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウエスト90センチ

 | Weblog
 木曜日は会社の女子だけで忘年会。その後新宿でもるともるの友だちHと合流。Hは初対面だったのだけど、とてもユニークな人だった。西武池袋線がなくなっていたので、中央線にて西荻経由で帰宅した。
 金曜日はJZ-Bratにて島田雅彦と小島聖によるポエトリーリーディング。すばらしかった。演出もとてもよくできていて、音楽と言葉の見事な競演。下手なお芝居に行くよりずーっとよかったです。久々の夜遊びにいい気分になって、もう小さいことでブチブチ考えるのはやめよう、と思った。
 土曜日は寝坊→石神井公園の屋台みたいなお店でランチ→家探し。ポカポカ陽の当たる冬の石神井公園でビールとラーメンと開花丼を食べていたら、石神井のステキさをしみじみ感じ、「石神井が大好きだー」と思う。もるとやっぱり石神井に家を買おう、などと話し合った。
 日曜日は寝坊→IKEA→両親と4人でクリスマスパーティー。IKEAではもるがチンピラ風のクレーマーになり、しかももるの主張が間違っていたので、へんな人だなあ、と思った。クリスマスパーティーでは何年ぶりですき焼きを食べ、色々なお話をして楽しかった。お父さんがしてくれた30年前の沖縄の話は、聴いていて涙が出そうになった。パーティーから帰るともるはなぜか全裸で歩き回っていた。すごいお腹をぼーんと出して、うろうろしたり踊ったり寛いだりしているので、なんか原始人と暮らしてるみたいだなーと思った。彼のお腹をメジャーで図ってみると、一生懸命へこませているのにもかかわらず90センチあった。(ぴん)
ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ | トップ | ゲロゲロ大魔神 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL