島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

寂しい夜はやけ酒でも!?

2013年10月31日 | NEWプキの家

誕生祝いの翌朝は曇り空の朝で、だけどもプキの家1泊弾丸ツアーで来てるミホ先輩コズエさんは精いっぱいにこのひと時を楽しまねばということか、プキマウンテンの上で景色を眺めては・・・

ゴロゴロしちゃってます!

Dsc023675_2

朝食の後はタケオさんノリコさんもみんな揃ってお散歩に出発したら、雨で道路が濡れてるからタプーちゃんにカッパ着せて、走ったり食べられる野草を探したりしつつ今日もまたプキビーチへ。

すると砂浜に巨大な何かが通った跡が一筋あるのを見つけたから、ウミガメが産卵しに上がった跡だよ!って言ったらみんな一気にテンション上がって駆け寄って、浜から上陸して産卵した場所を探してます。

見つけられ・・・・ないよね!?

Pa3114465_2

それもそのはずどう見たってウミガメの足跡じゃないし。なのでネタバレしたら ヒロユキさんひどい~!って先輩に言われちゃったけど、それもまた純粋な心の表れということで。

お散歩から帰ってもまだまだ元気いっぱいタプーちゃんはプキマウンテンの周りを走り回って、そんな姿をみんな笑顔で眺めたり写真撮ったりしたら、結局雨降らなかったから着けてる意味もあんまり感じなかったカッパを脱がせてあげましょう。

スッキリだね!

Pa3114655_2

帰りは夜の便だし天気もイマイチだから慌てて出発する気ゼロな感じのお二人さんは、荷物もまとめずタプーちゃんと遊んでいて、一方こちらも今日はこんなお天気なので海は中止とのんびりしてるタケオさんとノリコさんだけどさすがにもう11時、そろそろ出発しますということでお別れの時がやってまいりました。

では最後は仲良くなったみんな並んで集合写真を撮りましょうと看板を囲ったら、立てた三脚の上に僕のカメラをセットしてその上にタケオさんのカメラを乗せたら、同時にシャッター押して・・・

楽しかったね!

Dsc023905_2

別れ際 ウチの方に遊びに来たらぜひ顔出してくださいよ!って連絡先交換したりして、プキの家で出会って仲良くなってくれたことを嬉しく思いつつ、なんだか見送る方見送られる方逆な感じだけどまずは出発のタケオさんとノリコさんをみんなで見送ったら、続いてミホ先輩とコズエさんも出発です。

次はまた5年後とは言わず 来年また美味しいご飯食べに帰ってくるね!ってことなので、ぜひ次回はもうちょっとゆっくり出来たらいいねって言いながら、互いに手を振り出発する車を見送るのでした。

午後からは雨が落ち始め今日はさすがに早めに帰って来るんだろうなと思っていたら、意外にもゆっくり遊んできたお二人。お土産見たり市場に行ったり色々楽しんできたのってことで、明日おみやげに買うものを物色してきたようで。今夜は賑やかなお二人さんがいなくなったので急に静かになっちゃったけど、最後の乾杯したら楽しくおしゃべりしながら食べて飲んで、そしたらタケオさん寂しさを紛らすためか・・・

オリオンと泡盛並べて飲んでます!

Dsc023915

もちろん寂しさ紛らすためってわけではないんだけど、今夜はちょっと冷えるから泡盛をって言ってたのに目の前で僕らが美味しそうに飲む姿を見て やっぱりオリオンもらっていいですか!?って誘惑に負けちゃったのです。

そんな最後の夜は賑やかながらも落ち着いた感じで語り明かし、とっても気に入っちゃった宮古島とプキの家での時間を楽しんだらさすがにお疲れとグラスの泡盛飲み干しお休みタイムとなりました。

ちょっとお天気下り坂だけど・・・

最後にお散歩行けるかな!?


この記事をはてなブックマークに追加

5年前も飲んでたし!

2013年10月30日 | NEWプキの家

今年の台風はまだまだ終わりではないようで、またまた南の方で発生してる台風の影響で少し風が強まってきてますが、天気は上々朝食の後はタケオさんノリコさんと共にタプーちゃんのお散歩から1日を始めますか。

いきなり出てすぐ看板の前で記念写真撮ってから海を目指し、昨日は夕日が落ちる時間だったから海の色は見れず、なので青く澄んだプキビーチからの眺めに感激したら帰って早速泳ぐ準備して張り切ってお出掛けのお二人さん。

後からぜひ来てくださいね!と誘われましたので、僕もやること片付けたら着替えて海へ。何しにやって来たのかと言えば事前に送っていたアイテムで遊んでるお二人に便乗して、僕も海を楽しませていただこうかということで・・・

気持ち良さそ~う!

Pa3013365

これはSUP(スタンドアップパドルボード)ってやつで、立って漕ぐ大きなサーフボードなのです。

それじゃあどうぞって僕はてっきりタンデムで行くのかと思っていたら ひとりで大丈夫だから!って言われてまずは座ったまんまで漕ぎ出したら、軽いからスイスイと水面を滑るように進みプキちゃん岩まで。

あっという間に到着しちゃいます!

Pa3013435

本当はもっと軽く漕ぐもんなんだろうけど、どうしても櫂を持つとハーリー魂に火がついて深く前へ突っ込み力いっぱい後ろまで全力で漕いでしまいます。なので優雅にクルージングって感じじゃないんだけど、かなり風が強いから向かい風の帰りはそれが良かったみたいで気持ち良く漕いで一旦岸まで戻ったら次は立って漕いでご覧って。

早速乗り方のレクチャー受けたら言われるがままに立って、パドル漕ぎ出したら視界が高い分海の中も綺麗に見れて、これはいいやとまた沖まで進むも帰りは真正面からの風と波にやられて立って漕ぐには厳しくなって、最後は座ってチャプチャプ漕ぎながら水中の景色を楽しんだり。

楽しい水面散歩でした!

Pa3013505

大きい分安定感があって乗りやすいなと思ってたんだけど、初めてで立てるのは凄いんだよ!って二人からお褒めの言葉を戴きましたが、転けずに済んだのはきっと誰よりも冷たい海に落ちたくないって思いが強かったからじゃないかな。

朝から海を楽しんだらまだまだ遊んでるお二人に別れを告げ、帰ってシャワー浴びたら準備して朝一番の飛行機でやって来て荷物置きに来るお客さんを迎えます。

そんなわけでやって来た本日のお客さんは、5年ぶりとなるミホ(めんどくさい)先輩コズエさん。新しくなったプキの家と初めましてのタプーちゃんに会えるのを楽しみにやって来たお二人なので、デッキでお出迎えしたら笑顔で再会してタプーちゃんにキャーキャーはしゃいで、お部屋に入っても・・・

プレゼントのオモチャで遊んでます!

Pa3013635

3つもオモチャプレゼントしてもらったけど早速ひとつは壊しちゃって、まあ喜んでくれてるからいいよねって言いながらも、次なるターゲットとミホ先輩のストラップを狙うのはやめなさい。

今回は1泊だけの弾丸ツアーだから張り切って海に行かねばということで、着替えてシュノーケルの用意したらオススメビーチを案内していざ出発だけど、ヒロユキさん夕飯楽しみにしてるからね!って言うので それじゃあお昼抜きの夜もお酒抜きで!って言ったらそれは無理みたい。

そんなわけで元気いっぱい出発のお二人さんを見送ったら、夕方早めにタケオさんとノリコさんが帰ってきて、綺麗だったし気持ち良かったぁ!ってとっても満足そう。では今日こそは楽しみにしていたオリオン飲むんだということなので、僕もお供しましょうとちっちゃいグラスに注いだら・・・

海満喫チームで乾杯です!

Pa3013725

お酒ちょっとしか飲めないノリコさんなので一口飲んだらタケオさんにバトンタッチして、楽しかった今日を語り始めたところでミホ先輩とコズエさんも帰ってきましたです。

結構風が強くて流れもあったけど お魚いっぱいで楽しかったぁ!って、だけどもミホ先輩せっかく持ってきたシュノーケルセットお部屋に忘れて行くといういきなり残念な感じではありましたが、レンタルグッズがあるビーチだったのでなんとか大丈夫でしたということで。そんなお二人に僕からお詫びがあるんだということで、実は・・・って飲みかけのオリオン見せたら ヒロユキさんズルイ~!ってこちらにも一緒に夕方乾杯しようって言ってたのにフライングしちゃいましたよゴメンナサイ。

今日もまたいい感じに夕日が落ちたら夕飯の準備してる間にみんなデッキで楽しくおしゃべりしていて、初めてここで出会うゲスト同士こうやって和気藹々と楽しんでくれてるのって本当に嬉しいことで、ニコニコしながら料理も美味しく出来ました。

今度はみんなで乾杯です!

Pa3014065

夕飯楽しみにしてくれていたからその期待に応えるべく張り切って作ったので、ご期待以上のリアクションありがとうって感じの楽しい宴となってます。

前回は酔っぱらって色々やらかしてみんなからめんどくさい先輩と呼ばれていたミホ先輩もあれから5年すっかり落ち着いたか今夜は大丈夫そうな感じで、コズエさんは大好きなメニューが登場したら一気にテンション上がって美味しい顔でモリモリ食べて、ノリコさんは食材とか作り方とかペンとメモ用意して書き書きしながら食べ、そしてタケオさんはなんだか僕のことがすっかり気に入ってしまったようで、べた褒めされてどうリアクションして良いのやら困っちゃうような状態に。

そんな楽しい宴はもうみんなお腹いっぱいで、だけどまだ今夜はこれで終わりじゃなく突然お部屋の電気が消えたらコズエさんがそいつを持って登場し、先輩のビックリな顔にサプライズ成功ってことで・・・

誕生日おめでとう!

Dsc023055

事前にコズエさんから先輩の誕生日なのでサプライズでお祝いしたいからケーキ用意しておいてもらえませんかと頼まれていて、なので仰せの通りケーキ買って今夜のお祝いとなったのですが、バースデーケーキのメッセージもコズエさんからのリクエスト通り「ミホ 永遠の20歳」ってかなり無理があるのでケーキにピント合わせて本人のお顔はぼかしてみましたよ。

先輩はもちろんのことタケオさんとノリコさんだって聞いてるはずもなく、同じようにビックリしたらみんなで祝福その後は美味しくケーキ頂いて先輩20回目じゃない誕生日をお祝いするのでした。

もし今回が20歳の誕生日なら・・・

5年前のめんどくさい酔っぱらいは誰だったの!?


この記事をはてなブックマークに追加

初日の目標達成です!

2013年10月29日 | NEWプキの家

台風が過ぎ去り徐々にお天気良くなってきてる宮古島ですが、今日は一番スッキリといいお天気かもって空が広がってます。

そんな中初めての宮古島を楽しみにやって来たお客さんは先に大きな荷物送っていて、さらにいっぱい荷物持って登場のタケオさんノリコさん。それでもまだ荷物が少なく済んでるのは、ワンちゃんを連れてこようか悩んで結局お留守番させてきたからね。だから元気いっぱいお出迎えのタプーちゃんとお留守番してるワンちゃんの分までいっぱい遊んだら、でっかいカバンから・・・

何が出てくるか楽しみだね!

Pa2913155

でも残念、出てきたのはタプーちゃんにではなく僕らにと地元のとっても美味しそうなお菓子を戴きました。

普段の旅行ではホテルに泊まるんだけど今回は初めて訪れる島のことをより深く味わいたいと民宿を探して、来た瞬間からお二人揃ってプキの家を気に入ってくれて 私がプキの家見つけたんだからね!って誇らしげに語るノリコさん。

今日は綺麗な夕日と星空を楽しみにしてるんだってことで、ちょうどいい感じに日が傾いてきたからタプーちゃんのお散歩行きますかってことでメグミさんと共に出発です。僕も夕飯の支度しながら窓から眺めていたけど・・・

いい夕日だったね!

Pa2913175

帰ってきたらお待ちかねの夕飯タイム、本当は来てすぐオリオン飲みたかったんですよ!ってタケオさん、だけどもいきなりそれは失礼かとやめておいたってことなんだけど何も気遣いする必要はありません。

それじゃあ明日はそれで!ってことで、明日はきっと同じ思いであろう方々もいらっしゃるのでみんなでデッキで乾杯もアリかなと思いながら、まずはカメラ持ってきたら写真撮ってから乾杯です。

いざ飲みましょう!

Dsc022885_2

まずは美味しい美味しいと嬉しそうに食べて飲んで、すっかりプキの家が気に入っちゃったお二人はお家に遊びに来たような感覚でリラックスして楽しんでくれてます。

定年退職してのんびり&アクティブに日々の暮らしを楽しんでるお二人、お家も海まで歩いて行ける距離にあって事前に送っていたアイテムも海遊びグッズだったりするのですが、初めて訪れた宮古の海に感激しちゃったようで、ウチの海と比べたらおろし立てのタオルと薄汚れた雑巾みたいなもんよ!って確かに的を射ているかもだけどまあまあ。

ちょうど近々お二人の住んでる街に行く予定があったりするので地元話で盛り上がったり、僕らの島暮らしを根掘り葉掘り質問責めにあったり、自分達で設計から施工まで頑張ったプキの家の建物がすっかり気に入ったお二人なので建築話で盛り上がったり。では明日は1日海で遊ばなきゃだしそろそろ寝ますかってその前に、行かねばならぬとデッキに出たら・・・

さらにその外側へ!

Pa2913265

お部屋の電気も消して真っ暗にしたら念願の星空が。本当に星の数がスゴイね!って感激してはそのまましばらく空を見上げ、デッキでまたおしゃべりしていたら寝るんだったと思いだして、だけどすっかり暗闇に目が慣れたから もう一回だけ見てみて!って外に誘って星空見上げたら、さっきより何十倍もの星の数に圧倒されては初日の目標2つとも達成して満足顔のタケオさんとノリコさんなのでした。

明日は思いっきり海楽しみましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

別れの言葉は・・・

2013年10月28日 | NEWプキの家

お祝いの夜は明け、カンちゃんマサくん新婚旅行最後の朝を迎えてしまいました。

そんな朝はまた早起きな朝で、だけどもう貝を獲りに行くなんて出来もしないことを言う二人ではありません。お外に出たらプキマウンテンに腰を下ろし、白々と明ける空と朝日を眺めてます。

いい景色です!

Pa2812985

一方のイガちゃんは朝食の時間になっても全然起きてこないのでカンちゃんと二人でお部屋のドア連打しまくって、では最後の朝食となりますのでマサくんに締めの挨拶お願いしちゃってます。

ずっと前から薄々、いや猛烈に違和感を感じてるんだけどやっぱり最後の挨拶も違和感ありありで、まあいいやと思いながら・・・

みんなで手を合わせましょう!

Pa2813005

3人揃ってお昼前の飛行機だし昨日梱包した荷物も送らなきゃだし9時半には出発しなきゃということで、だけどもちろんタプーちゃんのお散歩には行きたいわけで朝食の後はバタバタと準備したら張り切って出発です。

すっかり風もおさまり穏やかな空の下、のんびりと最後の時間を楽しんではサトウキビ畑の道を歩いてます。

いい時間です!

Pa2813035

昨日も拾ったのにまた最後に貝殻拾いたいってことでビーチにやって来ましたが、マサくん今日はもう迷子になったら飛行機乗れないからね、ひとり帰れなくても知らないからね!ってことで出発の時間に合わせて無事全員揃って戻ってきたら、さあ荷物まとめて出発ですよ。

荷物を車に積み込んだら最後に集合写真をということで看板の前に座ったら、仲良く並んで・・・

素敵で楽しい新婚旅行でした!

Dsc022835

ではいよいよ別れの時、さっき最後かと思っていたけどやっぱりもう1回ってことでマサくんに今度こそ最後の一言いただいてますが、やっぱりどう考えても締めの挨拶でも別れの挨拶でもない感じになっちゃうんだよね。

なぜなら言葉の締めくくりが そんなわけで今日も1日・・・とか 怪我のないように・・・とか、それって何回聞いても・・・

朝礼の挨拶だよね!?

Dsc022845

そんなマサくんではありますが、カンちゃんと末永く仲良く幸せになってくださいませ。イガちゃんもまだ見ぬ(結婚式の写真では見ましたが)旦那様と幸せに、そしていつの日か2家族一緒に遊びに来れたら素敵だね。

ぜひその時はそれぞれ旦那様の目の前で爽やかさんに・・・

プロレス技とかコチョコチョ攻撃とかしないでね!


この記事をはてなブックマークに追加

ダブルでおめでとう!

2013年10月27日 | NEWプキの家

昨日はあんなに激しく遊んだ1日だったのにというべきか、昨夜はあんなに早く寝たんだからというべきか、いつも朝食の時間に起きて来れないカンちゃんマサくんだけど、朝目覚めたらお部屋にもリビングにもトイレにもどこにもいません一体どこへ。

だけども行き先は分かっていて、以前イガちゃんとカンちゃんのガイドで貝を獲った場所にちょうど夜明け前辺りが干潮だから 早起きして行くんだ!って嬉しそうに言ってたからね。まさか起きれるとは思ってもみなかったけどね。まさか獲れるとも思ってませんが。

思った通り手ぶらで帰ってきたから!

Pa2712065

そんなわけで残念なお二人さんをデッキでお出迎えしたら、こんなことならゆっくり寝てたら良かったねって早くも二度寝しちゃいそうな感じで朝食タイムを過ごし、食後は最後のお散歩に出発です。みんなは明日が最終日だけど今日お家に帰る方がいらっしゃって、そいつはピアちゃん、飼い主さんが夕方の飛行機で帰って来るのでこれが最後のお散歩となるんだけど、最後のお散歩はなかなか大変なお散歩になっちゃいました。

出発してすぐは幸先良いスタートで、集落内を歩いてたらお庭に犬がいるのを見つけ、そしたら生後間もない子猫がその横に。これにはネコ大好きなカンちゃんがもうメロメロで、近付いていったらギュッと抱っこしてとっても嬉しそう。そこからしばらく歩いたらお家の前の畑にヒロユキ兄貴の姿を発見し、野菜の苗があるから今度取りにおいで!って声掛けてもらったりして。だけども次の瞬間 キャイン!って鳴き声が聞こえたら側溝の蓋の穴に足はまってタプーちゃん足痛がって、なのでそこからはずっと抱っこで腕ダルダルの爽やかさんなのです。

さらにその先ではスプリンクラーが思いっきり道路に水撒きまくっていて、なのでピアちゃんも泥だらけになるからとマサくんが抱っこしたら キャイン!って嫌がられて、仕方がないとイガちゃんが抱っこしたら・・・

このままダッシュで駆け抜けるよ!

Pa2712205

さすがに腕が限界とプキビーチで一休みしては、みんな貝殻やビーチグラスやサンゴの欠片拾ってます。そんな大変なお散歩から帰ってきたらタプーちゃん大丈夫そうで一安心も、なんだかひとり足りない、そうプキビーチでマサくん夢中になって貝殻拾ってるからそのまま帰って来ちゃったのです。すぐ気付いて追いかけて来るだろうと思っていたら全然帰って来なくてカンちゃん心配して車で捜索に行くも発見できず、一旦帰ってきたから僕もイガちゃんを車に乗せて探しに行くと、隣のビーチからニッコリ笑顔で登場した人騒がせなマサくんなのでした。

そんなお散歩の後は昨日たっぷり遊んだし泳いだから今日は3人でお出掛けしてお土産買ったりしてきますってことで、爽やかさん最後の夕飯楽しみにしてるから!って言い残してまずは早めのお昼を食べに出発した夜に向けて気合い入りまくりの面々を見送るのでした。

そして夕方早くに大量のお土産とそいつを詰めて送るためのダンボール抱えて帰ってきましたが、なんだか様子が変。みんなガックリと肩を落としているのは他でもない、なんとか間に合っておくれと願いながら早くに帰ってきたのにひと足違いで間に合わずお迎えが来てピアちゃん帰っちゃったのです。なのでピアちゃんがいた場所にへたり込んだカンちゃんだけど、なんだかそれって変じゃ・・・

一体その箱は何なのさ!?

Pa2712295

最初どこかからもらってきたのかと思ったら、ちゃんと買ってきたんだよ!って言うんだけど今日は宮古島市の市議会選、なので泡盛の一升瓶2本入ったその箱は当選祝いのヤツだからね。決して自分へのお土産に観光客が買う箱じゃないからね。そんなこととはつゆ知らず なんか変だとは思ってたんだよね~ってまあ中身は一緒だから問題ではないし面白かったからいいんだけどね。

その後はそれぞれ段ボール箱に荷物詰めては、頑張って夕飯の準備してる僕を不必要に何回も何回も呼んでは邪魔してくれてるけど、それって結局は自分で自分の首閉めてるようなもんだからね。それでもまた 爽やかさ~ん!って呼ぶから今度は何さと思いながらリビングに出てみると、マサくんから感謝のご挨拶があるんだということで改まった感じに。

とってもシャイなマサくん最初はちゃんと目を見て話すことも出来なかったけど、この1週間でかなり鍛えたのでもうすっかり僕らには慣れて、なのでちょっとハードル上げてあげようと・・・

グイッと近付いてみたりして!

Pa2712325

そしたらまた初日のような状態に戻っちゃったので一歩下がってみたらようやく落ち着きを取り戻し、この1週間本当にお世話になりました!ってことで辿々しいながらも一生懸命に気持ちを伝えてくれました。

そして感謝の気持ちを込めて僕らにプレゼントがあるんだということで、みんなお揃いのTシャツをプレゼントしてくれました。そんでもってタプーちゃんにもTシャツを、その背中には・・・

海ぶどうって書いてます!

Pa2712385

犬用ではなく普通に人間の子供用なんだけどちょっと加工したらいい感じに着れそうで、ひとまず裾をゴムで留めたらバッチリいい感じ。

では料理が出来上がりましたので、マサくん頑張って獲って夕方持って帰ってきた貝も料理して面白い感じに仕上がりましたので、ひと笑いしてもらったら最後の夜の乾杯といきますか。

お揃いTシャツで胸張って!

Pa2712405

今夜は新婚旅行最後の夜ってこともあるし、明日は休みで休肝日にしようと決めてるので今夜は思う存分倒れてもいいくらいの気持ちで飲むぞというのもあっていつも以上にオリオンが進む感じに仕上げてますから、カンちゃんに負けないように互いに互いを意識しながら同じタイミングでおかわりしては、新たなジョッキが運ばれて来る度また乾杯しちゃってます。

昨日は早くに寝ちゃったけど今夜は最後の夜だから日付が変わるまでは寝ちゃダメだからねってカンちゃんにお部屋の鍵掛けられちゃってるマサくんだけど、やっぱり睡魔が襲ってくるのでその場に転がってるから マサくん、カンちゃん!って一際大きな声出して、そしてそして目覚めてもらったら・・・

やっぱりお祝いしなきゃでしょ!

Dsc022305

せっかく1週間の新婚旅行その全てをプキの家にと楽しみに来てくれたんだもの、最後はちゃんとお祝いしなきゃと思っていたので昨日無理してガイドに行って、今日はお昼からケーキも焼いて最後の夜を準備万端迎えていたのです。ちなみにケーキに飾ったお祝いメッセージの裏側には「イガちゃんも」ってことで今回は旦那様が一緒じゃないからお二人さんのついで的な存在になってますが、今度二人で来たらイガちゃんもお祝いしてあげるからね。

そんなわけで初めてではありませんが新郎新婦に共同作業をしてもらったら美味しく幸せ気分でケーキを食べて、新郎にはこれからの抱負を語ってもらったり。

いっぱい飲んでいっぱい食べて最後別腹まで満タンになったなら、やっぱりこうなるでしょって状態になっちゃって、マサくんはソファーで寝てるしカンちゃんは床に転がってるし、僕はカンちゃんに・・・

体硬いから辛いから痛いから!

Pa2712565

それでも最後はイガちゃん1日越しの願いを叶えるべく起き上がってもらったら、幸せいっぱいな1日の締めくくりはUNO大会で、残念ながらイガちゃん負けまくりの中マサくんノルマの日付越え達成です。

というわけで今日はダブルでめでたい1日となりました。ひとつはもちろんマサくんとカンちゃんのお祝いで、もうひとつは当選ではなく・・・

イガちゃんも一緒にお祝いしたということで!


この記事をはてなブックマークに追加

観光ガイドは突然に!?

2013年10月26日 | NEWプキの家

台風の影響もようやく終わりが見えて、今日から晴れの天気が復活予定の宮古島。復活と言えばこの人、昨日病院行ってからプキの家にやって来たスミカちゃん、なんとか復活して朝食も食べれますってことで今朝はみんな揃って手を合わせたら、マサくんのヘタレなごちそうさまの挨拶で笑った後もひとり居残りでゆっくりゆっくり食べて栄養補給頑張りました。

それにしても朝から大変なのはこちらの方々イガちゃんカンちゃんマサくんで、爽やかさん今日ガイド行ける!?っていきなり当日の朝にそんなこと言うかと思いつつ 今日一日前向きに検討して明日には結論出すよ!って答えてみたりして。明日なら大丈夫かと思ったけどよく考えたら今日の方が都合がいいと判断し、じゃあ今から行くかってことに。

そんなわけでガイドに行くチームと今日から伊良部島に渡るチームそれぞれ出発準備したら、先に僕らが出発みんなでお外に出て看板に集合し・・・

それぞれ楽しんでいこう!

Dsc022065

お別れの挨拶はまたしてもみんなの無茶振りでマサくんが、色々ツッコミ入れられながら笑われながらも頑張って、みんなに手を振り見送られながら張り切って出発です。

海沿いの小道を走っていたらいきなり防風ネットの柵が倒れていて、そいつを直しにマサくんが車から降りたら頑張って、そしたら不思議なことに車はそのまま動き出して 待ってよ~!って慌てて走ってくるマサくんです。

そんなことして僕らが初っぱなから遊んでる頃、こちらも準備が出来たら出発の3人は・・・

見事復活のポーズで締めくくり!

Dsc022085

若干タプーちゃんの抱き方にぎこちなさを感じちゃいますが、宮古の旅をぜひぜひ楽しんでくださいませ。

そして僕らはまだまだ荒れる海を見ながら断崖絶壁岩場を突き進み、爽やかに軽やかにカモシカのように駆け回る僕と共にどんどん先へと進んだら岩場の先端まで到着です。視界いっぱい広がる絶景に見とれては、もうこの世に怖いものなんてないと思えるくらいに心まで大きくなって、なのでこれくらいのことでは・・・

負けないぜ~!!

Pa2610565_2

そこからはジャンケン負けたマサくんが罰ゲームしつつドライブ楽しんで、やって来たのは青い海と険しい岩の穴とカニの穴。ここでも子供のようにはしゃいで楽しんだりびしょ濡れになったりしたら、この後はカンちゃんのリクエストに応えてあの場所に行かなきゃです。

というわけで車走らせてたら 爽やかさん今の何!?って言うからバックして、そしたらキビ畑の奥にクジャクが三羽いるのを発見し、だけど僕らに気付いたか逃げちゃったので追いかけてガタガタ道を突き進んだり。

その後目的の場所にやってきたら頂上でタイミングを待って、ひとり何のことだか分かってないマサくんに もうちょっとしたらカモシカが走ってくるから!って意味不明な、だけどある意味正しいコメント発してます。では歩いてる人も少なくなったし今がチャンスと砂のお山をダッシュしたら、マサくん結構早いから・・・

余裕で写真撮ってる場合じゃないか!?

Pa2610865

写真撮り終えたらカメラを握りしめ、そこからは爽やかさんカモシカバージョンに変身したら華麗に軽やかにイガちゃんをカンちゃんをマサくんを抜き去って一番でビーチに到着です。というわけでイガちゃんカンちゃんと初めて走った思い出のこの場所で、マサくんも加わって久々の砂山ビーチで競争楽しんでみましたよ。

ではそろそろお昼ランチはどうしようかということで、今日この流れは冒険すべきという結論に至り、僕も行ったことがないそば屋に突撃してみることに。そしたら普通のそばとは違った個性的な味だったけど、それはそれと思えばそれもありみたいなランチに大満足でお店を後にするのでした。

毎日そうだけど1日のメインは美味しく夕飯食べて飲むってところがゴールだから、お腹空かせなきゃとやって来たのは以前イガちゃんカンちゃんがある事件を起こした場所で、あの日以来久々この場所に突撃したら以前とは全く違う姿に変わっていて、どう変わってるって道が緑の木々に覆い尽くされてるのです。なので新郎にいいとこ見せてもらおうと先頭行ってもらうもダメダメで、ならばと新婦に先頭変わったら・・・

グイグイ行っちゃうよね!

Pa2611105_3

結局楽しみにしていたものは見つけられなかったけど、緑の壁に勇気ある撤退を余儀なくされそうにもなったけど、力合わせてゴールまで辿り着いたら一番の功労者カンちゃんは全身に草の種くっつきまくって 毛深い島のオッサンの足みたいやなあ!って言いながらレギンスに付いた種をみんなでせっせと取ってます。

ではそろそろ本日最後にしてメインのシュノーケルに行きますか。今朝あれだけの波を体験した後だし荒れた天気ではあるけれど場所を選んでやって来たこのポイントは実に穏やかで、だけどもどう考えても寒いから出来ることなら入りたくない、いやそれは許されぬと気合い入れて海に入ったら、濁りもなく青く澄んだ海に・・・

新婚さんもニッコリです!

Pa2611635

そんな宮古ブルーの海にはサンゴもお魚さんもいっぱいで・・・

イガちゃんも嬉しそう!

Pa2611675

だけどもやっぱりこの時はやって来てしまい、もう限界と 寒い、寒いよぉ~!って言うもイガちゃんもカンちゃんも全然大丈夫で、ならばとマサくんに寒くないのって聞いたらちょっと寒いかもって言うから マサくんが寒いって、マサくんが寒いってよ!って声を大にして叫んだら一目散に岸を目指し、海から上がったらピューピューの風に全員揃ってガタプル状態に。震えながら全速力で車まで走ったら速攻濡れた体拭いて着替えて、そんなこともあろうかと用意してきた温かいお茶を人知れず飲んだら 爽やかさん何してるの~!って毒味に決まっているじゃあありませんか。

帰り道はまだまだ震えが止まらぬままに、途中から暖房マックスで酸素濃度が下がったかみんな眠さもマックス堪えながらプキの家へと帰ったら、息つく間もなく海道具洗ったりシャワー浴びたり僕は夕飯の準備したり。そしていい感じに夕日が沈む頃、お散歩は間に合わないけどデッキから見なきゃとお部屋のイガちゃん呼びに行ったらちょうどのタイミングでドアが開いて顔と顔合わせてビックリのイガちゃんだけど、開いたドアから顔パックしたままビックリ顔で登場のイガちゃんを目の当たりにしたこっちの方がビックリだったからね。

そんなわけで日は落ち夕飯の準備もそろそろという頃は 爽やかさんお腹空いたよ~!の声が響く頃、今夜も頑張って作ったから・・・

さあさあ飲みますよ!

Dsc022145

今夜は新鮮な島の恵みや今シーズン最後の一品や一気に冬本番かと思わせる熱々メニューまで、色々作ってみたのでどうぞどうぞ。

楽しかった今日一日を熱く熱く語りながら飲んで食べて、そしたらマサくん今回の旅で一番となるお休みタイム、全力で遊んだとはいえ9時に寝ちゃうのは早過ぎじゃないかい。それから1時間ほどしてカンちゃんまでもがソファーで倒れ、今夜はみんなでUNOしよう!って気合い入れてたイガちゃんもこれではどうしようもないね。

というわけで起こしても起きないカンちゃんの寝顔写真撮ったり遊んだらタイミングを見計らってマサくんにお部屋に連れてってもらおうと、イガちゃんがたたき起こしたら・・・

頑張れマサくん!

Pa2612035

今日は突然のガイドということでいっぱい走っていっぱい泳いでいっぱい笑って全力出し切ったから、明日はきっと筋肉痛だねっていうくらいに頑張ったから、僕らもしっかり体休めますかってことで今夜は11時頃にはお開きとなりました。

明日も楽しむよ~!


この記事をはてなブックマークに追加

色々大変です・・・

2013年10月25日 | NEWプキの家

昨日の朝食はある意味最後の朝食で、そしてまた今日から新たな朝食が始まるのです。

というわけでなんのこっちゃって感じではありますが、今日から新しくなったのはこちら・・・

カンちゃん覗きすぎだから!

Dsc022045

ついに今日から朝のコーヒーがホットになりました、ということです。大したことじゃあございませんが、まあ台風が過ぎ去ってそれだけ宮古も涼しくなってきましたよということで。

朝食の後はまだまだ収まらない風の中お散歩に出発したら、寒いから走って暖まらねばということで・・・

カンちゃん頑張って~!

Pa2509315

軽やかな足取りのマサくんとピアちゃんとは明らかに違う、っていうか以前より確実に走りが重くなって大変そうなカンちゃんだけど、結婚式からずっと食べっぱなしの飲みっぱなしだからしょうがないって完全に開き直っちゃってます。

そんなお散歩から帰ってきたら外玄関でブラッシングして、そしたらカンちゃん床のサンゴになんだろうってものを発見。なので 爽やかさんこれ何!?って手渡されたそれは・・・

色々書いてあるね!

Pa2509595_3

それはこの夏休みに遊びに来たノアちゃんが、メッセージと共にワンコの似顔絵描いたサンゴの欠片。なのでまた次来たとき同じ場所にあるようにそっと元の場所に戻したら、さあ準備して遊びに出掛けてらっしゃいな。

そして夕方、カンちゃんとマサくんと、それからもう1人追加で帰ってきたら、はい一気に賑やかになってますよ。というわけでお二人さんが空港まで迎えに行って拾ってきたその人は、カンちゃんの相棒イガちゃんです。

いきなり意地悪しないよ!

Pa2509635

怪しい動きと大きな声とハイテンションで迫るイガちゃんに今まで見せたことないような戸惑った姿のタプーちゃんに、さらに追い打ちかけるようにスッパイマンで誘っては意地悪してるイガちゃんです。そんなイガちゃんも6月に結婚した新婚ホヤホヤさんなので、結婚式のアルバム見せてくれたらみんなで群がって楽しく拝見させてもらってます。

そこからかなり遅れて次なるお客さんがやって来ましたが、色々あって到着が20時前になっちゃった予定が狂いまくってる本日2組目のお客さんは、初宮古を楽しみにやって来たスミカちゃんエミちゃんとマミちゃんです。

何の予定が狂ったって本当は明後日宿泊の予定が台風の影響で今日に変更になって、そして夕方到着のはずがスミカちゃん体調崩しちゃって宮古上陸して病院へ直行し、こんな遅くになっちゃったのでした。

大変だったね!

Pa2509695

そんなわけですっかり夕飯も遅くなってしまいましたが和をもってプキの家、みんなその辺は理解あるメンバーなので、イガちゃんが 爽やかさん腹ぺこだよぉ!って叫んでるのを無視していれば大丈夫だったので問題なし。

ではパパッと仕上げしたら準備万端、テーブルいっぱいに料理が並びましたので・・・

待ちに待った乾杯です!

Pa2509775

だけども残念ながら全員参加とはならず、スミカちゃん 私のことは気にせず楽しんでください・・・ってシャワー浴びたらそのままお部屋でお休みです。

心配ではあるけど原因も分かってるしお薬もらってきたし今夜は安静にしてるしかないのでしょうがない、僕らは僕らで楽しむのみですが、それにしてもみんな順番に美味しい美味しい言ってる声がお部屋に響いてるのはさぞ辛いだろうなと。

食後はまだまだ飲みながら、イガちゃんが撮ったカンちゃんマサくんの結婚式の写真を見たりタプーちゃんと遊んだり。一応大人ですから、お部屋で寝てる方がいらっしゃいますから、イガちゃんカンちゃん揃ったいつもの夜からしたら5分の1くらいに大人しくしていたんだけど、一般的な感覚で言うとそれでも人の倍はうるさいから、こんなことされてますから・・・

防戦一方爽やかさん!

Pa2509865

これじゃあゆっくり眠れないからと理由つけてデッキに避難したら、朝ホット飲んだくらいに気温下がってるから外は寒くてTシャツ短パンでは辛く、ダウン羽織ったらプキマウンテンで転がる二人に突撃したりまた仕返し食らったり。

また例の如くマサくんが早々とお部屋に消えていったら、僕らも今夜は早めに切り上げますか。イガちゃんカンちゃんの最強コンビが来てしまった以上筋肉痛覚悟の爽やかさんですが、もう二人とも結婚したんだし落ち着いてくれてたらいいなあと淡い期待を抱きたくても、ここ数日のカンちゃんを見ていればそれが叶わぬ願いということはわかっているわけで。

どうかお手柔らかにお願いします!


この記事をはてなブックマークに追加

何事も常に全力で・・・

2013年10月24日 | NEWプキの家

1週間の新婚旅行も半ばに差し掛かり、中だるみっていうんでしょうか、窓の外は大荒れだっていうのにお部屋の中はシンと静まり返り、とにかく朝食の8時になっても起きてくる気配のないマサくんカンちゃん

しばらくしてようやくお目覚めしたら、本日の朝食はある意味最後の朝食ということで・・・

心してお召し上がりくださいませ!

Dsc021955

そんな朝食の後はタプーちゃんとピアちゃんのお散歩なんだけど、夜中に雨が降ってたから地面が濡れていて、タプーちゃんにレインコート着せたら張り切って出発です。

だけども玄関開けて飛び出したほんの5秒後くらいでしょうか、いきなり横殴りの雨が襲ってきたので道の向かい側の倉庫で雨宿りしたりして。しばらくで止んでくれたからお散歩再会したら海の方は雨宿りする場所ないから集落内を歩いたりダッシュしたり。そしたらまた大通りに出たところで降ってきたので購買店の横で雨宿りして、だけどもさらに雨足強まってきたらもう無理と雨の中ダッシュして・・・

ここは安全大きな屋根の下!

Pa2408815

集落センターで雨宿りしてはのんびりと止むのを待ち、さすがにこれは厳しいとメグミさんにピックアップしてもらおうかと思ったりもしたけどなんとか止んでくれて、大通りを渡ったら山側の集落を散策して歩いてます。そしたら昔の井戸を発見したカンちゃんが覗きに行って、次の瞬間また思いっきり雨が降ってきたからピアちゃんのリード持ったマサくんと共に阿吽の呼吸で近くの交番に避難。もう何日も一緒にいるから言葉交わさずとも分かり合える仲、と思ったら なんで黙っていなくなるのよ~!って遅れてずぶ濡れカンちゃんが。

そんなわけで雨の中全力のお散歩楽しんで帰ってきたら、やっぱりタプーちゃんもピアちゃんも芝生が好きみたいでまだまだ元気いっぱい走り回り、昨日はマサくんがやられたけど・・・

今日はカンちゃんの番ね!

Pa2408925

では荒れた天気ではありますが張り切ってお出掛けしていくお二人さんを見送ったら、昨日の続きとパソコンに向かいハードディスクの設定を。だけどもやっぱり僕には向いてないのか一度分からなくなったらもうお手上げ、色々調べたりしても暗闇のトンネルに出口は見えず、最後は 神様助けて~!と神頼みなメールを送って今日のところは終了です。

その後はこっちは得意な料理を頑張って、夕方暗くなってから帰ってきたお二人さんと共に今夜も飲むぞってことで、だけどそろそろ沖縄料理も飽きる頃かと・・・

これでどうだ!

Dsc021995

そう、先日チエちゃんファミリーから戴いた蒜山焼きそばを、ちょっとだけ爽やかアレンジで夕飯の一品に加えてみましたです。僕もそうだけどみんな蒜山やきそば初めてで、美味しい美味しい言いながら食べてはトングで持ち上げたところで マサくんそのまま!って写真撮ったり楽しんでます。

今日のお昼は伊勢エビとかも食べたんだって写真見せてもらったらビックリなボリュームだったけど、そんなこと感じさせないくらいに今夜も美味しい美味しい言いながらモリモリ食べてグイグイ飲んで、食後のデザートはマサくんの地元から、僕も大好きなこの味を久々に・・・

薩摩蒸気屋かすたどん!

Dsc022025_2

今日は昨日行けなかったマッサージに二人揃って行って来たんだということなので、ちゃんとワザを盗んで来た!?って聞いたら もちろん!っていうから、それじゃあ爽やかさんにもお願い!って。

そしてらちょっとニヤけた顔で近付いてきたから嫌な予感がしたんだけど、予感的中 爽やかさんうつ伏せになってよ!って言われるままにしていたら・・・

いきなりのコチョコチョ攻撃ですか!

Pa2409045

全力で襲いかかってくるカンちゃんに防戦一方の僕をタプーちゃんがワンワン吠えながら守ってくれて助かったけど、明日からカンちゃんの相方イガちゃんが台風にも負けずに乗り込んで来るっていうのに、カンちゃんひとりでもこんなだっていうのに・・・

果たして明日からは大丈夫なのか!?


この記事をはてなブックマークに追加

想い出の写真は大切に!

2013年10月23日 | NEWプキの家

昨夜は楽しすぎて美味しすぎて飲み過ぎて早々とお部屋に消えていったマサくんなので、その分お目覚めは早くひとりソファーでワンピース読んでいて近付く僕に全く気付く様子がないので、ギリギリまで近付いてから おはようございます!って爽やかに声のボリュームマックスでシャキッとお目覚めいただいたら、爽やかさん朝から声大きいよぉ・・・って寝ボケ顔のカンちゃんもお部屋から登場です。

マサくん結局昨夜の記憶は途中からあやふやだったみたいでそんな話しをしたり、マサくん食が細いんだって話しの流れから大食いのカンちゃんを カンちゃん食が太いからね!って聞いたことない表現するからその後は カンちゃん太いカンちゃん太い!を連呼しながら朝食タイムを楽しみ、食事の後はのんびりした時間を過ごしそれぞれタプーちゃんとピアちゃんの隣に座ったら、撫でる方撫でられる方どっちも・・・

嬉しそうなのです!

Dsc021555

さらに接近してきた台風の影響で今朝はさらに荒れた感じではありますが、メグミさんと共にワンコ達のお散歩行ってきたら、結構長い時間歩いたはずなのに帰ってきてもまだまだ元気いっぱい走り回ってます。

だけどもすでに昨日のお散歩で走りすぎて筋肉痛なんだというマサくんは、激しくプキマウンテンの周りを駆け回るワンコ達に・・・

引っ張られ放題です!

Pa2308545

今日はこんな天気だしもう結構な時間だから、まずはヒロユキさんオススメの宮古そばを食べてからマッサージに行ってきますと張り切って出発です。

そんなお二人さんを見送ったその後は、先日届いていた品物を設置しようと段ボールから取り出します。何を設置するのかと言いますと、僕の苦手なパソコン関係のアイテムで・・・

ハードディスクです!

Dsc021575

毎日毎日いっぱい写真撮るからデータの量がハンパなくて、バックアップをDVDにしてたんだけどどんどん数が増えてくしPCのハードディスクもいっぱいになってきたから、これは先を見越して手を打たねばと思っていたわけ。で、外付けのHDD2台を繋げて両方に同じデータをコピーすれば、もし万が一片方が壊れてももう一方がカバーしてくれるということで。

マニュアルに従って作業を進めるも最後の最後でパソコンが認識してくれなくて、仕方がないからメーカーに電話したらサポートの人って感じじゃなく事務のオバチャンみたいな人が出て、でもその人の指示通り色々試したらなんとか無事解決、大阪の事務のオバチャン侮り難しです。

その後はタプーちゃんのシャンプーもしなきゃだったので今日のところは設置までで終了したら、そこからは張り切って夕飯の支度に取りかかり、日が暮れ温泉入ってお二人さんが帰ってきたら・・・

今夜もいっぱい飲めそうです!

Dsc021595

昨日お散歩行ったとき浜辺にヤシの実が打ち上げられていて、これ飲めるかなってカンちゃんが言うから ココナツミルク取ってカレーにしようか!って冗談言ってたのをマサくん真に受けてたみたい、お昼にカレー食べたくなったけど 帰ったらカレーだしなあ!って言ってたんだそうな。もちろん夕飯にカレーとか作りませんから。

それにしてもお二人さん、っていうかカンちゃん、オススメの宮古そばのお店をちゃんと説明したのに違う島に向かってるし、残念ながらランチ難民になってウロウロしたり、早くに予約しておかないからマッサージも出来なかったんだそうな。

いっぱい食べていっぱい飲んだその後は、デザートタイムということで今夜は頂き物のレアチーズケーキを。欲しそうにしてるタプーちゃんに見せびらかしながら食べてるマサくんなので、その姿を写真撮ったら・・・

ヤメテ~!!

Dsc021935

一眼レフ持って写真撮るのは好きなんだけど撮られるのは苦手なマサくんなので、敢えて連写しまくりで襲いかかってみましたがこれもまた旅の想い出よ。ハードディスクの容量も飛躍的にアップしたので今まで以上に思う存分撮ってあげられるし、いつまでも大切な写真を残してあげられるからね。

もう何年も前にカンちゃんが来たときちょうど結婚のサプライズ&サプライズ返しというイベントを楽しんだヤッちゃん&ナベちゃんから、日記を見たらカンちゃん新婚旅行で登場してるからよろしくお伝えくださいなと連絡があって、当時のことを思い出しながら笑ったりして。

そんなこんなで今夜もいっぱい飲んで夜は更け、一番目二番目三番目と次々倒れていったら・・・

こんなでいいのかプキの家!?

Pa2308655

新婚旅行だからね、もうちょっとシャキッとしないとね。そう思いながらもいつだってお客様と同じ目線に立つホテルマンの鏡と言われる爽やかさんですから、一緒になってゴロゴロしながら精一杯のサービスを提供している、そんなプキの家の夜なのでした。

こんな姿の写真だって大切な想い出だからね!


この記事をはてなブックマークに追加

ショータイム付きの宿!?

2013年10月22日 | NEWプキの家

台風迫りお天気心配していた朝はなんとか晴れてくれて、デッキに出ては朝の爽やかな風を感じてるカンちゃんマサくんに爽やかな朝の挨拶してる爽やかさん

朝食の後はタプーちゃんとピアちゃんのお散歩みんなで行こうってことで、今日から那覇に渡るナナコちゃんも急ぐ旅ではありませんので共に参りましょう。今朝はピアちゃんのリードをマサくんに託したら早速すぐ近くの公園でひとっ走りして、仲良くじゃれ合う2匹を嬉しそうに写真パシャパシャ撮りまくってます。

のんびりな時間だね!

Pa2208095

ピアちゃん昨日夕方のお散歩でウンチしてくれなかったので今日こそはといっぱい歩いていっぱい走って、だけどいつもと人が違うからかお散歩コースが違うからか今朝もしてくれないままに帰って来てしまうのでした。

では準備が出来たらナナコちゃんそろそろ出発ということで、最後はみんなで並んで・・・

強風の中の一枚です!

Dsc020965

昨日のモミちゃん運転のノロノロ車とは違い、手を振りながらビュンと走っていく車を見送ったら、お外で歩いたからお家に入る前にタプーちゃんもピアちゃんもちゃんと足拭いてから。

まずはピアちゃんからと玄関入ったらカンちゃんが拭き拭きしてくれてるその後ろでは、順番待ちのタプーちゃんが・・・

お利口さんで待っててね!

Dsc020975

今日は台風の影響で波の高さ4メートルってことなんだけど、マサくん初めての宮古でもあるしシュノーケルするんだと張り切ってるので 危ないから無理しないように!って声掛けて、そしたら サザエ獲って来るから楽しみにしてて!って100%無理だからと思いながらも夕飯のおかず楽しみにしてるよって言いつつ僕の方が用事で先にお出掛けするのでした。

病院行ってタプーちゃんのお薬もらったり買い出ししたりして帰ってきたら、しばらくして宅急便で小荷物が。これはもしやと箱を開けてみたら・・・

美味しそうなのがいっぱい!

Dsc021145

それは先月遊びに来てくれたチエちゃんファミリーから、その時話題に上って帰ったら送りますよと言ってくれてた地元のご当地グルメ、蒜山焼きそばが届きました。他にも蒜山焼きそばのタレに美味しそうなワインにカチョカヴァロチーズまで、美味しさ詰め合わせセットです。

いっぱいいっぱいありがとね!

蒜山焼きそばって僕はまだ食べたことがないんだけど、みそダレと鶏肉を使うのが特徴ということなので今度来たときは宮古みそを使ってヒロユキさん特製蒜山風焼きそばを作ると約束してるから、しっかりと味を確かめて再現しなければ。

そんなこんなで夕方海を楽しんだカンちゃん達が帰ってきたら、荒れてたけど海楽しかったよ!って。なので肝心のサザエはどうしたって聞くも マサくん流されちゃって大変だったの!とか、ニモがいてさあ!とか、結局サザエ獲れなかったんだろ!?ってまあ二人が行けるような場所にそもそもいないし最初っからこの結末は分かってたんだけどね。

日が落ち辺りが暗くなってきたら、今夜は新婚旅行のお二人だけなのでちょといつもと違うプキの家を楽しんでもらおうとスペシャルなディナーを用意して、準備してる時点でそれと気付いたお二人さんはとっても嬉しそう。ではお食事の前にちょっとしたショーをご覧戴きましょうってことで・・・

何がどうなってる!?

Dsc021185

別にショーをしようと思ったわけじゃあないんだけど結果的に大盛り上がりなファイヤーショーになってしまい、かなり体張った感じになっちゃってますが、これも新婚さんのためと飛び散る火花の熱さに負けず堪えてます。

そんなショーの後はもちろん乾杯ということで、今夜はちょっと趣を変えて・・・

こんな感じでスタートです!

Dsc021215_2

昨日は移動でお疲れってのもあったようで、だけども今日はのんびりもしたし海でも泳いだし万全の態勢で夜を迎えていらっしゃいますのでグイグイ飲むカンちゃんのおかわりペースについていくのも大変なくらいで、一方僕お酒は弱いんですというマサくんも昨日よりも飲めていて、ジョッキ一杯飲み干したら マサくん今日は凄いね~!っていつもは2センチくらいでフラフラなんだそうな。

というわけでもう5杯目くらいでしょうか、いい感じに酔っぱらってきたカンちゃんは料理の飾りに使ってた月桃の葉っぱを握りしめ意味不明ですがご満悦だけど、その隣では・・・

左下に写ってるのマサくんだから!

Dsc021315

限界越えの一杯を飲み干しすでに倒れてるマサくんは、突然起きあがったからトイレかと思ったら無言のままお部屋に入ったらそのまま帰らぬ人となりました。その後もまだまだ食べて飲んで足つったりつらせたりしながら楽しく過ごし、最後は片付けて歯磨きしたら終了です。

今夜は新婚さんスペシャルということでお楽しみいただきましたが、二人して喜んでくれて本当に良かったです。明日目覚めてマサくんちゃんと覚えてくれてたら・・・

爽やかさん尚嬉しいです!


この記事をはてなブックマークに追加