島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

南の島には原色が似合う・・・

2007年07月31日 | プキの家

今日も爽やかな朝です。プキちゃんのお散歩に行くと、赤瓦の家から出てきたご近所さんが 最近飼いはじめたんだけど俺の犬を見ていくか!? と少々自慢げに語るので、では拝見しましょうってことでプキと共にお宅訪問。友達から譲り受けたというその子犬はジャックラッセルテリアで名前はジャックって付けたらしいんだけど・・・

ジャックです、よろしくね!

Pict99511

ん!? 名前がジャックはわかったけど・・・・全然ジャックラッセルテリアとちゃうやん!!

帰って調べてみてもやっぱり全然違う。だけど変わらぬ愛情を注いで大事に育ててあげてね。

木陰は涼しいもののそこから一歩出れば真夏の日射しがギラギラと容赦なく照りつけ、ダラダラと流れ出るプキのヨダレが止まりません。それにしても南の島の青い空に負けないように、花々も色鮮やかに咲き誇ってます。

いかにもって感じだね!

Pict99521

昨日から宿泊のサモンさん今日は島一周ドライブしてきます!ってことで張り切って出発。そして夕方帰ってきたサモンさんは・・・

あらら真っ赤っか!!

Pict99591

初めての沖縄旅行というサモンさんに出発前、ちゃんと日焼け対策はバッチリしないとって言ったのに、それに本人も僕は真っ赤に焼けやすいタイプなんで・・・って言ってたのに、全く意味ナシです。

海で泳いだわけでもないのにこんなに日焼けしてと思ったら、今日一日で250キロくらいは走ったんじゃないかな!? 周囲100キロの宮古島をそんなにドライブする人もなかなかいないよね。

だけど真っ赤に染まった腕がちょっとお気に入りのようで、シャワー浴びてきたらもっと赤くなるはずだよって言うと、言われるがままシャワー浴びて出てきたら・・・

より一層真っ赤っか!

Pict99601_1

こんな腕の色してますが(腕の色は関係ないけど)キックボクシングをやってるというサモンさん。そんなサモンさんならきっと喜んでもらえるだろうと思って、今夜は僕が一番好きだったボクサーの試合をビデオ上映会です。

もう10年前くらいのビデオを久々に見たんだけど、チャンピオンのあまりのテクニックに あり得ねぇ~っ!!って興奮しきりのサモンさん。さすがはキックボクサー、やっぱり見る目がある。

そんなわけで今夜のプキの家は全然宮古島らしからぬ雰囲気のまま日付が変わり、そろそろ三人と一匹もダウン寸前です。

明日の朝はプキの家らしく・・・

一緒にプキちゃんのお散歩行きましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

八百長疑惑!?

2007年07月30日 | プキの家

ミエさんヨシコさんにとってプキの家で過ごす最後の朝がやって来ました。昨日は葛藤の末起きれなかったエミさんも今日はバッチリお目覚めで、念願のプキちゃんのお散歩に揃って海までやって来ました。

良かったね~!

Pict99331

真っ青な空にこれまた青い海、そんな景色をバックに笑顔はじけるプキちゃんを。

プキスマイル!

Pict99341

はいはいお二人さんもプキちゃんの横に並んで並んで・・・

ハイチーズ!

Pict99361

ってなわけで朝からのんびりとお散歩を楽しんだら、バタバタと出発の準備を。

一泊ホテル付きパックで来たんだけど、プキの家を楽しみに来てくれたお二人さんはそのホテルを捨ててプキの家で2泊、そして今日はミエさんが一度泊まってみたかったというプキの家で10泊出来るくらいの高級リゾートにお泊まりです。

空港からの送迎バスが出てるということなので、それまでの時間を・・・

今日こそは勝つぞ~!

Pict99441

昨日一回も勝てなかったメグミと愛弟子も気合充分。だけど今日もやっぱり僕とミエさんが勝って、昨夜の再現VTRを見ているような展開だったんだけど、ようやくメグミが勝利。そしてそろそろタイムリミットが迫ってきた。

これで最後だからね! ってことでラストゲーム。だけど結局僕が勝ってしまい、ヨシコさんは2日間に渡り一勝も出来ず終い。

なので・・・

これで最後の最後、みんなわかってるな!?

ミエさんとメグミに目配せして、いよいよ本当に最後の真剣勝負!?が始まりました。みんなヨシコさんを勝たせようと、それはもう必死なんだけど、これだけお膳立てしてもあがれないの!?ってくらいにどうにもこうにも・・・

これじゃあ勝てるはずないよなぁ。。。

それでもみんなの努力の甲斐あって、なんとか初の勝利を掴んだヨシコさん。(ま、他の3人が先に終わることはないわけだから・・・)

八百長!? 出来レース?? いえいえ完全なるリアルファイトです。 そんなわけでようやく全員揃って気持ちも晴々スッキリしたところで出発しなきゃ。最後にプキちゃんを抱っこして・・・

プキちゃんまたね~!

Pict99451

赤ちゃんのように脱力して抱っこされてるプキちゃんを最後にギュッと抱きしめたら、そろそろ出発だね。

ミエさん、そして我が愛弟子ヨシコさん、またね!

そう遠くないうちにまた会えそうな・・・

そんな気がする別れなのでした。


この記事をはてなブックマークに追加

歌って踊って!

2007年07月29日 | プキの家

今日も朝からプキちゃんのお散歩に。本日のお供はヨシコさん。旅行の前夜、遠足前の子供のように全然眠れなかったというミエさんは、昨夜も途中から体はここにいるけど魂はどこかを彷徨ってるって感じだったので、今朝もプキちゃんが起こしに行ってもKOされたボクサーのように布団の上をのたうち回って結局起きることが出来なかったのでした。

なので・・・

プキちゃんを独り占め!

Pict59321

お散歩から帰るとようやく目覚めたエミさんと、そしてユウキくんファミリーと一緒に朝食の後はみんなで記念写真を。

バッチリ笑顔が揃ったね!

Pict59451

今日が最終日のユウキくんファミリーは準備が出来たら出発です。

夢にまで見た宮古島、そしてプキの家もたっぷり満喫できたようで本当に良かったぁ。ハルカちゃんにユウキくん、今度はプキちゃんといっぱい遊んであげてね!

そして残された無計画二人組は未だ今日の予定も定まらないまま、かみ合わないお互いの意見を羅列しながら無駄に時間を浪費しております。ま、楽しそうなのでそれもまた良しという気がしないでもないですが。

そしてやっと決まった。ニモを見に行ってきます!ということで・・・

張り切ってるね~!

Pict59461

夕方帰ってきたお二人さんは ニモが見れたよ~!とご満悦の様子。そして夜はその勢いのまま・・・

歌いそして踊ってます!

Pict99121

たった一杯のお酒でそんなにテンションあげれるかと思うほどハイテンションで踊りまくり歌いまくりのミエさんと、飲んでる割に意外にも歌えないヨシコさん。そんなキャラでもないでしょうに。

それじゃあプキちゃんにも踊っていただきましょうってことで・・・

張り切ってどうぞ~!

Pict99191

プキのために自然派ダイエットオヤツを持ってきてくれたミエさんからプキちゃんへプレゼント。っていうかオヤツに踊らされてます。

そして本日のラストを飾るはプキの家の日記を見て楽しみにしていたという・・・

またUNOかよっ!!

Pict99211

ヨシコさんルールをちゃんと知らないということなので 師匠とお呼び!ってことで僕が手取り足取り教えてあげて、いざゲーム開始。

さすがは師匠、何回やっても毎回ミエさんと争いながら二人の内どちらかが一位に。

ってことは残念ながら・・・

メグミと我が愛弟子は一度も勝つことなく終了!


この記事をはてなブックマークに追加

頑張れハルカちゃん!

2007年07月28日 | プキ

今日も青空の下、朝からプキとコルトのお散歩に。

だけど昨日と違うのは・・・

エイジくんも一緒にね!

Pict58481

今日も仲良しのプキとコルト、仲良く並んで歩いてるけど・・・

プキでっかいなぁ。。。

Pict58451

プリプリお尻振って歩く姿がなんとも微笑ましく、だけど帰りはそれどころではない程みんな汗ダラダラで帰ってきました。

するとすでにお目覚めのユウキくんファミリーが迎えてくれました。より一層お近付きのユウキくんはプキちゃんをナデナデ嬉しそうだけど、ハルカちゃんはお父さんに抱っこされて・・・

叫んでますっ!

Pict58651

次はお母さんの番だとばかりプキを抱っこして嬉しそうなケイコさん。そしてその横では・・・

やっぱり逃げ腰のハルカちゃん!

Pict58971

ハルカちゃん頑張れ~!!

今日が最終日のコルト達と最後に写真を撮りましょう。後ろ向いてるプキもプキだけど・・・

ユウキも前見ろよっ!

Pict59101

今回の旅ではコルトの新たな一面を見れたし海も満喫出来て良かったね。またプキと激しく遊ばせようね~!

そしてそれから間もなくして次なるお客さんが登場。

プキちゃん会いたかったよ~っ!

Pict59161

というわけでいきなり嬉しそうに抱きついているミエさんと、そのお友達のヨシコさんです。

とりあえず旅の予定はプキちゃんに会うということ以外、未定のままでやって来たというお二人さん。なので早速どこへ行こうかガイドブック広げて考え中。そしてやっと決まってお出掛け準備が出来たらさあ出発。

だけどその前に・・・

お気に入りのバイザーをプキちゃんに!

Pict59231_1

カワイイカワイイ~!ってうるさいうるさい・・・

そんな感じでバタバタと出掛けていったお二人さん。帰ってきたら夜はまたみんなでワイワイと。

もちろんプキは・・・

オモチャにされちゃってます!

Pict59261

昨夜は子供達を寝かしつけに行ったっきり帰らぬ人となったテツジさんとケイコさんだったけど、今夜はしばらくしてテツジさんが、そしてひと眠りしてからケイコさんがお部屋から出てきて仲間入り。

みんなほぼ同年代なのにひとり話のかみ合わないテツジさんを笑いの中心に置いて、楽しい大人の時間は流れていくのでした・・・

頑張れテツジさん!


この記事をはてなブックマークに追加

朝は仲良し、夜は・・・

2007年07月27日 | プキ

ドタドタドタ!バタバタバタッ!! 早朝からまた昨日の続きが始まって、仲良く走り回ってるプキとコルトです。

それじゃあお散歩に行こうってことで、起きれずにいるエイジくんはひとまず寝かせておいてあげてマチコちゃんと共に出発です。

鵜飼いの如く・・・

Pict58401

小さな港まで来ると今日の海は穏やかすぎるくらい穏やかで、全くといっていいほど波が無くてまるで池みたい。

そんな海を見つめながら・・・

入りたいプキと入りたくないコルトです。。。

Pict58431

そしてお散歩から帰ってくるとバタバタと準備したら、泳ぎたくないコルトは海へと出掛け、泳ぎたいオーラ全開のプキはお留守番。

夕方帰ってきたらさすがにお疲れ気味のコルトだったけど、プキと目が合うとまた嬉しそうに走り回ってとびっきりの笑顔はじけるお二人さん。

仲良しだもんね~!

Pict58841

そして今日は初の宮古旅行を、そしてプキの家をとっても楽しみにやって来たお客さん、テツジさんケイコさん、そしてハルカちゃんユウキくんファミリーが遊びに来てくれました。

実はプキの家の常連さんでありプキと仲良しのコーギー、モカファミリーの紹介でやって来たというユウキくんファミリーです。

なので念願のプキちゃんとのご対面に興奮を隠しきれないケイコさんですが、子供達はでっかいプキの大歓迎に圧倒されてすっかり腰が引けちゃってます。それどころかちっちゃいコルトでもダメみたい。ユウキくんはなんとか頑張ってナデナデ出来るようになったけど、ハルカちゃんはまた明日頑張って仲良くなろうね。

というわけで、今夜は皆さん早くに眠っちゃいましたので・・・

また明日っ!!


この記事をはてなブックマークに追加

仲良し観察会!?

2007年07月26日 | プキ

今日はワンコ連れのお客さんが遊びに来てくれています。エイジくんマチコちゃん、そして・・・

コルトです、よろしくね!

Pict57971

普段あまりよそのワンちゃんと遊んだりする機会がないというコルト、なのでどう接していいのかわからずすぐに逃げちゃうって聞いていたのに、どういうわけかプキとはご対面してすぐに仲良くなって・・・

お友達だもんね~!

Pict58081

飼い主さんでさえこんな姿を見たことがないってくらい、いきなり仲良く遊んでるコルトです。その訳は・・・・プキのおかげって事にしておきましょう。

そしていつものようにハウス好きのプキはコルトのハウスに興味津々ですが・・・

順番だからね!

Pict58191

・・・ってどう見ても順番逆でしょうが!

それも仲良しだから許されるようで、プキがハウスを楽しんだ後に普通に入っていくコルトなのです。

最初は可愛くじゃれ合っていたプキとコルトだけど次第にエスカレートしてきて、コルトは上に乗ろうとするしプキはプキで体格差を活かして短い手を伸ばして押さえつけようとしてるし、バタバタ走り回ってもう大変。だけど次第に優劣がつきはじめ、コルトがやや押し気味になってきました。

だけどコルト・・・

目をナメるのはヤメテ~ッ!

Pict58231

そして夜が来て・・・

今度はオモチャで遊ぼう!

Pict58291

まだまだ疲れも終わりる気配も感じさせないプキとコルトです。

一列に並ばなくても・・・

Pict58331

ところで今日は一日何してたんだろう。ただひたすら楽しそうに遊んでるプキとコルトを見てただけ。

ただそれだけ、ただそれだけで幸せな・・・

親バカ達の夜は更けていきます。。。


この記事をはてなブックマークに追加

アクシデント発生っ!

2007年07月25日 | プキの家

昨夜は遅くまで星空を眺めていたので、ゆっくりな朝を迎えております。誕生日プレゼントのお礼に、ささやかながら僕からこの時期ならではの美味しいお返しを。お二人さんに喜んでいただけたようでなによりです。

イガちゃんアヤちゃんの旅はあと一日あるものの、今日でプキの家は最終日。だけどこのまま黙って帰るお二人さんではありません。前回プキの家史上唯一、翌日筋肉痛になっちゃう程の激しい観光ガイドとなったイガちゃんから、身体鍛えて待っててね!と言われていたので・・・

張り切って観光ガイドに出発ですよ!

P72539411

初っぱなからワイワイガヤガヤと賑やかな車がやって来たのは前浜ビーチ。昨日ダイビングに行ったもののビーチを見るのは初めてのアヤちゃんは、目の前に広がる景色に感激。そんなアヤちゃんと、波打ち際を走る写真を撮るから爽やかさんも走って!イガちゃんの構えるカメラの前で、青く澄んだ海辺を本気モードで走ってる二人です。予想通りというかなんというか、最初っから息切らして汗ダラダラになってはしゃぐ事となったのでした。

そう、前回来たときに爽やかさんと名付けられた僕ですが、一年以上経ってもあの頃と変わらず爽やかキャラ全開で頑張ってます。

そしてお次は時速20㎞で海の景色を楽しみながら橋を渡り来間島へ。展望台からの眺めを楽しみながらまた走り回ったら、今度は島の反対側のビーチへ。

たまらんねぇ~!

P72539471

ここでは足を浸けてチャパチャパ遊んだり初めて見るというヤドカリと遊んだり、綺麗な貝殻を拾って手渡すと嬉しそうなお二人さん。だけどイガちゃん目の前で捨ててたけどね・・・

その光景にショックを隠しきれない僕ですが、もう一度拾って睨みをきかせながら手渡すのでした。

それにしても今日は暑い! また橋を渡って少しドライブしたら、今度は宮古にあるビッグスポットのひとつ・・・

巨大宮古馬です!

P72539551

足元にいるイガちゃんとアヤちゃんからその大きさがわかるよね。バックの雲が夏らしい一枚となりました。

次に向かう途中イガちゃんがデジカメの電池買うからコンビニに寄って!というのでやって来たのは日本最南端のファミマです。

だけど・・・

こんな店員さんはイヤです!

P72539571

そしてアイス頬ばりながら次にやってきたのは、イガちゃんあこがれのダイビングスポット・・・

通り池!?

P72539591

いえいえ、ちょっと面白い地形が楽しめるポイントにやって来ました。小さい子供達が釣り糸を垂れ、のどかな雰囲気を醸しだしています。そんな景色を楽しんだらそろそろ行こうかと振り返った瞬間、アクシデントが・・・

ドテッ!!

アヤちゃんがずっこけた!・・・・だけどなんだか笑えない、なんていうか違和感を感じる変な倒れ方をしたから大丈夫かと思ったら、力無く起きあがったアヤちゃんは足を引きずっていて・・・・血が出てるぅ~!!

とりあえず車まで戻ったら、ひとまず応急処置をしにプキの家へ。さっきまでの青空が嘘のように重く雲が垂れ込めパラパラとフロントガラスに水滴が落ちてきます。そしてプキの家に着いたら水で流して消毒して、ガーゼをしたらまずは一安心。だけど念のため病院に行こうということになって電話してみたら、お昼の診療は2時からですということなので、それまでの間にお昼を食べようということに。血を補給するためには肉を!ってことで焼き豚定食にあぶり焼き豚丼、焼き肉定食と血を流した人もそうでない人も、みんな仲良く増血に励むランチタイム。

・・・のはずが、サーッと血の気も引いていく本日二度目のアクシデントが!

んっ!? デジカメが動かん!!

突然なんの前触れもなく買って間もない我が家のデジカメがぁ~!!

というわけでせっかく美味しかったランチの味もわからない程、アヤちゃんの怪我も忘れるほどショックを受けて(いやいやそれはない!) 僕らの気持ちを映し出すように、お店を出る頃には土砂降りの大雨に。

病院に行ってイガちゃんと二人で七つの間違い探しなんかしながら待ってると、診察室から出てきたアヤちゃんは さっきの応急処置のほうがしっかりしてたんじゃない!?ってくらい簡単な手当をされて戻ってきたのでした。ある意味ホッとしたような、ある意味来た意味なかったような・・・

それじゃあ観光ガイド再開ということでいざ出発。だけどまだまだ降り止まぬ雨と、砂浜や岩場を歩けないアヤちゃんという過酷な状況の中、それでも車内は運転が危ないくらいの大爆笑の連発で、楽しいドライブです。

そして池間大橋が見える頃には雨も上がり、青い青い海が広がる景色が戻ってきました。(残念ながら写真はありませんが)

池間島の集落を巡り、湿原の展望台では野鳥を観察したりイガちゃんがパンパン手を叩いて鳥を飛ばしたり、橋の袂のお土産屋さんではまたアイスを食べて、イガちゃんはさらにサザエの壺焼きも追加して大満足の表情。そこからはまた街に戻ってアヤちゃんの買い物ツアーにイガちゃん懐かしスポット探検をしたりして、夕方プキの家へと帰ってきました。

それではお待ちかねの・・・

カンパ~イ!

Pict57371

(ここからは以前使っていたデジカメが再登場です!)

火照った身体にビールが染み込んでいきます。そしてそして、さっき拾った貝殻はちゃんと持って帰ってきた!?

というわけで・・・

記念のストラップを作ろう!

Pict57211_1

せっかくプレゼントしたのに一回捨てた罰か、イガちゃんの貝殻が割れるという不吉な事が起こりつつも、みんなお気に入りのお土産が出来たね。

最後は一緒に行ったらいつもカラオケで歌うんだと言っていた島人ぬ宝をみんなで歌いましょう。

ノリノリだね!

Pict57381

ビール一杯でこんなにハイテンションになれるかと思うほどのはしゃぎっぷりで歌ってるお二人さんだったけど、気が付くと様子が変・・・

あれれアヤちゃん泣いてるの!?

Pict57421

だってあんまり楽しかったもんだから・・・

イガちゃんに誘われて初めてやって来た宮古島、そしてプキの家。だけどもう僕らとはお別れになっちゃうから、プキの家での楽しかった出来事が込み上げてきて感極まっちゃったんだね。

また会えるからさ・・・

最後は固い握手をして笑顔でお別れです!


この記事をはてなブックマークに追加

初めての流れ星!

2007年07月24日 | プキの家

今日も朝から見上げれば青一色の宮古島。そんな中、イガちゃんアヤちゃんはダイビングに出発です。

夕方になって帰ってきたお二人さん、イガちゃんは一年ぶりのダイビングに満足そう。一方のアヤちゃんは初めてのダイビングに感激したのか顔を、そして背中まで真っ赤にして嬉しそうに語りながら背中が痛いよぉ~!って・・・・それは単なる重度の日焼けですな。

昨日は遅かったしダイビングで疲れたから一眠りしますということで、プキちゃんのお散歩までお昼寝タイムのはずが二人揃って全然起きてこず、仕方なくメグミがプキのお散歩に行った後にようやく目覚めたお二人さん。なので帰ってきたらせめてプキちゃんと遊ぼうってことで、まずはプキちゃん撮影会を。デジカメや携帯でパシャパシャ撮って見せ合いっこ。

そして僕のベストショットは・・・

ベスト・・・かな!?

P72439071

夜はまた一緒にお酒飲んで、一眠りして復活したハイテンションなイガちゃんと遊んでます。

っていうか・・・

キックはやめて~!

P72439151

そしてお次のターゲットはプキちゃんです。

一緒に撮って~!というのでカメラを構えると・・・

無理矢理アゴ押さえつけなくても。。。

P72539201

さらには・・・

二人掛かりでそんな!

P72539221

いいように弄ばれてるプキなのでした。

そんなこんなで夜は更け、いよいよ本日のお待ちかね、星空鑑賞会に出発です。といってもすぐそこのキビ畑まで歩いて見に行くだけなんだけどね。

ほんの少し歩くだけで家の灯りも街灯もなくなり真っ暗闇の世界に。それに代わって星空がより一層輝きを増していきます。同じ宮古でも街の中心地では絶対に見れないこの景色。

満天の星空だね!

P72539321

月が沈む時間に合わせて来たので、本当に真っ暗な夜空には天の川がクッキリと浮かび上がり、イガちゃんアヤちゃんが楽しみにしていた流れ星が・・・

あっ、流れた!!

ちゃんと事前に願い事を考えていたのに、結局流れた瞬間は あっ!とか うわぁ!って声を上げるのが精一杯。結局願い事は言えなかったけど 初めての流れ星を見たい!って願いは叶ったから良かったね。

それにしてもせっかくの星空なんだから・・・

もう少し静かに鑑賞しようね、お二人さん!


この記事をはてなブックマークに追加

プレゼントをありがとね!

2007年07月23日 | プキの家

今日は夕方の便でお客さんがやって来るので、お迎えに行く前にバタバタと準備をしています。そしてそろそろ行かなきゃってところで・・・

準備完了っ!

P72338531

え~っ・・・もちろんこんな準備は普段しないんですよ。こんな風にお客さんを迎えるのは確か2回目なはず。去年遊びに来てくれたイガちゃんカンちゃんを2度目に迎えた時以来。

というわけで、本日のお客さんは去年に続き遊びに来てくれたイガちゃんと、そのお友達のアヤちゃんです。相変わらずパワフルなイガちゃんと、妙に同じニオイがするなあと思ったら幼なじみだというアヤちゃん。空港からプキの家に来る間の車中で早くもパワー全開で、それでも力が有り余ってるのかプキの家に到着して車から荷物取り出そうとしたら・・・

バキッ!!

くっ車がぁ~! イガちゃん車壊してる~!!

というわけでいきなり我が愛車を破壊されてしまったのでした・・・

だけど悪いことばかりではありません。もうすぐ誕生日を迎える僕のために誕生日プレゼントを持ってきてくれたイガちゃんです。

ありがとね~!

P72338551

だけどそれは泡盛の、しかも古酒の一升瓶・・・・もしや自分が飲みたいだけなのでは!?

そんなわけでひとしきり大騒ぎしたらようやく落ち着きを取り戻し、大喜びしてくれたテーブルの上のアレをしましょうか。

いきなりUNOかよ!

P72338571

チェックインもしないまま、いったい何ゲームしたんだろうか・・・ せっかく快晴の宮古島に、しかもアヤちゃんは初めての宮古なのに一歩も外に出ないまま夕暮れ時を迎え、せめてプキちゃんのお散歩にということで海までやって来ました。

海風が気持ちいいね!

P72338681

夜はイガちゃんの計画通り!? せっかく戴いた泡盛で乾杯です。

美味しいね!

P72338761

すっかり酔いの回ってきたお二人さんに、いいように遊ばれてるプキちゃんです。

フガフガフガッ!!

P72338821

プキちゃんで遊んだら、また今度はみんなで遊びましょうって事で、次に登場したのは・・・

人生ゲームだ!

P72338871

UNOではボロ負けだったイガちゃんが、意外にもブッチギリの億万長者に。これはラッキーなことなのか、それともこんな事で早くも運を使い果たしたのか・・・

明日になれば結果がわかるはず!


この記事をはてなブックマークに追加

一週間遅れのビアフェスト

2007年07月22日 | NEWプキの家

今日はのんびりな朝です。本当なら昨日は宮古まつりでお酒なんて飲まずに早く寝て、今朝は早起きしてハーリーに出場するはずだったのが残念ながらなくなっちゃったので、気怠い二日酔いの朝を迎えております。

そしてまだ陽も高い午後の公園に、メグミと二人やって来ました。

カンパ~イ!

P72237981

そう、台風の影響で一週間遅れになったオリオンビアフェストにやって来たのです。夕方4時の日射しはまだまだキツく、ステージの熱気と強烈な西日に晒されて不本意ながらビールがすすみます。

そしてようやく陽も落ちようかという頃、急遽出演が決まった下地勇のライブが始まったよ。

いいねいいね~!

P72238101

途中で合流した三線仲間のシマジリさん達と一緒に、ライブを見ながらオトーリが始まりました。今日はオリオンビールのお祭りだから最初っからオトーリまで全部ビールなわけで、そろそろキツくなってきました。なのでトイレに行ったついでに土手の辺りでひと休み。会場に戻るとラストを飾るD-51のライブが始まっていて、なぜだか気が付くとステージのすぐ近くまで来ていたのでした。

すんごい盛り上がり!

P72238231

最後は宮古の真っ暗な夜空に花火が上がり、鮮やかな大輪の花を咲かせているのでした。

キレイだね~!

P72238461

こんな夜もやっぱりビールが旨いッス!


この記事をはてなブックマークに追加