島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

なんでプキの家だけ・・・

2005年08月31日 | プキの家

今日は朝から強風が吹き荒れています。昨日は台風で荒れる海で頑張って泳いできた大学生5人組。今日はさすがにどうしようもなく、お昼過ぎには暴風域に入るという予報を見てそれまでにと慌てて大雨の中飛び出して行きました。

そして暴風域に入っていよいよ荒れ狂う宮古島、大丈夫かなと心配していたら夕方元気に戻ってきました。 台風に備えてDVDを4本も借りてきて。

さすがに今夜は外には出られない、っていうかお店もやってないし プキの家で宴会です!

みんな若いし体もデカイからいっぱい食べるだろうって張り切って作っていると・・・

チカチカッ! チカチカッ!!

ま、まさか!!

慌ててキッチンからリビングへ行くと、窓の外を指差してみんなが騒いでる!

バチバチッ!!

2005

目の前の電線がショートして火花が飛び散ってる!!

そして・・・・ プチッ!

停電や! こんな台風程度で停電になるなんて・・・

でもお向かいさんは電気点いてる・・・ってことはこの並びだけが停電か・・・いやいやお隣さんも電気点いてるやん!

結局プキの家だけが停電してるみたい・・・ 慌てて沖縄電力に電話するも、出来るだけ早く復旧に向かうようにはしますが他にも郡部で停電してるし、この強風の中作業が出来るかどうかも・・・ そ、そんなぁ。

とにかくそれまではってことでロウソクに火を灯し、とりあえずはこれでなんとか凌がねば。 日頃なかなか停電なんて経験しない都会っ子の彼らはちょっと興奮気味。

そして私は真っ暗な中みんなに大笑いされつつも、ヘッドライトの明かりで・・・

宴会の準備を再開。

PICT6860

よく見えへんし、今日の料理の出来映えは保証せえへんで・・・

そんな事を言いながらも料理が完成! さあみんな、食べて食べて、そして飲もう飲もう!

ロウソクのほのかな明かりがロマンチック!?

PICT6868

・・・と言っても男ばっかり5人組じゃそんな雰囲気でもないよね。 それよりエアコンもつかないし窓も開けれないしで暑い暑い! みんな汗ダラダラでビールがうまい!

まあそんな感じで台風を、そして停電を楽しんでいると大きな車の音が。

もしや!

風の中のす~ばる~ 砂の中のぎ~んが~♪

そう! プロジェクトXのテーマソングと共に現れたのは(それは私が口ずさんでただけだが・・・)電力会社のクレーン車。

頑張れ、頑張れ~!

PICT6882

強風で荒れ狂う中、プキの家のために決死の覚悟で復旧作業をしてくれてる! みんなで必死の応援。

そしてしばらくしてついに明かりが!

みんな感激で外に飛び出して、作業員のオジサンありがとう!って頭を下げるのでした。

ちょっとオジサン達はキョトンとしてたけど・・・

さあさあせっかく停電も解消したし、ってことで早速

ビデオ上映会です!

PICT6896

普段映画とか全然見ない私も彼らに付き合って立て続けに2本、その感想はみんな同意見で・・・

駄作続きでした。


この記事をはてなブックマークに追加

今日も早くから・・・

2005年08月30日 | NEWプキの家

さすがに今日はゆっくり寝かせて~! そんな思いも虚しくまたまた朝5時に電話が・・・

すみません、思ったより早く着いちゃって・・・

今日チェックインの大学生5人組からの電話で起こされるのでした。 最初っからおかしいとは思ってたんだよね、10時20分着のフェリーなんてないだろうって。思ったより早く着いたんじゃなく、それって定刻通りですから。

たまらずもう一眠りしたら朝食の準備を慌ててして、食べ終わったらチェックアウト前の最後のイベント・・・

またまた三線体験です!

PICT6828

夕べはヤシガニ採りで参加できなかったミワさんに、ちょっとだけ先輩のチホさんも参加して。 難しい顔したり、大笑いしたり、ふたりで一緒に弾いてみたり。

そして気になる腕前の程は・・・目指せ新人賞! とだけ言っておきましょう。

昨日と同じセリフの繰り返しだって!?・・・・気にしない気にしない。

チェックアウトギリギリまで三線で遊んだら、なごり惜しいが空港までお見送り。彼女達の次なる目的地は石垣・西表。台風が迫ってるから気をつけて楽しい旅行を!

プキの家に戻ったら、急いで台風対策しなきゃ! 今回の13号、宮古直撃コースではないものの、暴風域には入りそうなので侮れません。

そして夜はトモちゃんの送別会

ぶんみゃあオープンからのスタッフだったトモちゃん。今回ぶんみゃあを卒業ってことで、淋しくはなるけど島を離れるってわけではないので、これからはお客さんとして盛り上げてくれることでしょう。

シンちゃんとの最後の!?ツーショット

PICT6850

夜空を見上げれば、雲の流れが速く、台風の接近を感じさせます。

今日来たばっかりのお客さんの事がちょっと気になります。旅行中ずっと台風じゃかわいそうだもんね。

なんとか楽しんでもらわねば!


この記事をはてなブックマークに追加

真夏の宮古で涼しい体験

2005年08月29日 | プキの家

みんな揃って朝食を食べたら、お迎えが来てミワさんはダイビングへ。そしてチホさん本日の島内観光ツアー、そのテーマは!

涼しいところ巡り!!  えっ!?

真夏の宮古でそんな・・・厳しいこと言うなぁ。 

でもなんとかしてみせましょう!

で、とりあえず行きたいところはと聞くと、砂山ビーチには行ってみたい!と。 涼しいところがいいと言いながら砂山ビーチってまたまた・・・

え~い! とりあえず出発しゅっぱ~つ!

まずはご希望通り砂山ビーチへ。まだ朝の内に行っておいた方がいいだろうという判断で最初にやって来ました。 日射しは強いもののまだ気温が上がりきってなくて、アーチの下はひんやりしてて水もちょっと冷たい感じ。とりあえず涼しい体験はできたよ!

もちろん帰りは汗ダラダラで砂の山を越えるんだけどね。

でも気持ちいいね!

PICT6800

そのまま北上して次は池間島へ。橋から見下ろす海の青さはどうだい!涼しげだろ!? 小さなビーチに車を停めて眺める海もまた、涼しげじゃないかい!?

ちょっと無理がありつつも、楽しくツアーは進んでいきます。西平安名崎では羽根の取れた風車を見上げてあの羽根が取れるくらいの風ってさぞかし涼しいんだろう・・・ってもう完全にこじつけになってるね!

市内に戻ったらお次は盛加井へ。今度は正真正銘涼しいスポット。階段を降りてくとどんどん涼しくなってきます。溜まっている水に手をつけると本当に冷たい。そして・・・

何をしてるわけ!?

PICT6805

天井から染み出る滴を飲んでます。とっても冷たくて美味しいとご満悦。

サウナのような車に戻ったら、そろそろランチにしましょうか! 向かったのはやさいカフェ

私の行きつけのお店でお弁当も美味しいのでここでお願いしようとやって来ました。 エアコンの効いたお店で冷たいお茶をいただいて、またまた涼しい体験!? せっかくお店まで来てるんだからお弁当じゃなくここで食べていけばいいのに。お店の奥さんはそう言うけど、でもあんまり居心地良すぎて外に出れなくなっちゃうからね。と言いつつお弁当詰めてる間にコーヒーまでいただいて、大満足で店を後にするのでした。

それじゃあお弁当どこで食べようか。海岸線を東へ走りながらお弁当ポイントを探し、比嘉ロードパークで車を停めてランチタ~イム!

美味しそうでしょ!

PICT6809

自家栽培の野菜を中心としたヘルシーなお弁当。ボリュームたっぷりで美味しいんだ。 チホさんもお弁当詰めてるときは美味しそう美味しそう! 食べながら美味しい美味しい!と大絶賛。 海を見ながら食べれば尚のこと。

大満足で次にやってきたのは東平安名崎。人力マンに会わせてあげたかったんだけど、今日はお休みのよう。車を停めて灯台へと歩きながら途中の東屋でひと休み。ここからの景色は本当に涼しげで私もお気に入り。

笑顔でポーズ!

PICT6812

灯台へ上がると台風が近付いてる影響か風がピューピュー吹いていて気持ちいい! 涼し~い!と喜んだのも束の間、目から火がでるくらい頭を打ったチホさん。灯台頂上の出入り口は皆さんも頭上に注意しましょう。

駐車場まで戻って友達がやってるパーラーで看板や日よけの布が飛び交う強風の中冷たいドリンク飲んでまたまた涼しい体験

七又海岸で断崖絶壁から海を見下ろせば、ゾクゾクっとするような涼しい体験。ユートピアファームでは冷房の効いた店内でマンゴーソフトを頬ばって涼しい体験。そして最後は来間島で展望台に登れば青い空、白い雲、真っ平らな宮古島の景色に吹き抜ける風が涼し~い!

ミワさんも帰ってきたって連絡が入ったし、そろそろ帰りましょうか。

宿に帰ったらみんながシャワー浴びてる間に買い出し行って、今日も宴会だよ!

う~ん、今日のビールは格別!

涼しい涼しい言いながらメチャメチャ暑かったからね。 そして今日一日大満足のチホさんは、今日の出来事をみんなに報告しつつ夕食も美味しい美味しいと喜んでくれて本当に嬉しそう。そんな笑顔を見ているだけで、頑張った甲斐があったなぁと私も嬉しく思うのでした。

しか~し!

そんな事を思ってる場合じゃあないんだな、まだまだ今日は終わらないのよ。

三線体験です!

PICT6816

ミワさんはダイビングショップのみんなとヤシガニ捕りに行くってことで、チホさん一緒に遊びましょう!

で、気になる腕前の程は・・・目指せ新人賞! とだけ言っておきましょう。

それにしても日の出を見るところから始まって、今日は長い長い一日でした。 ツアーもご希望に添えるよう自分なりに精一杯頑張ってみたけど結局真夏の宮古で涼しいってのは無理だったね。でもすっごく喜んでくれて本当に良かった良かった。

それではみなさん、お休みなさ~い。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり早起きでいきましょう!

2005年08月29日 | プキの家

まだ夜も明けぬ午前5時、みんな起きましたか!?

眠い目こすりながらなんとか全員目覚めたようです。窓の外はまだ星がキラキラと輝いて天気も良さそう。 顔を洗ったら、適当に身支度していざ出発!

あんまり日の出まで時間がなさそうなので、とりあえず島の東側、高野漁港へ。

朝の空気はひんやりと冷たく、心地よい風が頬をなでます。我が家的にも1年半ぶりの日の出は、強烈に眠いのを除けばなかなか気持ちの良いものです。 みんなボ~ッとしながら空の色が変わっていくのをただただ見つめています。

そしてしばらくで夜が明け始め、白々と空が明るくなってきました。

いい雰囲気でしょ!

PICT6747

そしていよいよ水平線から日が昇る・・・・とはいかず、残念ながら今日はちょっと霞んでいて、水平線から太陽が顔を出すことはありませんでした。 それでも少ししたら朝日が浮かび上がってきました。

絶景なり。

PICT6799

振り返ると島の子供達がはしゃぎながら岸壁からダイブして遊んでます。 まだ6時半だっていうのに・・・ なんて元気なんでしょうかね。

さてさて帰って朝食食べたらダイビングと島内観光ツアー、それぞれ出発だね!

その前にちょっと一眠りしたいなぁ・・・


この記事をはてなブックマークに追加

のんびり行きましょう

2005年08月28日 | プキの家

今日はマナブさんヒロコさんが帰ってしまいます。

レンタカーが借りれず初日からレンタサイクルで走り回って、フェリーで伊良部島まで行ってきたパワフルなご夫婦。昨日はぶんみゃあで盛り上がって楽しめたみたい。プキの家から来たって事で、たっぷりサービスしてもらえたようで大喜びでした。

最後に記念写真を。

PICT6740

そしてチェックアウトして最後に強烈な日射しの中、ちょっとブラブラしてきますと言い残して1時間もお散歩して汗だくで戻ってきました。シャワー浴びてかき氷食べてスッキリしたら車に乗り込んで、思いっきり手を振りながら走り去っていきました。

また来てね!

そして次なるお客さんを迎えに市内のホテルへ。女性2人組のはずが大量の荷物を抱えてひとりで待っていました。車の中で話を聞くと、彼女はチェックインしてからダイビングに、そしてもう一人はダイビングしないので別のツアーに既に行って夕方こちらに来るんだと。

そしてダイビングショップの車がやってきてミワさんはダイビングへ。

お昼からは、あまりに酷使されたか数日前から調子の悪かった洗濯機がとうとう動かなくなり、慌てて買いに行くのでした。そして汗ダラダラ流しながら買ってきた洗濯機を設置していると、ツアーを終えたもう一人、チホさんがやって来ました。

プキのことがたいそう気に入ったようで、夕方プキのお散歩に行きたいというので迷子にならないよう一緒に行くことに。

海へと続くキビ畑の一本道をのんびりと。

PICT6741

元気いっぱいのプキに引っぱられながら、いつもよりちょっと長めのお散歩コースを、景色や会話を楽しみながらゆっくりゆっくり歩くのでした。都会暮らしのチホさんには目に入るもの全てが新鮮だったようで、のんびりした雰囲気を満喫していました。

宿に戻って明日の予定は?と聞くと、ミワちゃんは明日もダイビングだから私は観光にでも・・・ それじゃあプキの家の島内観光ツアーで遊びに行こう!

ってなわけで、どんなところに行きたいのか色々話している内に、話しは意外な方向に。先日来たお客さんが朝日を見に行って・・・みたいな話しになったら、急に目を輝かせて私も見てみたい!

・・・・マ、マジで!?

ダイビングを終えてミワさんが帰ってきたら、今夜はダイビングショップのみんなにバーベキューに誘われてるってことでやっと2人揃ってお出掛けです。

明日は朝が早いから、早めに帰ってきますね!

でもその言葉とは裏腹に、帰ってきたのは日付も変わろうかって時間。メグミはここぞとばかり早くから眠っていたけど、私はなんとなく帰りが遅いのが気になって眠らずに待ってたのでした。

さてさて明日はみんな起きられるのか!?


この記事をはてなブックマークに追加

また来てね!

2005年08月27日 | NEWプキの家

今日はカズミちゃん達の最終日、ずっと前からカガちゃんに借りっぱなしの電動ドリルを返しに行かなきゃならんと思ってたので、みんなを乗せてドライブがてら行こうかね。

まず最初にやってきたのは盛加井。 地面にぽっかり空いた大きな穴の木々が鬱蒼と生い茂る階段を降りていくと、徐々に暗く、そして気温がどんどん下がって涼しくなる。一番奥には綺麗な水が溜まっていて、ここは昔の人達が使っていた井戸ですね。

探検隊みたいでしょ!

PICT6706

途中寄り道しながら東平安名崎へ。しばらく人力マンとお話ししつつ休憩を。そして人力車にお客さんが乗ったので、カメラマンしてあげて我々も灯台へ向かって歩き出すことに。 景色を楽しみながらゆっくりゆっくり歩いてると、前方を走る人力車が止まり、そして人力マンが三線を弾きはじめた。

こ、これは行かねば!

カズミちゃんと2人で踊りながら乱入!

PICT6723

人力車のお客さんも、向こうから歩いてくる観光客も大喜び!

初日の夜から踊りの練習しておいて良かったね、カズミちゃん。

そして東平安名崎を後に、カガちゃんにドリルをお返ししたら、もうお腹ペコペコ。 そんなわけでやって来たのは丸吉食堂。 もう2時を過ぎてるっていうのにお客さんいっぱいで、店内の暑いこと暑いこと。 奥の座敷に座ったら、汗ダラダラ流しながら美味しいソーキソバを食べて黒糖アイスでスッキリと。

PICT6730

最後は前浜ビーチで膝まで浸かってチャパチャパしたら、そろそろ帰りの時間が迫ってきたね。 宿に帰って身支度したら、空港までお見送りに。

カズミちゃん、セイコちゃん、また遊びに来てね!

宿に戻ってしばらくしたら、三線片手にクリマくんキヨシさんがやって来た。そしていきなり三線の音が鳴り響くプキの家。 しばらくして帰ってきたマナブさんとヒロコさんも参加して、宴のはじまりはじまり~!

楽しいよ~!

PICT6736

そのままの勢いでみんなぶんみゃあになだれ込み、大いに盛り上がったそうな。

いいないいなぁ・・・


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり若いってスゴイね!

2005年08月26日 | プキの家

昨日から宿泊のユウキくんユカコちゃん。朝早くに来てレンタルグッズ借りて海で泳いで夕方チェックイン。夕食にと街へ出ていったら遅くに帰ってきて、ちょっとゆっくりしながらしゃべったら、またまた今度は花火をしにお出掛け。夜中2時頃帰ってきてやっと一日が終わるのでした。

そして今朝は、まだ夜も明けない午前5時、朝日を見に行く!と早起きして出掛けてそのまま海に行ってから帰ってきて、遅めの朝食を食べてチェックアウト。

プキの家では一泊だけの滞在だったけど、底なしにパワフルで明るいカップルでした。

携帯プリンターで記念撮影。

PICT6848

飛行機の時間までちょっと余裕があるって事で少しだけドライブしてから空港へ。最後の最後まで楽しんで帰っていきました。

一方カズミちゃんとセイコちゃんは予定通りカヤックのツアーに。そして夕方対照的な姿で帰ってきたふたり。

真っ赤に日焼けしたカズミちゃんと全然焼けてないセイコちゃん。何回も日焼け止め塗り直したというカズミちゃん。でも子供用の弱いタイプで、宮古の日射しには全く歯が立たなかったみたい。一方のセイコちゃんは一回塗っただけだと。でもSPFの高いウォータープルーフタイプので、バッチリガードされていました。

皆さんも日焼け対策は充分にして下さいね。

夜は今日チェックインしたマナブさんヒロコさんも加わって、今夜も宴会です!

昨日まで別の宿に泊まっていたマナブさん達は、昨日の宿の夕食は冷凍のコロッケとかシュウマイとかが出てきて・・・ と嘆きつつ、私の手料理を美味しい美味しいと大喜びで食べ、そしていっぱい飲んだね~! 

やっぱり旅行の食事は美味しくて楽しめなきゃね!

PICT6700

さてさて明日はカズミちゃん達の最終日、用事のついでにみんなでドライブでも行こうかね。

明日も青空広がる宮古島でありますように。


この記事をはてなブックマークに追加

根性ナシです

2005年08月25日 | NEWプキの家

昨日は遅くまで飲んだわりには、今日は朝からサイクリングに出掛けると張り切るカズミちゃんとセイコちゃん。 目的地は前浜ビーチ、そして来間島。 どうやら若い2人の頑張りに影響されたみたい。 フラフラしながらも走り出しました。

しばらく宿の用事をしていると、カズミちゃんから電話が。

もしもし、今街の中にいるんだけどもう限界!助けに来て!!

えっ!? なんで前浜ビーチに向かったはずが街の中にいるわけ?? 全く逆方向やん!

わけがわからないままとりあえず待ち合わせの場所に行って話しを聞くと、どうやら走り出してしばらくでこれは無理だと断念したようで、分かれ道で逆方向の中心地へ向かい、途中で無理矢理タクシーを止めて自転車ごと街まで乗せてもらったそうな・・・あぁ情けなし。

メチャメチャしんどかったんですよ~! しばらくは言い訳のオンパレード。 そんだけ元気にしゃべれるんやったらもっと走れただろうに・・・

それじゃあ前浜ビーチまで行くか! 自転車積んでサイクリングではなく、ドライブに変更。

海の青さに感激のふたり。 

PICT6693

足をチャパチャパしてお次は来間島へ。

来間島では展望台にのぼったり、小さなビーチに行って、またチャパチャパと。

泳ぎたい~!って叫んでます。

PICT6698

最後は雑誌に載っていて行きたかったというパニパニへ。

オーナーご夫婦手作りのアクセサリーをいっぱい買って、一緒に記念写真を。

ガッツポーズじゃありませんよ。

PICT6699

今買ったばかりのブレスレットをつけて、それを見せたかったみたい。 でもわからんよね。

明日はカヤックをしたいというので、それならうみあそびINOCCHIがおすすめだよって話しながら走っていたら、ちょうど目の前をINOCCHIが!

追跡開始! そしてついに前浜港に追い詰めた!

車窓から手を振る3人に驚いた表情を見せつつやっと気付いたINOCCHI そして明日のツアーの約束を。

プキの家に帰ったら、急いで水着に着替えてビーチへと向かったカズミちゃんとセイコちゃん。 元気は元気なんだけど・・・

根性ナシだよね。


この記事をはてなブックマークに追加

ぶんみゃあ初見参!

2005年08月24日 | NEWプキの家

今日は大阪に住んでた時の友達、カズミちゃんとそのお友達、セイコちゃんが遊びに来ます。 我が家が宿を始めたということで、早速遊びに来てくれたのでした。

朝からうみあそびINOCCHIの車がやってきて、今日はカヤック&シュノーケルツアーに行くヨシタカさんをお見送り。 そしてお昼からは一足先に帰るタカヒロくんを空港まで送り、真っ赤に日焼けして帰ってきたヨシタカさんを迎えたら、2人を迎えにまたまた空港へ。

カズミちゃんとは半年ぶりくらいの再会。そして始めまして!と挨拶したものの、一緒に来たセイコちゃんとは5年くらい前に一度会ってるらしい・・・全く記憶にございませんが。

今日はぶんみゃあの集まりがあるので、夜はみんなを引き連れて乗り込むのでした。

プキの家がオープンして初めてお客さんを連れて来ることが出来て本当に嬉しいなあ。マサ坊とそんな会話をしている横で、今日はマサ坊の厚意で格安おまかせコースにしてもらってるっていうのに ゴーヤチャンプルー!、ゴーヤチャンプルー! カルパッチョ!、カルパッチョ! モズク天ぷら!、モズク天ぷら! 手をスリスリしながらおねだりする2人組。そして隣のテーブルの皿にまで手を出す始末。

あぁ情けなし・・・

マサ坊のステージでひとしきり盛り上がったら、お次はアヤメ三銃士!? キヨシさん、クリマくん、そして私の3人でステージを。

う~ん、楽しい!            

PICT6674

そして何曲か弾いて2人はステージから降り、残る私は酔っぱらいながらもひとりでステージを。

照れるからやめて~!

PICT6679

そしてマサ坊の第2ステージでは久々の再会にカズミちゃんと2人で踊るのでした。

でもちょっと違うような・・・

PICT6683

テーブルではオトーリが回り、そして私の番に。 先日はプキの家のお祝いに来てくれて本当にありがとう。そして今日は一緒に来たお客さんも輪に入らせてもらって嬉しく思ってます。そしてオトーリが回り、グラスはカズミちゃんに。ちょっと量が多かったか、一気に飲めなかったようで口に含んだまま横を向いたときに何かがあったみたい。

ピュピュ~ッ!!って横にいたセイコちゃんに吹き出した!

ブハッ! ではなく吹き矢のようにピュピュ~ッ!と吹き出した様、かけられたときのセイコちゃんの顔、もうほっぺた痛い!っていうくらい笑った笑った。

そんなノリのまま、閉店時間も忘れて盛り上がるのでした。


この記事をはてなブックマークに追加

若いってスバラシイ!

2005年08月23日 | プキの家

願いが届いたか今日は朝から上々のお天気。 そんな中仲良し姉弟は2人でサイクリングに。

真夏の、そして青空広がる宮古島。ただ立っているだけでもクラクラしそうな状態ですが、さすがに若者はすごいわ。

今日の行程はプキの家を出て前浜ビーチへ、そしてドイツ村を回って帰ってくるという非常にハードなプラン。

気をつけて行ってらっしゃ~い!

PICT6637

意気揚々と走り出した彼らを見送ったら、続いて今日もレンタカーでお出掛けのヨシタカさんをお見送り。

そしてジョーママさんとメグミと3人でのんびり休憩タイム。午後はそれぞれ宴会の準備、お部屋のお掃除、そしてジョーママさんは・・・

プキのお散歩よろしくっ!

PICT6642

近頃忙しくてお散歩サボりがちなので大助かりです。プキも大喜び!

夕方になってハァハァいいながら自転車の二人が帰ってきました。 タカヒロくんは朝とは別人のように真っ赤に日焼けして、お姉ちゃんはバッチリ日焼け対策してたので、朝と同じ顔で帰って来ました。 結局予定通りの行程を、お昼ご飯も食べずに走り抜いたそうで・・・

若いってスバラシイ!

そして夜はヨシタカさんの三線も登場しつつ、楽しく宴会です。 明日の夜のためにオトーリの回し方を覚えておかなきゃってことで、お子ちゃま連れでやって来たもう一組のお客さんも交えてオトーリ体験です。

まずは私から一杯ずつ。

PICT6649

そして一人ずつ順番に回していけば、飲める人も飲めない人も、若い人からそうでない人まで一周回る頃には知らない者同士もみんなお友達に。

そこの白い影は!!

PICT6650

プキも参加したいなぁ・・・ でもダメよ!

さてさて明日は新たなメンバーも加わって、楽しくいきましょう!


この記事をはてなブックマークに追加