島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

遠くから近くからようこそプキの家へ!

2017年05月14日 | NEWプキの家

夜中から明け方にかけ雨降ってたけど朝日見に行けたかなって、ミスズちゃんリオちゃんあれだけ気合い入ってたし綺麗なの見れてたらいいけどねって思いながら朝食の準備して、そしてみんな揃って手を合わせたら朝日どうだったのって聞くと 何度も目覚まし鳴ったんですけど・・・って二人揃って静かに目覚まし止めては二度寝しちゃったそうで。

カズキくんは明日お友達の結婚式で今日から市内のホテルに移るし昨夜色々噂話し出たし ずっとプキの家にしておけば良かった・・・って名残惜しそうで、一方のお二人さんは今日で帰るから 嫌だなあ帰りたくないなあ・・・って言いながら、でも次は11月来るから!ってもう次の予定も決まってるようで。

朝からおしゃべり楽しんだりまたドン引きしたり賑やかに過ごしたら、そこからはバタバタと荷物まとめて準備して、みんな同時に出発の時間となりました。二人揃って失礼なくらいにドン引きしまくりだったし最後くらいいい感じで終わらなきゃってカズキくんの荷物をそれぞれ持ってもらったら、それを玄関先で・・・

上手にお手伝いできたかな!?

外に出たら曇ってはいるものの薄雲だし晴れてきそうだねって言いながら、みんな揃って看板囲むんだけどやっぱりちょっと距離があるからカズキくんを挟んで並んでねって言うと、フレームに入りきらんわ!ってくらいに間隔空いてるからもっと近寄ってって。

セルフタイマーのシャッター押したら僕は端っこにスタンバイして、今だってタイミングで・・・

グイッと押してやりました! 

最後にまたねとタプーちゃんナデナデしたらお二人さんから出発だけど、運転苦手なのでバックは僕の誘導付きでなんとか道に出たら また連絡しますね!って、秋の宮古で待ってるよって声掛け走り出す車を見送ります。続いてカズキくんも出発 今度は彼女連れて来ますから!ってあっち系疑惑を払拭しなきゃねって笑いながら、結婚式楽しんでね!って晴れを祈ってるよって声掛け手を振り出発をお見送り。

そこからはいい感じの晴れ間が出てきてくれて良かったねと思いつつまた今日からのゲスト迎える準備してますが、ミズキちゃん達の忘れ物を発見電話したら 11月行くから取っておいてください!ってそうですかそうですねって。

そのまま晴れ続きのまま夕方になってレンタカーが到着、泳いだまんまの格好でやって来た本日のゲストは2回目の宮古なんですというタツキくんと島暮らし満喫中のマリナちゃんとチワワのちぃちゃんです。タプーちゃんとご対面したら少々ビビリ気味のちぃちゃんですが、仲良くなれそうだねということでひとまずお二人さんシャワー浴びてもらったらチェックインのひとときワイワイ楽しんでます。

お友達になってね! 

そしたら次なるレンタカーが到着タプーちゃんと共にデッキに出てお出迎えすると、梅雨入り2日目の思いがけない晴れに笑顔でやって来たのは 宮古は初めてです!ってハルカちゃん。こちらもこの天気だしと海で遊んできたから足洗って中に入ったらみんなとご対面しては、一緒にチェックインのひととき楽しんでます。

それじゃあお散歩行きますかってことなんだけど、ちぃちゃん今日一日たっぷり歩いたしすでにウトウトしちゃってるしお休みしますということで、ハルカちゃんと共に出発風がなくてまだまだ暑いねって言いながらプキビーチまでやって来たら誰もいない自然の浜にテンション上がっては やっぱり宮古海綺麗ですね!って嬉しそう。宮古の前は今朝まで石垣島に行ってたそうで海の色が全然違うって嬉しそうにそんな景色を眺めたり、そしてまた嬉しそうな笑顔でカニの穴掘るタプーちゃんを眺めたり。

そしてそして・・・

初めての共同作業ですか!?

のんびり遊んで帰ってきたらやっぱり天気もいいしとちぃちゃん達も入れ違いでお散歩出掛けたようで、みんな帰ってきてしばらくしたら真っ赤に沈む夕日が見れました。

そこからは気合い入れて夕飯の仕上げして、料理運んだら歓声上がりテンション上がりいい感じ。では遙々やって来た皆さんに一言お願いと地元代表マリナちゃんに乾杯の挨拶お願いしたら、そっとジョッキを前に出し・・・

カンパ~イ!

コメントなしですか!ってツッコミ入れつつ笑いつつガチャンとジョッキ鳴らしたら、梅雨入り直後にこの天気でみんな海楽しんだメンバーだしグイッと飲んでは 美味しい!って、泳いでなくても美味しい!って言いながら、賑やかに夜がスタートです。

熱々のを頬張ってはまた 美味しい~!って、そして濃厚なのも旬の味もみんなお気に召していただけてるようで嬉しいことで、そんな夜は旅行で来て気に入って宮古に住んじゃったマリナちゃんの話題を中心に、最初は冗談かと思いましたよ!って翻弄されまくったタツキくんの話で笑ったりしつつみんな興味津々聞き入ってます。

そして宮古暮らしの話になったらお祝いの話から泡盛の話になりそこからオトーリだったり路上寝だったりそんな話に展開し、そんな話題に合わせてってわけじゃないけど泡盛飲みつつ語ってます。だけど気が付いたらマリナちゃんがいない、と思ったら路上寝じゃなく・・・

芝生に転がってるし!

気持ちいいんだよ~!って同じ宮古といっても中心地のマンション暮らしだからこの感じがたまらなくいいみたいで、その後本当にいなくなったと思ったらしばらくして帰ってきて すっごく星が綺麗だったの!って誰よりも旅気分満喫のマリナちゃんでありました。

タプーちゃんも登場したらまたみんなで賑やかに、一人旅についてタツキくんとハルカちゃんで熱く語ってみたり、タプーちゃんとちぃちゃんは・・・

にらめっこですか!?

今日は梅雨入り直後にも関わらず思いがけず晴れてくれた宮古島でしたがそれも長くは続かず明日の後半から崩れる予報になってるし、前半勝負だねってことでハルカちゃん朝日に合わせて池間大橋まで行って来ますって気合い入ってるし、グラスの泡盛飲み干したら賑やかに楽しんだ夜はこれにて終了 タプーちゃん偉いなあ!って歯磨きする姿を見てお休み言ってお開きです。

遙々来た人もご近所さんも楽しい夜でありました! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りしたけど楽しむのです! | トップ | 楽しい夜は沈黙の夜!? »