島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

それぞれに海満喫の1日でした!

2017年03月29日 | NEWプキの家

楽しかったガイドの翌朝はちょっとだけ早い朝、薄曇りの空ではあるけど風もなく波も全然なくて鏡のような海に 絶好のSUP日和だね!って言ったらトシノリくんも嬉しそう。

食べ過ぎると活動できないというトシノリくん朝食減らしてくださいってことだったんだけどみんなで食べてたらやっぱりパン食べたいなってメグミさんの半分もらってるから 僕のもあげようか!?って残りひと口って囓ったヤツを差し出すも、なぜだか笑顔で 遠慮しときます!って全力で言ってはみんなで笑ってます。

準備が出来たらいざ出発ということでタプーちゃんとピアちゃんのお散歩同時出発で見送ろうと一緒に外に出ると、電動のルーフ開けオープンにしたらタプーちゃんピアちゃんに行って来るねって、張り切って出発のトシノリくんを君達は・・・

ちゃんと見送ってあげなさい!

オープンカーいいよねって、またいつか乗りたいなって昨日もガイド中に話してたんだけど、歩いてお散歩は完全なるフルオープンで柔らかな日射し浴びつつ快適に。

引っ張られるまま海に出て穏やかすぎるくらい穏やかな海を眺めてのんびりしたら、帰り道は仲良く並んで・・・

歩幅は違うがいいコンビ!

帰ってきたらまた今日からのゲスト迎える準備をバタバタとしつつ、徐々に青空広がって来る景色に良かったねと思いながら過ごしてます。

午後からはちょっと気合い入れていきますかということで、準備したら青空の下僕はひとり張り切って出発です。で、どこにやって来たかといいますと、今日は大潮もうすぐ干潮って時間に合わせて浅い浅い海にやって来ましたので、もちろん泳ぐはずありません。

膝までしかないからね!

そんな中をチャプチャプ歩いては楽しいひととき過ごしたら、帰って身支度整えゲストの到着を夕飯の準備しながら待ってます。

そしたらレンタカーが到着 こちらもですか!?って、何がこちらもって今朝ご覧戴いたとおりトシノリくんシルバーのオープンカーで走っていったけど今僕の目の前にやって来たのは真っ赤なオープンカー。と思ったら降りて来たのトシノリくんで 違うの借りてみたんですよ!って今度はワーゲンのオープンで、もう完全に移動手段としてではなくオープンカー楽しみたいってチョイスがなかなかいい感じ。

SUPもシュノーケルも最高に楽しかったですよ!ってそれは良かった良かったと、でももっと日焼けしたいんですよねって色白さんだから焼きたいって言いながら、そんな話しをしてるのは・・・

西日がポカポカ日向ぼっこです!

その後は ょっと走ってきますよ!ってまだまだ元気なトシノリくんを見送ろうとしたら、デッキからの景色眺めて ここでビールもいいですね!っていやいやひとまず走ってらっしゃいと。その後ワンコ達のお散歩メグミさんが行ってみんな帰ってきてしばらくしたら、本日のゲストがオープンカーで、ではなくシュノーケルツアーを楽しみ送ってもらってやって来ましたよ。

というわけで本日のゲストは初宮古を楽しみに来たケンジくんタプーちゃんがお出迎えですが・・・

とっても穏やかな感じ!

それに反応したのはトシノリくん、僕の時はもっと激しかったのに!ってそりゃあタイミングが悪かったんだって、ピアちゃん来たところだったしボクが先にってグイグイ前に行ってたからね。

そんなこんなで夜が来て、みんな海で遊んできたし僕も遊びじゃないけど海行ってきたし、今夜ももちろん・・・

オリオンの美味しい夜!

というわけで乾杯の挨拶はビール大好きさんにお願いしたら、ようこそプキの家へ!ってすっかりオーナー気取りだし、今夜も賑やかにスタートです。僕らにとって今シーズン初物はみんなにとって人生初物で、普段食べてるのと全然違う!ってビックリしながら、そして一気に飲み干しおかわりしてはまたガチャンと乾杯してる姿にケンジくんビックリしてますが、この二人のことは気にしないで!ってメグミさんがフォロー入れたりしちゃってます。

そこからはシュノーケルの話だったり鎌倉辺りの話だったりで盛り上がってはワイワイ賑やかな声が響いたりガチャンとジョッキぶつける音が響いたりみんな揃って最後の夜を楽しんで、見事に完食したらそのまま二次会突入し明日の朝の計画立てたりしてるんだけど、楽しんでるんだけど・・・

そうは見えないか!?

1日海で遊んで日を浴びて、まあ疲れないはずはないもんね。明日の朝は ヒロユキさん行きますか!ってことでみんな揃って早起きとなりましたので、またまた同じ締めくくりで・・・

その前に海の疲れを癒さねばと!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴のガイドでありました! | トップ | 朝昼夜と楽しみました! »