島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

ようこそお帰りプキの家!

2017年05月18日 | NEWプキの家

アスカちゃん最後の朝は薄曇りの空となり、そもそも早起きする予定じゃないけど朝日は見れなかったねと思いつつ朝食の準備をボチボチと。そしたら予定通り朝食の10分前に起きてきたら朝の挨拶交わし、そして出来たよって声掛け朝食タイムが始まりますが 起きてね~!ってボケボケ~っとしてるから何度も声掛けねばならぬ状態で。

晴れの予報も今のところ薄曇りだし夕方までお豆腐買うしか予定ないし何しようかねって言いながら、今朝メールが来てたのがちょうど一昨日と昨日の朝話してた話題と同じ流れだからその内容を説明するんだけどタナカコウセイも録れるよ」ってヤッちゃんからメール来てたんだ!って言葉に意味不明と頭の上にハテナマーク浮かんでるアスカちゃんでありました。

食事の後はタプーちゃんのお散歩行きますかということで、暑くもなくちょうどいい気候だねって言いながら、だけどその直後に日射しが出たら 暑いし泳げるね!ってコロッと言うこと変わってるし。いつもと違うビーチに出たらそこから海岸線を歩いて岩場を乗り越えて、穏やかな海に石を投げたらポンポン跳ねる姿に スゴイスゴイ!って言うからどうぞやってごらんなさいって、高津臣吾のフォームで投げなさい!って野茂と一緒に昨夜話題に出たからね。

サイドスローで投げなさい!

そこからは浜辺に腰を下ろし貝殻の見分け方講座になったりお気に入りのビーチグラスを見つけたり、のんびり歩いて帰ってきたら、さあさあ帰り支度を頑張って。

ではそろそろ出発の時間、レンタカー借りたけどほとんど乗ることなかったから クモの巣張ってるよ!って笑いながら、ひとまず荷物入れたら看板前に並んでいい感じの晴れになってきた空をバックに記念の一枚を。

今回も想い出いっぱい出来たかな!?

最後はタプーちゃんナデナデしながらお互い成長しなきゃねって、車に乗り込んだらナビのセットしてそれからBGM用にスマホをシガーソケットに挿したらスイッチオンでメロディーが流れ、流れてますが・・・・なんで八代亜紀!?って昨夜流したその続きでありました。最後のひと笑いでありました。これから先の事も色々語った旅だったから、良い報告楽しみにしてるよ!って声掛けたら運転得意じゃないし緊張気味にゆっくり走り出す車を手を振り見送るのでした。

このままいい天気になって来てくれて、そんな中今夜も共に酒を酌み交わさねばならぬ相手が来ますので真っ昼間に庭仕事を頑張って、そして夕方元気に登場は1年ぶりのジュンくんです。海外赴任中の長期休暇で帰ってきましたよってお出迎えのタプーちゃんをワシャワシャしてるジュンくんに、前と変わったところ分かる!?って庭の一部が劇的に変わったんだけどって、車そこに止めたなら分かるでしょうって言うんだけど残念ながらそれもこれも違うからねって。

あそこが正解変わったでしょう!

ひとまず中に入ってもらったら久々の再会に話しも弾みますが、今回2週間の休暇でのんびりしようと思ったら週末毎に友人の結婚式が入ってタイトスケジュールになっちゃって実家にも帰れないんだって、だけど宮古の実家には帰ってきましたよ!って嬉しいこと言うから お帰り!って。お土産もありがとね!

そんなわけでチェックインのひととき楽しんだらちょっと走ってきますと昼間にシュノーケル楽しんできたのにまあ元気なことよ、ビール美味しくなるよう頑張って!って声掛けたら走り出す姿を見送り僕は夕飯の準備を着々と。

喉カラッカラにして来ましたよ!って池間島までジョギング楽しみ帰ってきたらシャワー浴びてサッパリして洗濯物干して、その流れでデッキの柵に腰掛けのんびり語らいながら沈む夕日を眺めます。

いい景色でありました!

ではでは料理の仕上げに取りかかりますかってことで気合い入れて作ったら、テーブルに運んだ瞬間 飲む気満々メニューじゃないですか!ってリアクションしてる目の前にツマミ的なの並べたら、待ちに待ったこの瞬間を迎えたジュンくんから 宮古の実家に無事帰ってきましたよ!って挨拶が・・・

ようこそお帰り楽しんでいこう!

まあ僕らお父さんお母さんじゃないけどねって、ひと回りしか違わないからね!って言いながらガチャンと乾杯したら、いつもより長めのグイグイタイムの後 走った後のオリオン最高!って満足そうなジュンくんと 庭仕事の後のオリオン最高!って僕と。

あちらの国での食生活は土地柄肉オンパレードだそうで、やっぱり日本の食べ物がいいよねって言ってるくらいだしより一層に美味しい美味しいと、そして ビールに合うなあ!って何度も何度も言いながら何度も何度もおかわりしつつ、向こうでの暮らしについてあれやこれやと楽しく語る夜なのです。

語ってますねえ気になりますねえ!

そこからは泡盛飲みつつ今の仕事のことや将来への展望や葛藤を熱く熱く語りながら、日付が変わり 男二人で楽しんで!ってメグミさんが先に休んでからもまだまだ語らいの時間楽しんで、もう2時だよ!って気が付いたらもうそんな時間と廊下で転がってるタプーちゃん起こして寝るよってフラフラの僕らでありました。

語らいの時間楽しむ夜でした!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにもかもが噛み合わぬ!? | トップ | 見えてる気分で行こうじゃな... »