島人の生活第三章

宮古島のちっちゃな民宿プキの家の楽しい日常を綴ってます。
プキの家に遊びに来たい人も旅の想い出に浸りたい人もご覧あれ!

最後の夜も最後まで楽しみました!

2017年09月03日 | NEWプキの家

マユちゃんアヤコちゃんエリコちゃん今日は鍾乳洞ツアーで集合早いから早起き頑張ってバタバタ準備してますが、おはようの挨拶交わしたら 晴れましたね!って嬉しそうなエリコちゃんにだから晴れって言っただろって、棒読みだったけど!って言っては棒読みでも晴れたから嬉しいって笑ってます。

そしてこちらナチュラルに朝が早いコウタくんハルタくんユウキさんユカさんに見守られながら、元気いっぱいプキマウンテンで・・・

朝一番のジャンプです!

いっぱい汗かいてお水飲んで落ち着いた頃、こちら準備万端のマユちゃん達が出発なので張り切って行ってらっしゃいってみんなでデッキから見送ります。

楽しんで来てね!

そこからは朝食の準備してようやくマナブさんスグルさんも起きてきたら、いただきますの挨拶は子供達やっぱり照れて出来ずやっぱりパパの顔殴っちゃうからこりゃダメだって、それじゃあみんなでいただきますと。今日はどのルートでどの海に行けばいいかなって相談したりパンの話で盛り上がったり、食べ終わった子供達が持ってきたオモチャで遊んでる姿を見ながら 新商品のサイクルが早過ぎて!って大人の事情トークになったり音のでっかいオモチャなのでそこから騒音トークになったりしちゃってます。

食事の後は子供達嬉しそうにタプーちゃんのお食事風景覗いたり、そしてこちらも準備が出来たら行ってきますって張り切って出発を見送るのでした。そこからは買い出しに出たり色々用事済ませたりバタバタと過ごしたら、お昼になってコウタくん達が一旦帰ってきては お魚いっぱい見れました!って一昨日行きたかったけど行けなかったビーチ楽しんできましたよって、身支度して再出発のタイミングで荷物が届きなんでしょかと。

そしたらそれはとっても嬉しいものでありまして、夏休みの最初に遊びに来たユイちゃんファミリーから、季節の贈り物が・・・

美味しそうな梨をありがとね!

みんなでいただきましょうねとパワーもらったら、どんよりのお天気とは裏腹にそこからもやるべき事を頑張って、そして夕方せっせと夕飯の仕込みしてるところにマユちゃん達が帰ってきたら ビーチ3つもハシゴしちゃった!ってこっち程には雨降られなかったようで海満喫出来て良かったねって。

そして大歓迎のタプーちゃんを・・・

まずはナデナデしちゃってます!

ヒロユキさん腹ペコだよ~!ってなんだかお昼食べ損ねちゃったそうで、まあ後のことは任せなさいってひとまずシャワー浴びてサッパリと。そうこうしてる間にコウタくん達も帰ってきたら お家帰ったらサンゴの灯り作るんだ!って材料いっぱい拾ってきたようで、こっちで思ってたよりみんな楽しめたようで良かったなと思いながら張り切って続きに取りかかります。

そして料理が完成みんなの歓声が響く中登場したら あの美味しいヤツだ!って嬉しそうにしてますが、みんな揃って最後の夜はマユちゃんお願いと乾杯の挨拶してくれたら全員身を乗り出してガチャンガチャンと音を響かせます。ちょうどこれ食べたいって言ってたの!って、さすがヒロユキさん以心伝心だね!って嬉しそうに頬張ってはご満悦。そしてビール大好きマナブさんは早々とお代わりなのでヤバイと慌てて飲み干し着いてって、一足遅れで仲良し三人組も2杯目で・・・

最後の夜を満喫中!

楽しかった今日の出来事語ったりしながら賑やかに夜の時間を楽しんでますが、今夜はのんびりしちゃいられない、早寝の子供達が寝ちゃう前に楽しみにしてるアレをやってしまわねばならぬから。

というわけでひとまずごちそうさましたらパパっと準備してみんなお外に飛び出して、花火大会の始まりだよ。この辺がいいかなと場所を決めたらみんな集合最後に小袋から取り出した130本の花火を持ってマナブさん登場も、バラバラバラ~!って思いっきり地面にぶちまけちゃってるし仕方がないからそのままそこでやることとなり、風がないから花火日和だけど煙モクモク立ちこめる花火大会は無駄に賑やかになってます。何が無駄にってハルタくんまだ3歳だし花火がキレイってのは分かっても熱いってのは分からないから花火を手にあっちへこっちへ突撃しちゃって危なっかしいし、すっかり夜も涼しくなって来たなと思ってるのに なんでそんなひとりだけ!?ってマナブさんひとりダラダラ汗流してるし。

色々楽しい花火の夜を!

たっぷり楽しんだらお部屋に戻って二次会スタートで、美味しいのがあるからまだ歯磨きしちゃダメだよって子供達も一緒にまだまだ楽しんだら、コウタくんご自慢の変身ベルトを装着 こんなでっかいんだ!ってマユちゃんいろんな意味でビックリしちゃってるし。

そしてコウタくんは・・・

とっても嬉しそうだし!

日に日に寝る時間が遅くなってるような気がしないでもないですが、そろそろ寝ましょうって子供達と寝かしつけチームとがお部屋に入ったら、そこからは大人の時間がスタートお家は建てた方がいいか借りた方がいいかで激論交わしたり女子チーム青春時代のポケベルトークで楽しんだりひとりエリコちゃんだけ訳わかんない顔になってたり、昨夜アヤコちゃんが泣いた話になったら 何の会話で泣いたんだっけ!?ってみんな酔っぱらいで全然覚えてないし。

そんなわけで最後の夜だし日付が変わってもうちょっとくらいまで楽しんだら、タプーちゃん囲んでみんなで歯磨きして終了の夜となりました。

ちょっとお天気崩れちゃったりしたけれど・・・

誰もが楽しい1日となりました! 


この記事をはてなブックマークに追加