明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

大賑わいの万博公園

2017-04-17 | ひとりごと

「お天気いいから花盛りの万博公園へ行こうよ!」

前日に奈良の友達にFBで呼びかけたら、3人集まった。

事前に計画たてても何だかんだでなかなか日が合わないのに
案外こんなもん。
結構みんなヒマだとわかった(爆)

お昼を最寄り駅で済ませ、さっそくモノレールで万博記念公園駅へ~。
電車内、満員。駅、満員




暑いぐらいのお天気で、予想通りものすごい人出だった。
とはいえ、公園内もめちゃくちゃ広いので、それなりに散らばっている。

芝生ではテント張ってる家族連れも。
半袖で走り回る子ども、ごろ寝するパパ。
北がミサイル発射しようが米が爆弾落とそうが、ここはなんと長閑なことよ。





普段静かなところに住んでる友人たち、「難波でもう疲れたわ~」状態。
難波もすごい人だったらしい。

ササッと見て回ったあとは、
涼しげな日陰のベンチで花より団子、じゃなくて花よりおしゃべり。

賑やかな男女のシルバー世代グループが、やはり日陰を求めてやってきた。
訊くと、75歳のみなさん。
中学の同窓で、毎年ここに集まって旧交を温めているそうな。

「年々人数が減って、今年は8人だけよ」

でもみなさん、すごく元気で若々しい。
私らも10年後もあんなふうに集まれるかな。足腰丈夫じゃないとね。




「まだ60前でしょ」なぁんて言われて、この笑顔(爆)
お世辞でもウレシイわ(^-^)



お昼は →ここ

ここのとんかつはおいしい! (がっついていたゆえ、写真撮り忘れ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首が回らない・・・(T_T) | トップ | スマホと格闘中^^; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博記念公園 (みどり)
2017-04-17 21:27:38
大変な人出だったんでしょうね。
思うに今一番元気なのはシニア世代の、それもおばさん達ではないかしら。
出掛けていて一番目に付くし、自分もそうだし。
この平和がいつまでも続くといいですね。

平和だからこそ (pukariko)
2017-04-18 09:11:44
>みどりさん
こんにちは。
やっと晴れた日曜日、考えることはみんな同じで
人も多かったけど、外で過ごすのはとても気持ちが良かったです。
それもこれも平穏な日常が過ごせているからですね。

一触即発の半島情勢にドキドキしていますが、
しばし忘れておしゃべりに興じました。
万博公園 (hirorin)
2017-04-19 15:03:38
もう行った(正式には通過)のは、16年前ですね。
民博行く目的で。
すごい人出なんですねえ。
でも、お花がたくさんできれい。
太陽の塔もなつかしいですね。
赤のチェックのシャツの方が、pukarikoさんですか?
皆さんの楽しそうな様子が伝わります。
意外にFBで集まるものなんですね。
予定あわせずらいと思っててもOKな時はOKなんですね。
太陽の塔 (pukariko)
2017-04-19 22:24:13
>hirorinさん
何べん見ても太陽の塔は 「おお~!」 という感じです。
10人いたら8人はここで写真撮りますね(^-^)

FBは4人だけのグループで。
現役の1人だけが予定合いませんでした。
やっぱり現役は何かと忙しいみたい。
赤シャツ、私です。顔デカく映ってますね^^;
万博の公園、太陽の塔 (ギンちゃん)
2017-04-20 01:23:37
お友達と万博公園での写真
皆さん似てない?笑顔が似てるのかな?楽しそうですね
チューリップの花も綺麗で、桜の花?も咲いてましたか?

今日朝の「よ~いドン!」の番組で万博公園の事放送していました。
Pukarikoさん達は良い時期に訪問され話の輪も広がった事かと思います。
 私も去年の9月に行ったのですが、雨で観覧車しか乗らず、雨除けにショッピング?の中のペットショップの中で過ごしました。
今日の放送見てPukarikoさん達良いお天気でこんなところ回ったのかなぁ~と想像しながら行った気分になり見てましたよ。
太陽の塔カラスをイメージしてたとは知らなかったです。
フライドチキンも万博から日本初だったとか、
そしてタイムカプセルも普及し30年後の2000年に一回開けたそうです。次は5000年後?とかに開けるとか放送してましたよ。
Pukarikoさんのブログ見ていたので、今日の「よ~いドン!」放送楽しめました。
カラス?知らなかった~。 (pukariko)
2017-04-20 09:29:39
>ギンちゃん

万博公園、ふだんは特に平日などガラガラで、
地元民がのんびりと散策したりしてます。
天気が悪いとこういう場所はがっかりなので、
天気予報をチェックしてから前日に召集かけました(^-^)

その番組は見てませんが、へえ~カラスのイメージなのですか<太陽の塔

ポピーもいい時期だったんですが、疲れてポピーの場所まで行けず^^;
桜は八重以外はもう終わりでした。
季節ごとの花が何かしら咲いているし、
イベントもやっているので、年じゅう楽しめます。
ギンちゃんも、次はお天気のいい時にぜひお出かけください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。