明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

Bon voyage!

2017-03-20 | ひとりごと

今朝、息子家族が広州へと旅立った。
いいお天気 でよかった。


1号は幼稚園のお友だちとちゃんとお別れの挨拶をしたそうだ。

「泣かなかったよ」



初めての飛行機で子どもたちは興奮しているかな。
3号、ぐずって親を困らせてないかな。

まぁ私が心配してもしょうがない。



さぁ、息子ファミリーの第二章の幕開けだ。

落ち着くまでしばらくは大変だろうけど、
身体に気をつけて、みんな頑張ってきなさい!!




Ride On Time 山下達郎

(Youtubeより拝借しましたm(__)m )


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yahoo! Japan の検索で | トップ | 3人ともあなたの子!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広州へ (ギンちゃん)
2017-03-23 18:53:00
こんにちは。
お孫さん達中国の広州に旅立れたのですね
おばあちゃんの飛行機の中での心配、手に取る様に解ります。
山下達郎さんの歌聞きながら~Pukarikoさんの心境、思いを巡らせたのかと・・・
幼稚園のお友達にちゃんとお別れの挨拶出来たのだから
お母様を困らせるような事無く、お父様と逢える事の方が楽しみだったのではないかしら?
初めての飛行機、興味があったでしょうね

第2の幕開けに・・・元気で過ごされます様に
行っちゃいました (pukariko)
2017-03-23 21:55:45
>ギンちゃんさん

あ~あ、みんな行っちゃいました。
今ちょっと、、、気が抜けています

お嫁ちゃんひとりで3人の子連れ旅はさすがに無理なので
息子が数日前に迎えにきましたが、
なんせじっとしていられないのが子どもなので・・・。

数日経ちましたが、みんなどうしているのやら。
落ち着くまではメールするヒマもないでしょうね^^;
おお~ (hirorin)
2017-03-24 11:28:20
息子さんのご家族、広州へ行かれたのですね。
小さいお子さん3人連れてはったら、お嫁さんは大変でしょうね。
じっとするの大変やし。

しばらく、あちらで過ごされるのですね。
いい経験になるでしょうね。お子さんたちも。

どんな感じなんだろう~海外で生活するのって。
台湾行って、日本がいかに清潔で安全か身に染みました。特にトイレ事情が。
日本のすばらしさを知る (pukariko)
2017-03-24 14:30:17
>hirorinさん

ただいま台湾旅行中なのですね。
台湾からのコメント、ありがとうございます。

さっそく3人の子どもに驚かれているようですよ。
一人っ子政策の国ですからね。

そうなんですよね、外国に行くと日本がいかに安全で、
清潔で、勤勉で、暮らしやすい国かということがわかります。
それがわかっただけでも価値ありですね。
いっぱいカルチャーショックに襲われているようですが、
イヤでも何でも5年住まないといけないので、
プラス思考でやっていってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。