明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

30代前半ざます(^0^)

2017-08-05 | ひとりごと

3か月ごとの体力測定。

     
・片足での立ちあがり(30秒間)

 右…21回 (前回20回)
 左…21回 (   19回)

・前屈
 43.5cm (   45.9cm)

・腹筋(30秒間)
 16回   (   15回)


ガッテン流ひざ伸ばし、(時々忘れるけど)一応続けている。
膝の調子はまぁまぁ。

前屈だけがどんどん している。
腰の柔軟性がなくなってきているのかなぁ


それでも体力年齢30代前半、と出ました(^-^)





気を良くしていたら、あちらのほうで歓声が。

なんと! 70代で20代後半という人がいて
てか、あのひと70代だったんだぁ!(そこ!?)


インストラクターのお姉さんによると、
80代で体力年齢50代、というかたもおられるそうだ
筋トレ歴30年、〇ーブス歴10年とな。


ううぅ、、、みんなすごい! 負けたっ
何よりこの暑い中、80代で筋トレ教室に通ってこられる時点でもうすごい、すごすぎる~。


私もとろけてる場合じゃない、ネジ巻きなおしてがんばらねば!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« シャンプーとコンディショナー | トップ | 広州便り~七夕イベント~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた。 (みどり)
2017-08-05 21:08:41
私、完全に負けてる。
pukarikoさんといい、にゃんころりんさんといい、凄いなあ。
私は、溶けてます
拍手! (デ某)
2017-08-05 23:45:37
上を見ればキリがありませんけど、
pukqrikoさん、上出来やないですか!
30代・・・これはなかなか!です、自慢してOKです。

私は そういう測定はしていませんが、
身長と生年月日を入力した測定器に毎日乗ると
体重・体脂肪・内臓脂肪をセンサーが計り表示します。
それによれば「トータル56歳」なんだそうです。
それでもう十分!満足していますから、
「30」代」なんて羨ましさを超えて 拍手~~!です。
体力年齢 (hirorin)
2017-08-06 11:11:04
私もどうなってるのか心配です。
測定してもらえるのは、いいことですよね。
励みにもなるし、がんばろうと思うもの。
市がやってる、健康測定に行こうと思いながらいつも行き忘れ~
皆さん、がんばってはるんですねえ。

確かに~えっ?私より若かったん?てびっくりすることもあります。
私もpukarikoさんと同じく、「そこ」ですね。
いえいえ (pukariko)
2017-08-06 12:09:47
>みどりさん
こんにちは。
今は溶けてても涼しくなったらがんばってください。
「何歳からでも筋肉は増やせます」とのことです。
私は増えた実感は全く無いです^^;
じゅうぶんじゅうぶん (pukariko)
2017-08-06 12:13:41
>デ某さん
こんにちは。

>体重・体脂肪・内臓脂肪をセンサーが計り表示します。
>それによれば「トータル56歳」なんだそうです。

実年齢マイナス10歳、というところでしょうか。
じゅうぶんじゅうぶん (^-^)v
スロージョギング、ウォーキング、筋トレとがんばっておられますものね。

私は、そっちの方はだいたいいつも60歳です^^;
確かに励みになります (pukariko)
2017-08-06 12:21:30
>hirorinさん
こんにちは。
こういうのは人と比べるものではないんですが、
成果を出してる人を見ると、自分も、と思います、その時だけは(^0^)

70代で体力年齢20代後半のかた、
私と同年齢ぐらいかな~と思ってたんですよ。
70ちょうどとしても5歳年上ですから、びっくりですわ。
姿勢が良くなるだけでも、見た目年齢はグッと若返りますね。
おお、すげー!!! (にゃんころりん)
2017-08-07 21:48:13
こんばんは。

素晴らしい!!!
私なんか体力年齢は70代の気がします。
やはり継続した結果ですね。私も退職したら通おうかしら。
私は連日の暑さでヘロヘロになり、スクワットも休みがちです。
グータラ気質が頭をもたげ、楽して鍛えたいと考え振動マシンを買ってしまいました(笑)
またブログでレポートします。
振動マシン? (pukariko)
2017-08-08 09:53:41
>にゃんころりんさん
おはようございます。

にゃんころりんさんも見事に体脂肪を減らされたじゃないですか!
まぁこの暑い時期はしょうがないですね。
私も何かサボる口実はないものかと探しつつ、何もないので
日が傾いてからエッチラオッチラ教室へ向かいます^^;
この間の心の葛藤がハンパねぇです(爆)

振動マシン? どんなのでしょう?
おなかに巻いてブルブルとやるやつかな。
レポート待ってますね(^-^)
体力年齢30代前半・・・とは、凄いですね・・・ (武人)
2017-08-08 12:05:11
pukarikoさん、こんにちわ
台風の影響はございませんでしたか
ご縁を戴きながら、ご無沙汰しておりますが、凄いですね…体力年齢が、30代前半とは、恐れいりました。
私なんぞは、メタボな身体で、お腹がビール腹で身体が前に曲がりませんから、自分の実年齢よりも、ダメだろうなあ・・・羨ましい体型ですね・・・
お元気で、今の体力を維持して、頑張って長生きして下さいね・・・
健康に生きたい (pukariko)
2017-08-08 21:13:54
>武人さん

こんばんは。
体重は変わらないのに脚が細くなったと感じ、
これは筋肉の減少に違いないと。
長生きしなくてもいいけど、死ぬまで健康でいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。