明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

これ、いいかも? 膝伸ばし

2017-07-13 | ひとりごと

昨日の → ガッテン! で
ひざ痛改善法をやっていた。





ひざ伸ばし、さっそくやってみたら・・・


いいみたい



ちょっと軋んでひっかかるような感じのする私の左膝が
スムーズに動いてる!


しばらく続けてみよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広州便り~なつまつり~ | トップ | 「海の日」 総帆展帆 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳を重ねて来ると、いろいろな症状も出てきますね・・・ (武人)
2017-07-13 18:15:24
pukarikoさん、こんにちわ
今日も厳しい暑さでしたね
そちらは如何でしたか
 
・・・試してガッテン!・・・で「ひざ痛改善法」をやっていたのですか
あの番組は、なかなか、日常の中で、なかなか、為になる内容の放送をしていますね。

段々と、年を重ねて行くと、いろんなところが、オーバーホールや治療を必要として来ますね・・・
人間も、犬なども、足腰から弱くなってくるらしいから、お互いに気を付けたいものですね。
先日は私のブログヘアクセス戴いたとのことで・・・有り難うございました。
治療より予防 (pukariko)
2017-07-13 20:59:58
>武人さん
こんばんは。
ガッテン!は興味のある時だけ、
それもながら見ですぐに忘れてしまうのですが、
膝はちょっと気になる部位ですので、しっかり見ました。

このごろはサプリや健康食品の宣伝がものすごいですが、
出来ればそういうものに頼ることなく健康を維持したいものです。
ひざ伸ばしはお金も手間もかからず、私にぴったり、
しばらくやってみます。
私も見てた。 (みどり)
2017-07-13 21:42:30
こんばんわ。
私もたまに膝の調子が悪くなります。
番組、なるほどと思いながら横目で見てました。
予防の意味も込めて、なるべくやってみたいですね。
やりましょ (pukariko)
2017-07-14 11:40:04
>みどりさん
こんにちは。
膝に限らず、伸ばし切っていないスジがあちこちあるような気がします。
使わないとどんどん可動域が狭まりますから、
意識して伸ばすようにしようと思ってます。
〇ーブスでは「痛めることがあるから伸ばしきらないように」と言われますが。
家ではまぁ自己責任で^^;
私も・・・ (デ某)
2017-07-14 11:49:50
視ました、やっています。
まだ効果の程はわかりませんが・・・。
毎日、スロージョグング30~40分、
ウォーキングも同じ時間&ストレッチ10分を続けています。
オーバーワーク!のようで ちょっと膝が痛み始めていました。
効果があることを期待し、効果がなければ運動量を減らそうかと・・・。
運動には厳しい季節ですが、
夕方、それも夕食後の7時くらいからだと、それほどでもありません。
血糖値も上りませんし・・・(これもガッテン!から/笑)
頑張っておられますね (pukariko)
2017-07-14 12:55:13
>デ某さん

毎日それだけの運動をされているのですか! すごい!
私はひとりではゼッタイ無理ダス^^;
体操教室に行くと自然にやる気になります。
でもこの季節は教室に行くのがひと苦労で、
何かサボる理由はないものかと(爆)

このひざ伸ばしとお皿押しは、
ズボラな私でも寝る前と起きた後に簡単に出来そうです(^-^)
Unknown (nomadoguti)
2017-07-14 18:13:50
こんにちは♪
膝通・・・の単語に反応する私(笑

早速やってみます。
こんな素敵な情報 感謝感謝です♪

サプリメント なかなか続かない私。
こういうの やらなきゃだめですね。頑張ってみます♪
やってみてください (pukariko)
2017-07-14 20:54:17
>nomadogutiさん
こんばんは。
やっぱり膝が気になるお年頃ですよね。
べつにNHKの回し者じゃありませんけど
これは簡単にできるのでいいかなと(^-^)

番組では、軟骨がすり減っていても
シャンシャン歩けているお年寄りのかたが紹介されていて、
痛みの原因は必ずしも軟骨のすり減りだけではないと。
関節包という部分の痛みであれば、コレで改善できるということです。
やってみてくださいね。




目からうろこ (にゃんころりん)
2017-07-14 21:21:51
こんばんは。

私も見ました!
軟骨すり減りまくりなのに痛みなく歩けている人がいることに驚きました。
私は今のところ膝痛とは無縁ですが、予防のために膝伸ばしを心がけたいと思います。
こう暑いとストレッチもサボりがちで・・・・f^_^;
ですよね~ (pukariko)
2017-07-15 09:54:37
>にゃんころりんさん
おはようございます。

膝痛というと軟骨のすり減りと思い込んでましたが、
人体というのはそんな単純に出来てるものではないんですね~。
私も驚きました。

この季節の運動は、ほとんど修行の域ですわね^^;
お互い近未来の元気な姿を想像しながらがんばりませう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。