明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
これからの人生、どうしよう。まぁナントカなるよね。

こいつぁ春から

2017-01-04 | ひとりごと

今年最初の体操教室。そしてお約束の計測

結果から言えば、体重、体脂肪率、サイズ、どれもほとんど変わりナシだった。

ゴロゴロしてたしお菓子もよく食べたので、てっきり体重が増えていると思ったが。

「皆さんお正月太りされるのに、すごいすごい!」

なぁんてスタッフのお姉さんは褒めてくれたが、
別にこちとら普段通りフツーに過ごしていたのだから、当然といえば当然だ。

「オホホ、ありがと(^-^)」

と一応、喜んでおいた。
しかし、いつまで経っても変化なしの結果ってのは、どうよ?
増えもしなけりゃ減りもしない。

ストレスフリーの暮らしだから、下手すりゃブクブク路線まっしぐら~、
よくぞ現状維持でとどまっている、とも言えるけど。
体重が減る時は病気しかないかも^^;





2日、近所の神社に行ってみた。

ここは山を切り開いて作った大規模なベッドタウン。
街の中心である駅の間近、一等地に
開発されないままぽっかり残った区域がある。
どういういきさつでそうなったのか知らないが、
畑が残り、古い瓦屋根の家がある。
そこだけ時間が止まったような・・・。

その区域にもずいぶんマンションが建ち、
徐々に同化されつつあるが、
それでもこんもりと森が残り、古い小さな神社がある。

あるのは知っていたが、行ったことはなかった。
まぁこんなところには誰もお参りに来ないだろう、
なんて思っていたら、なんとなんと!

エライ人出で、びっくり!

1時間ぐらい並んだかな~(まさか、こんなところで並ぶとは)。
家族みんなの健康と幸せをお祈りしてきた。





さっそくご利益があったのか?
スーパーのくじ引き、1回引いただけで1000円の商品券が当たった

気をよくして、さっそく帰りに甘いものを買って帰った。
ダメじゃん!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 明けました | トップ | 准高齢者って・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (hirorin)
2017-01-04 20:09:00
計測OK何よりです。
だってすぐに体重増えるし、痩せないしで。
今朝、体重測ったら私は・・・・

健康維持のための教室ですものね。
ほんまに具合悪かったら、教室行けませんもんね。

千円の商品券、すごい。
大当たりです。
分かる。 (みどり)
2017-01-04 20:17:23
私も体重が減りません。
毎日苦労してるのに・・(´;ω;`)
pukarikoさんの場合、運動しているのだから体重は変わらなくても体脂肪率くらい減りそうなもんなのにね。

さっそくのご利益、良いですね。
くじ運ゼロの私としてはうらやましー!
そうですね (pukariko)
2017-01-04 21:58:02
>hirorinさん
そうですね、教室に通えるだけでも良しとしましょう。
まぁね、このトシになったらそう簡単には痩せませんわね。
変に痩せたら皺寄るし。老けて見えるし。

係の人がカランカランと盛大に鐘鳴らしてくれて、
一等賞でも当たったのかと驚きましたよ。
これぐらいがほどほどで、ちょうどいいです。
鐘鳴らしたの、初めて(^-^)
痩せませんか^^; (pukariko)
2017-01-04 22:08:28
>みどりさん

>毎日苦労してるのに・・(´;ω;`)
ほんとにねぇ。ストレス溜まってるでしょうに。
でも、私も数年前ストレスてんこ盛りで倒れるかと思ったけど
倒れもせず痩せもしませんでした。
人間って知らず知らずに踏ん張るんですね~。

運動しているといってもほとんど自己満足の域を出ておらず、
本気でやるなら、やっぱりプロの指導の下でやらなアカンのかもしれません。
そんな運動でもまぁしないよりはマシかと^^;




体操教室 (にゃんころりん)
2017-01-06 20:42:33
こんばんは。

カー○スの業態はフィットネスではなくて体操教室という位置づけのようです。
マシンは置いてありますが、それは人手を省く手段で、1人が使える時間も短いですよね。
私がやっているへやトレのもっとしっかり・ちゃんとした版という印象です。
体操教室であれば、内臓脂肪が減って、筋肉がつき、基礎代謝量が増えて、その結果やせる・・・のではないでしょうか。
ただ、そこまで行き着くには時間がかかりそうです。私のへやトレもちんたらバージョンでは効果がないことに今日気づきました。
体育館のマシンで筋トレしようかなぁとマジで思い始めました。

体操教室です (pukariko)
2017-01-06 22:49:40
>にゃんころりんさん
こんばんは。

そもそもの目的は運動不足解消、筋肉量維持なので
文句を言う筋合いではないのですが、やっぱり全然変化なしだとねぇ。
脂肪を燃焼して筋肉つけましょうと煽られるとつい、欲が出ます。
まぁ体操教室なので、ジムではないです。
ジム行ったことがないので、どれほどのものか知らないですが、
某社の宣伝みたいな極端なのは、よほどしんどい思いをしないとダメですよね。
達成する前にカラダ壊しそう^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。