■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

4100km 2週間の旅 その5 (滋賀へ)

2017-04-25 17:38:55 | 

4月4日(火) 5日目

 

私の両親は既に他界しているので故郷に帰っても実家はなく、大阪滞在中は80過ぎの叔母の家に居候。

その叔母孝行のため、今日は叔母と一緒に大阪から一泊旅行に出かけます

 

 お天気で良かった~

 

 向かうは滋賀、

 

 彦根の、

 

 彦根城!


彦根城は数年ぶり。
再三来るほどの城フェチではく、今回は叔母孝行。
 

 [ひこにゃん] に会えるかな~?

 

 おっ!白鳥!

 

 弟子屈の白鳥に似てるけど、

 

 お堀の白鳥は、すましとるな。。。

 

 410年祭だから、いつもは見れないものがあるらしい。

 

 あー  ひこにゃん カムバーック~

 

 

 

足の悪い叔母は石段30ほどで断念

そんな足の不自由な人の為に、ボランティアの駕籠かきでもいればいいのになぁー

 

 しょうがないから 遠くから眺める天守閣。

 

 

 彦根城を後にして、

 

 今日のホテルはこちら。

 

 こんなとこに!いました ひこにゃん!(ホテルのフロント)

 

 今日は リッチ に広いお部屋。

 

放牧中の叔母、83歳11か月。

 

  

 

 


やわらかーい 霜降りたーっぷりの近江牛づくしで、余は満足じゃ~

 一泊二食付き、おひとり様  13,000yenなり~

 

   おやすみなさい zzz ZZZ

 

 

 4/4(火) 本日の走行距離 (大阪ー滋賀)152km  

[  4100km 2週間の旅 その6 ] に続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 46th [ みんなのライブ ] 終了♪ | トップ | 4100km 2週間の旅 その6 (滋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事