■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

プライベイトランチ @弟子屈

2016-11-02 18:36:51 | 食ネタ

先月10月1日、弟子屈の川湯にパン屋さんがOPENし、
行きたいなぁ~と思いつつ、昼プカに追われて行けなかった この1か月。
やっと行って来ました 

どんなパンがあるのかな~?
美味しいかな~?

 

 miriya ( 美森家 ) さん

 

 へっ!? 靴 脱ぐの?

パン買いに来ただけなのに、靴 脱ぐの?

ちとビックリしたけど、民家のリノベーションだから おうち感覚だそうです。

 

 

 

( パンを買いに来たんだけど、)
「こちらでお食事もできるんです。」
なーんて、住宅展示場に来たみたいに、素敵な女性にレストランも案内してもらったもんだから、
「そうなの?」 と予定にはなかったけど、急遽ランチをいただくことになりました。

オーダー後の待ち時間、目的のパンコーナーを拝見。

 

 

 

 

オシャレに置かれてるパンたち。
広めの空間だからかパンの種類が少なく感じてしまうけど、実際はそこそこの種類が並んでる。と思う。

我家にはちょっとオシャレ価格かな~

 

 このバゲットの小さい方をGET!  270yenなり~

 

さてさて、お料理が出来上がったようですぞ・・・

 

 相方:カレー 1,080yenなり~ (昨日も釧路でカレーだった)

 

ちょっとスープカレーに近い感じ。オシャレでウマイ。
相方も気に入ってました♪

 

 私には、まずスープが来た。


たぶん コーンポタージュスープ。
お水もオサレ。

 

 私:焼き野菜とポークのラクレットセット 1,728 yenなり~

 (スープとパン (ライ麦 or ごまパン)付き)

私にとって この価格帯のランチは、清水の舞台からバンジージャンプです

ズッキーニ・じゃがいも・さつまいも・人参・パプリカ&ポークがいい感じに焼かれ、
鉄板のコンビと言える トマトソースとチーズのあの味が 優しく上品に広がり、大変結構なお手前でした。

 

 ここまで来たら、ヤケクソや

 

どんな味のケーキが気になる!気になるで~!

 

 ショートケーキ 432yenなり~

 

そして、フィニッシュは!!!

 

 プレミアムブルーマウンテン 972yen なり~

 

食後のドリンクは 108yen引きになるので 864yenです。
我家には高嶺の花のコーヒーですが、大冒険してしまいました

クラシック音楽の似合う素敵な空間で、ゆったりした時間を過ごせた贅沢。
たまにはそんな贅沢もいいもんです。

 

 ご馳走様でした。

 

ちらっとパンを買いに来たつもりが、晩酌してしまったくらいの大盤振る舞い
明日からまた、塩をなめて頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライベイトランチ @釧路 | トップ | 交換の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む