■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

リタイアの後

2017-07-15 14:27:46 | 店 全般

あれから3年半。。。。。

振り返れば、

 2013年12月、クリスマスが終わった年の瀬に、

 

 サンタさんからのクリスマスプレゼントが届いた。

 

( 寄贈者 マリーさん、ありがとう♪ )

 

 電子ピアノしかなかったPUKAPUKA に、アップライトピアノが来た!

 

調律師は、何でもやりますの ハクション大魔王 (^^)(店主)

 

 早速 調律工具を取り寄せた。

長い間眠っていたピアノの復活には、さすがのハクション大魔王の骨も折れた。

 

 一音一音 合わせ、皆さんに可愛がってもらった3年間。

 

その後 徐々に音の出ない鍵盤が増え、一人前のピアノに戻すには大枚が必要になった。

限界だ・・・

もらってもらえる人も探したけど、修復する費用を考えると 誰しもが背を向けた・・・

 

しょうがない、リタイアしてもらおう。。。

ゴミにするには勿体ないが、とりあえず解体。

猛暑の中、毎日少しずつバラし、

 

 最後に残ったのがこの部分。

 

リフォームして棚にでもするかと検討したが、

 

 うつ伏せになってもらい、

 

 ギコギコ・・・

 

 トントントン・・・

 

 電子ピアノのステージへと生まれ変わりました。

 

これからは縁の下の力持ちとして活躍してもらいましょう。

「プカプカ 弟子屈 ピアノ」の画像検索結果 3年間、素敵な音と想い出を奏でてくれてありがとう♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« momo のたわごと (夏 到来) | トップ | しあさって 土曜 [ 49th PUKA... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (マコリン)
2017-07-19 11:19:58
お力になれずにすいませんでした。
マコリンごめんなさい・・・ (JUN)
2017-08-24 18:23:58
コメントもらってたのに1か月以上気が付きませんでした・・・(T_T)
ごめんなさい~!!!

いえいえ、ピアノの件では色々とありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店 全般」カテゴリの最新記事