■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

4100km 2週間の旅 その11 (築地・埼玉へ)

2017-05-03 17:58:00 | 

4月10日(月) 11日目

 
毎日 寝たと思ったら、あっという間に朝が来る・・・(-_-;)

 

 朝食を済ませ、

 

 今日も子達の世話から一日が始まる。

 

 

 

雨上がりだけど、全面人工芝は足が汚れなくていい。

 

 

 


痒い所に手が届く、素晴らしいドッグラン。

 

 おうちにも、人工芝ドッグラン欲しいです

 

 御殿場の足柄SA。

 

北海道、特に道東道のSAとえらい違いでした・・・

 

 今日の目的地は、

 

 

 

   久々の 東京   

 

 

 

 幼い頃 登った、東京タワー♪

 

 目的地が近づいて来た   

 
東京には全く興味がない 私・・・

 

 

 

でも 築地 には、一度来てみたかったんだぁ~ (^O^)/

 

 やはり 外国人多し。

 

 

 

 とりあえず お手軽価格 100yen玉子焼きをつまみ食い。

 想像通り 甘い。


 魚河岸の中に入ってみる

 

   さすが!築地のマグロはルビーのように輝いていた

 

 

 

お腹が空いてきた。。。

築地まで来て [立ち食いそば] っちゅーわけにはいかん!

 

   ♪ すっし-、食いねぇ~ ♪

 
一貫ずつ 希望のねたを握ってもらいたい気持ちを抑えた。

旅はもう少し続く・・・ だから そんな危険行為は禁物だ!

 

 セットメニューにしときましょ。


相方: [ 和 なごみ ]  1,542yenなり~
私:大盤振る舞いの [ おまかせ ] 3,600yenなり~  

 

 ひっさしぶりの 回らないお寿司 です!


結婚して確か3回目くらいの 動かぬ寿司 です   (結婚して何年目やねん?^^;)

タッチパネルもなく、流れてくるお寿司に首を痛める事もなく、お寿司に没頭できます♪

 

 右隣り(手の主)は外人さん。


今日のお客さんは外人さんばかりのようで、
「あぁーやっと日本語が喋れます。」と私達を歓迎してくれた目の前の板さん。

 

  

  


↑ 相方の分のお寿司 
味もそこそこで、1,542yenなら 納得・満足 (^-^)

 

  

  


↑ 私の分のお寿司  撮る前に一貫を食べてしまったので、合計12貫かな?

って事は、2貫のっかってるお皿だったら6皿。
3,600yen ÷ 6皿 = ひと皿 600yenか~・・・って、またまた回転寿司勘定をしてしまうビンボー人 気質の私 ^^;

相方の倍以上のお値段に大きな期待をしてたから、ちょっとガッカリだったけど、これも旅の醍醐味だ~!  

 続いて、築地散策

 

 

 

 

 

 

 

  あちこちに行列。

 

 ラーメンも、うまそーっす!

 

 立喰い寿司でもよかったなぁ~^^;

 

「昔は本当に美味しい店が多く、こんな観光客目当ての築地じゃなかったのに。」

 と、相方が泣いてました・・・

いいんです、冥途の土産に一回行ってみたかっただけだから・・・



 さて、移動   

 

 東京でも桜三昧 (^^)

 

 おっ、こんなとこにも東京タワー♪


実は築地からはどこへも寄らず、まっすぐ今日の宿泊先の埼玉に向かいたいのに、東京の街から抜け出せずにいます

私が世界中どこにでも一緒に連れて行く相棒、  このコンパスを頼りに、
右~! 左~!と私がナビするのですが、道が碁盤の目になってないので、ぐるぐる回ってしまう (@_@)

その結果、観光するつもりもないのに・・・

 

 いつの間にか 皇居 に来てしまったり、

 

 

 

 見た事あるな~、と思ったら東京駅に来てしまってたり・・・

東京の街中じゃ コンパスナビはあてにならんな~ と焦り出す私に、
「しゃべるな!」と、相方からお怒りの命令が出ました・・・( ̄д ̄)

ナビしてくれって、ゆーたやん~

早く東京から脱出させてくれ~

 

 やっと [ 埼玉 ]  の文字を見つけ、めちゃくちゃホットした(^^)

 

 埼玉インしたどぉー!

 

 


今宵の宿に チェックイン!

今日は我家にしてはゴージャスなホテル。

 

 朝食付き 一室 14,500yen + 駐車料金 1,000yen なり~


なぜ、埼玉?と思うでしょ?
相方が幼少の頃、育った町なんですって~

 

 このホテルの下で育ったらしい。

 

その頃この辺りは、なーんにもない田舎だったんでしょうね~ 恐竜もいたかもしれません。

肉眼では遠くにスカイツリーが見えます。

 

 さてー♪ 晩酌の時間がきましたぞ。

 

 知らない街での、居酒屋探しは楽しい♪

 

 相方はこんなレストラン街で食べたかったらしいですが、


わたしは中身がおやじなので、そんなレストランより、

 

 「へい! らっしゃいっ!」のコテコテの店を選んでしまうんだなぁー

 

 今日もビールがうまいねぇー!

 

  

 

 
焼き鳥、旨し!

 生まれて初めてのホッピー(& 甲類焼酎)。


試しに飲んだけど、好きにはなれず 困った・・・(-_-;)

 ホテルに帰って二次会です♪

 

 

 夜桜もいいねぇ~

 

 

4/10(月) 本日の走行距離 (御殿場ー埼玉)146km  

[  4100km 2週間の旅 その12 ] に続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4100km 2週間の旅 その10 (御... | トップ | 4100km 2週間の旅 その12 (岩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事