■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

4100km 2週間の旅 その9 (島根へ)

2017-04-29 17:51:17 | 

 4月8日(土) 9日目

 

この2週間の 旅の目的は!遊びじゃないんです。

実は 墓参り!

大阪の私の 両親の墓
もうひとつは、去年亡くなった叔父が眠る 島根の墓。

この2か所の墓参りが今回の任務。

ってなわけで、今日は大阪から島根まで走ります(相方が)   

 

  また 雨かいな・・・(-_-;)

 

ずっと狭いケージの中での生活だから、子達  にもストレスがたまってきてるようす。
ミニピンのびーちんとくーちゃんが、ゲリッピーになってしまいました・・・
かわいちょーに・・・

と言うわけで、その解消法として・・・母の愛をそそぎます

 

 移動中は一匹ずつ交代で、私が抱っこ抱っこしてあげることに

 

 ねっ、びーちん

 

まずは長男坊 11歳の びーちん から抱っこです (^^)

 

 蒜山高原が見えてきました。

 

 岡山県  蒜山高原SA。

 

 

 

蒜山ジャージー牛乳が売りのようで、乳製品が充実してます。

普段はなかなか手が出ない 1個 390円のシュークリーム。

 

 買ってしまいました。

 

私が毎晩お世話になってる この子 「金麦」の画像検索結果  約4本分、 4ビアーです。

 

 

 たーぷりの上質カスタードで、毎日主食にしたい味です。

 

 

 

  次は大阪の友人が土産に持たせてくれた、


御座候(ござそうろう)です!
大阪では知らない人はいない(だろう)。人気の回転焼きです。

 

 あんこぎっちりで、食べた感 充実です。

 

 大山(だいせん)がかすかに見えてきました。


「東の富士山、西の大山。」ってコピーがあるようですが、
「北の羊蹄山」も付け加えて欲しいですね♪

 

 


ぱっとしない天気ですが、今日も桜を満喫。

 

 


島根県に入り、宍道湖が見えてきました。

観光スポットの鳥取砂丘・宍道湖・松江城・出雲大社 色々ありますが・・・

島根には 墓参りが目的 なので、今回はどこにも寄らず ただ走るのみです   

 

 


  寄る時は食べる時!


今夜泊まらせてもらう親戚の家から、
「夜は焼肉だからお腹を空かせて来なさい。」と言われてるので、

 

 軽食にしときましょ。


焼きそばに「福神漬け」。。。 好みの問題 ^^;

 

 焼きそばについてきた おまけ


隣で焼いてる「たい焼き」です。
「勿体ない。」日本人特有のお気持ちです。

でもコレ・・・空腹時以外は食べる気になれないなぁ・・・(+_+)

 

 今度は長女、もうすぐ8歳 くーちゃんの抱っこの順番です

 

 

 

降ったりやんだりの、イヤな天気です。。。

 

 

 

そろそろ親戚の家に到着です。

 

 

 

日本昔話か、金田一耕助か? って感じでしょ?

 

 泊めてもらう部屋の蛍光灯に金魚がぶら下がってました。


むかし懐かし 田舎の風情のままです (^^)

 

 田舎料理のこの [ 煮しめ ] が食べたく、

 

この [ 煮しめ ] だけで良かったのに・・・ 歓迎の儀式がすごかった・・・ ( ゚Д゚)

 

 ここには最初の6枚しか並んでませんが、

 

霜降り和牛のすんげー上等なお肉が、どうすんのよ?ってくらい、山ほど用意されてたのです

この旅行も今日で9日目。
毎日ちょっと食べすぎちゃう?
あっさりした和食を体が欲してますが、
脂ののった私の腹に、脂ののった白いお肉が吸い込まれ 一体化して行きます ^^;

その歓迎のゴージャスぶりを写真に収めたかったのですが、失礼なので撮影は遠慮しました。

 

結局この日は夕方からお庭で焼肉し、23時まで飽食・飽飲

殿様、お姫様のような生活です。

 

 田舎のにゃんこ。

 

なかなか 美人さんじゃないですか~?

 

 そらちゃん   でした。

 

明日も早起き! おやすみ~ zzz ZZZ

 

 4/8(土) 本日の走行距離 (大阪ー島根)386km  

[  4100km 2週間の旅 その10 ] に続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4100km 2週間の旅 その8 (休... | トップ | 4100km 2週間の旅 その10 (御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事