■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

6月の連休 2日目 プライベイトランチ @帯広

2017-06-10 22:24:07 | 食ネタ

いつもの すき家の朝定 を我慢し、空腹をかかえての初訪店  

 

 [ 鶏の伊藤 ] さん

 

 帯広っ子 御用達のお店です♪

 

 入店同時にお部屋の札を渡されました。

 

 このお部屋みたいです。


昭和の旅館のようです。
ドアの向こうに布団が敷いてあったら どうしましょ。

 

 あいにく布団ではなくテーブルでした ^^;


3畳ほどの こじんまりしたお部屋です。

 

 料理の注文は、この黒電話。レトロ感 100%!

 

 ふすまが微妙に開いていて、

 

 隣の隣の部屋まで筒抜けです。

 

なぜ ふすまが開けてあるのか?

開けてるのではなく、ふすま3枚を足しても間口の寸法には足らないのです。
閉めても閉めても、どこかが開いてしまいます。
ドリフの舞台セットのようです。

ほう! 注文の品が来ましたぞっ!

 

 相方:鶏カツ定食 750yenなり~


(なぜか引きで撮る相方)

 

 私:鶏めし定食 800yenなり~

 

私の鶏めし定食は、甘辛く煮た鶏肉プラス 鶏そぼろの丼と、おかずは鶏の唐揚げ。
サラダ・フルーツ・みそ汁・お漬物付。

相方のチキンを含め、注文した鶏肉の全てが胸肉であっさりしています。
私は「ごってりのもも肉派」ですが、最近お年のせいか「あっさりの胸肉派」になった相方は満足げでした。

鶏料理以外もメニューの数はとても多く、ファミレスに負けない品揃えです。
庶民的で安心なお味とお値段。
そして個性あふれる個室で人気店のようです。



 さて 帰路です   

 

知ってました?
士幌の道の駅が 1kmほど南に移転してた事を!

先月のプカ連休の時に気づきましたが、スルーしたので今回は寄ってみました。

 

 牛舎風でいい感じです。

 

 解放感たっぷりの店内!

 

 

 

以前の道の駅より数段広くなったせいか、中身がゴソゴソでショボく感じます。

これから段々充実していくんでしょうね。

 

 私のお目当てはソフトクリーム。

 

 でも、完売の [カレー棒] ってどんなん?!

 

人気商品の為、カレー棒はお一人様2本までなんですって~
よし!今度はカレー棒だ!

 

 ぐふふふふふ・・・

 

うめぇ~

ここのソフトクリームは生クリーム味って感じ。
ちょっと泡泡で食感も生クリームっぽい。

 

 コーンが嫌いな私。


いつものように、ここから ↑ 後半は相方にプレゼントです

 

  

 今日はとっても いい天気だから、

 久しぶりに螺湾から国道じゃなく、裏道で・・・

 

 オンネトーに来てみました。

 

いつ来てもいいなぁ~ オンネトー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の連休 1日目 プライベイ... | トップ | 佐藤春美 サックス 投げ銭ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む