☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

もう

2013-04-17 10:20:50 | のほほん記
もう4月も半ば過ぎ。
あっという間だねぇ。

花粉症に苦しんでる間に日々すぎていってしまってます。

花粉症がだいぶ良くなってきてワンコの散歩も行けるようになって、気分もスッキリ。



今日はパートは休みだけど、本業(夫の会社の事務)で朝から出掛けてきてます。
労災と雇用保険の更新手続き。建設業にはなんやら難しい制度です。
今まで適当にやってたけど、自分が保険代理店で働くようになって少し知識を得たおかげで、これでいいの?と疑問が湧いてきました。
わかってないと疑問すら湧かないものですね。
今はその待ち時間。ひとりずつ呼ばれて手続き。まだまだ時間がかかりそう。


午後からは美容院行きます。
今月末は授業参観あるからね。白髪隠さないと!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーデルワイス)
2013-04-17 21:26:22
花粉症もあと少しの我慢ですね。

ワンコちゃん、二匹居たんだ~。
可愛い~、癒されるよね。
良いなぁ、また飼いたいけど私も年を取ってちゃんと見れるか自信ないしね。

今日は抗がん剤、血管がなかなか出なくなって看護師さんや医師、苦労させてます。

私もコンサートに向けて、明日は白髪隠しを・・・
ぷかぷかさんも白髪あるんだ~。
何歳若返ったかな??
お久しぶりです♪ (レイナ)
2013-04-17 23:38:05
お久しぶりです♪
なかなか更新がないからちょっと心配してました^^;;
ってか、自分の心配してろよ。ってくらい、ちょっといろいろありましたが。。。^^;;;
すでに元気♪また仕事頑張って行ってま~す♪

犬、良いですね^^確かに癒されます^^
我が家もほしいほしいと懇願されますが、どうせ世話をするのは私なので却下です!
いくつになったら世話、任せられるかなぁ~^^

あったかくなってきましたね。
(今日はちと寒かったですが^^;;;)

ディズニーランドは平日だけど今日もいっぱいでした!
エーデルワイスさま (ぷかぷか)
2013-04-18 23:20:27
ワンコ2匹いるんですよ。1歳と、推定13歳。
世話は大変ですが癒されます。


白髪。隠しました。かなりかなり増えてしまい染めずにはいられません!
レイナさま (ぷかぷか)
2013-04-18 23:24:33
犬の世話は大変ですが、でもかわいい。
自分が産んだわけじゃないのに我が子のようにかわいい。

レイナさん、心配して下さってありがとね。私は大丈夫ですよ。
レイナさん、お大事になさってね。

ディズニーランド行ったの??
行きたい~
助けてください (土屋)
2013-05-11 15:35:24
65歳になる母が先日腰痛を訴えて市民病院を受診したところ膵臓に悪性腫瘍があるとのこと。
16日に肺の造影検査。
21日から細胞採取しての組織検査。
こんな対応普通でしょうか。
いてもたってもいられずネットばかり閲覧。
そこでこのblogにたどりつきました。
Re:助けてください (ぷかぷか)
2013-05-11 17:40:55
土屋様、はじめまして。
心配でいてもたってもいられないことと思います。
悪性腫瘍があると言われたのでしたら、今までにいろんな検査をされてのことでしょうか?
私が手術を受けたのはずいぶん前のことですからなんともお返事できませんが、今後の予定など質問されたらいかがでしょう?
検査が終わり治療方法が決まった時、それに納得できなければセカンドオピニオンを受けてもいいと思います。
同じ癌でも、出来ている場所や大きさによって処置は違ってくるようです。
しっかり説明をしてもらって下さいね。

周囲の不安がご本人には一番辛いです。
おかあさまが安心して治療を受けられる環境になりますように。
ぷかぷかさま (土屋)
2013-05-11 21:26:11
入院されていた病院差し支えなければおしえてもらえませんか?
土屋様 (ぷかぷか)
2013-05-11 21:45:08
入院していたのは、愛知県がんセンターですよ。
Unknown (ゆき)
2013-05-12 00:21:33
初めまして。
私は一年半前に夫を膵臓癌で亡くしました。
夫48歳、私は42歳でした。
癌宣告されて一番辛かったのは夫なのに、私はまだグズグズしています。生きているのに。。

膵臓癌が分かってても元気に暮らしているプカプカさんに、
癌患者さん・家族の皆さんはきっと励まされますね。
うちには19歳と21歳の息子がいます。犬も2頭います。
私も頑張らなくてはいけません。
プカプカさん、ずっと元気でいてください。
ゆきさんへ (ぷかぷか)
2013-05-12 14:31:33
ゆきさん。はじめまして。
ご主人残念でしたね。

私が同じ立場だったら同じようにグズグズだと思いますよ。
自分のことだから開き直れてるみたいなものです。
それに発病したときはまだ子供が小さかったから、日々バタバタと過ごせたように思います。もし今だったら違うかも。
ゆきさんは、お子さんも大きいですし、まだしばらくグズグズしてても大丈夫では?
思う存分泣いたり、のんびりグダグダしてみたらいかがでしょうか?
ご主人との生活と育児が同時期に終わって、今までの疲れがどーんと来たんですよ。きっと。
おしゃれして新しい人生を楽しめる日が来ますように☆

コメントを投稿