気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

今日はちがうネコ

2016-10-12 12:20:25 | 日記
ずんと寒くなった。寒がりのワタシは先週からさっさと羽毛布団出してるし、(あったかーい!たまらん。)散歩の島ぞうりは長靴に替えてる。
今朝のお城下、おしゃれ爺さま服も秋模様、スニーカーはまっさら。
浜に下りる松林の側溝、今日は前と違うちょっとこわもての灰色。なん?文句ある?て感じ。危険を感じてるのか、昨日は石の上に3匹いたカエルは姿を見せない。
浜でゴミ拾いをしてるおじさん。「風が強いから大変ですね。」「こやん(プラスチックゴミ)とばっかり。市は燃やせんから取ってくれて。」「今は燃やせないんですね。」「風向きもあるし。」「この前、向こうの浜がきれ~いになっとると思ったら映画の撮影だったそうで。」「あっちの東の浜もゴミ一つないごとなって、撮影だったとでしょうねえ。ここと一緒で竹やらゴミやら、これなら観光にはならんねと思うとったら。」
ありがとうございますと別れる。気が向いたら拾うけど、今日はその気じゃないので、ボランティアならね。
海の家のおばちゃんは、ワタシを見つけてカーテンを開けてる。昨日は閉まってたので寄りもせず通り過ぎた。「昨日は気の付いてカーテン開けたけど、もう見えんかった。早かねー。」久しぶりで一休みして帰って来た。

庭のコバノセンナが花盛り。
明日からしばらくお休みします♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ♬鳥栖へドライブ | トップ | ポルトガル、スペインの旅1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュ~太朗)
2016-10-23 11:51:57
いつも拝読し楽しませてもらってます。
昨日は初めて唐津城にいきました。
工事でなかには入れませんでしたが、
斜めに動くエレベーターにはビックリ!
写真の猫も触りました、人馴れしてる猫ばかりですね
ようこそ♪ (marinko)
2016-10-23 20:40:28
キュ~太朗さん、いつもありがとうございます。
昨年足を痛めてから用心してくお城には上がっていませんが、またそろそろと思っています。天気が良いと最高の眺めですね。
ネコは野良なのに幸せそうに血色良いのがよくいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。