もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

カットショー

2017-12-03 14:51:43 | ぽちぃ
先日の日記にも書いたように、このたびトリマーさんたちのトリミング競技会に、
ポチがモデルで出場して参りました。

そこで私が店番のため留守番し、
奥さんと娘が出かけることとなりました。
実はこの競技会は、JKC 大阪ドッグフェスティバルのイベントの一つなので、
会場には様々な犬グッズやフードなどの展示があり、二人ともお大喜びで見て回ったようです。

さて、そのころぽちはと言うと、
広い会場で、多くの人たちの注目を受けつつ、
台の上で大人しくカットされておりました。

IMG_8594.jpg
中には緊張からか、ちょっぴりムズがる子もいたそうですが、
ぽちはおりこうさんで、最後までびしっと頑張ったとのこと。

ちなみに今回は、全員決められたスタイルにカットするのではなく、
各トリマーさんごとにテーマを決め、それを目指し自由にカットしたのだとか。

だから中にはユニークで面白いカットもあり…

IMG_8604.jpg
「やや?あなたはくまモンさん?」
「うへへ♪」


わははは!
カットもそうだけど、体形もそっくり!

で、うちのぽち君はと言うと…
IMG_8610b.jpg
オシャレな「ボレロマンハッタン」♪

こんな感じで無事終了したわけですが、
事件はその後おきたのです。


競技が終了し、トリマーさんに挨拶しに行った奥さんと娘。
挨拶を終え、帰ろうとした二人の後ろ姿を見たぽちは、
トリミング台からジャ~ンプ!

そしてそのまま落下し激しく出血!

トリマーさんお二人が、すぐに鼻にティッシュをあて、
血を吸い取り、ふらつきがないか歩行の様子をみてくれたそうです。
それでも不安に思った奥さんは、
近くにいつもの先生の姿をみとめて呼び、
ぽちをみてもらったそうです。
「脳はどうもなさそうだけど、歯の根元が折れてるかもしれない」
ということで、急遽ぽちを連れて帰ることに。
会場で見かけていたカートを買いに走り
ぽちを入れて会場を後に。

そして、帰宅後すぐに病院へ走ったのですが、
最初その連絡を受けたときは、私は血の気が引き、
店番もろくにできない状態に!

検査の結果、骨折や打撲などはない様子で、
出血は歯(歯槽膿漏の歯)からものであるとのこと。
そしてまた、帰宅したぽちも結構元気な様子だったので、
そこで初めて一安心。

やはり、私はこの子たちに何かあったら、もうだめであります。

さて、そんなぽち君。
一夜明けた翌日はやや元気がなく、前日買ってもらったカドラーで丸くなって寝ておりました。
ですが私が散歩や店に出ようとすると、慌てて飛び起き後を追います。

一応元気そうですが、
昨日の今日なので、ここは用心し、この日一日は散歩をお休み。

IMG_8620.jpg
「え~~~~。」

やや不満気味ながらも、大人しく寝てくれておりました。



でも今朝は、いつもどおり元気に散歩に出れたのでご安心を♪
CIMG1253_2017120410141546e.jpg
「さあ、みんなついてこい!」




* おまけ *

ついでなんで、カットしたての以蔵の姿も。

IMG_8558_20171203134839f66.jpg
「僕もモデルになれるかな?」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとするやら… (猫食堂) | トップ | 忘年会のある休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2017-12-06 17:05:06
ポチくんお疲れ様でした
いやぁ 読んでてガクガクでした
頭とか打ってなくて良かったです
ポチくん痛かったでしょうね💦
お母さんが行っちゃう!って慌てちゃったかな?
大事に至らなくてよかったです
ポチくんお大事に
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2017-12-07 14:33:27
こんにちは。
おかげさまでぽちはあれ以降変わりなく、
今日は例の歯槽膿漏の歯を抜きに病院に行っております。
こちらも無事済むこと祈っております。
(*^人^*)


でもほんと、こういう時は全くダメ!
何もかも手につきませんでしたから。

やはり、この子達の元気な姿があってこその
私たちの生活ですね。
(*^人^*)

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事